-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本格的に対策を開始!
2012-03-06 Tue 23:08

最近としましては

携帯電話の電池においては
1日と保たない状態・・・


まぁ既にそこそこな年月を
愛用しております故に
電池容量なんかについても
弱ってはいるかと思いますが


例え、それを考慮しても
この充電ペースは異常・・・



常に携帯を装備、YK=アギトです。


まぁ・・・

「ツイッター」 であったり

「モバゲー」 をしているので

それが原因だと解ってますが^^;


さてさてさて、今回は日常の事を
少し書かせて頂こうと思います。


************


現在は3月に入りまして

暦の上では、もう「春」であり

本日としましても
寒さは和らいでいたりして
割と温かい一日になりました。



もう随分と長い間を

寒さが続きましたしね><;



============


そんな季節の移り変わりにより

次に心配になってくるのが・・・


『花粉症』!!



もう説明は不要かと思いますが
一応に詳細としましては

そう、植物の花粉が入ってくるのを
体が抵抗して、外へ出そうとして
その際に引き起こされてしまう
アレルギー反応の事です。



発症する人としない人が
大きく別れたりもします・・・・



で、そんな自分としましては

もう毎年のように症状が酷く
とても苦しい思いをしております。



もう目から鼻から喉から
悲惨な状態になります・・・



・・・それは毎年の事なので
すでに諦めていたりしますが・・・



============

まぁしかしながら

そんな症状につきましてを

“少しでも軽減できるように”

とばかりに

色々と対策は行ないはします!


既に実行しております

「マスクの着用」

に加えまして


明日から自分は

「眼鏡の着用」

も行なうつもりです!


120307_020338.jpg



「YKスペック」

としましては

頭と顔は悪いながらも

昔から目は良い方なので
眼鏡は着用していないだけに

毎年、結構に新鮮な気分を
味わっていたりしますw




眼鏡ッコ、素敵やん!



============

と、まぁそんな事もありつつ

これからの辛い時期を
乗り越えていこうと思いますが



・・・・先が思いやられます;;


************


という事で今回はここまで。


さて、就寝行動へと以降ですが

今晩こそは、すんなり寝れるのか
それも不安要素であります・・・



問題が山積みですね・・・


それでは、また次回にお会いしましょう~(;○-○)ノシ



【チラシの裏】


「花粉症対策」

の一つにとして

『薬の服用』

もありはしますが


自分は体が強い方ではないので
薬は合わなかったりするのです。



それはそれで辛いですわ><;

別窓 | 日常の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<次回作告知!? | 蒼紫の夢想花 | 現状報告的な何か。>>
この記事のコメント
花粉症ならば

花粉が飛ぶ前に病院へ行きましょう!
(既にぉ飛んでますが)
酷くなる前に病院へ行けば、幾らか楽になりますよ~

2012-03-07 Wed 05:24 | URL | ぴくしぃ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ぴくしぃさん
コメントありがとうございます。

花粉症については
もう毎年悩まされている悩みの種です・・・

いや、もう仰る事は
ごもっともなのですが

・過去に病院へ行っても効果が無かった
・体が弱いので薬は常服できない
・特に鼻の粘膜が弱いので治療不可

という難題な体質なのです・・・


・・・自分、もう一生の全てを
花粉症と付き合っていく事に
なっていきそうですわ・・・



2012-03-08 Thu 05:36 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
