-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
偏り傾向・・・?
2012-03-08 Thu 23:56

むむむ・・・

最近は「花粉症対策」にと
『眼鏡』を装備しておりますが

それと同時に『マスク』
つけているせいもあってか

自分自身の息で

眼鏡がくもる!!



度々に眼鏡を拭く、YK=アギトです。


うーむ・・・

これって何かくもらない方法って
無いものなのでしょうかね?


自転車に乗っている時とか
結構に危ないと思うのですよ;;



さてさてさて、今回はゲームの事を
少しだけ書かせて頂こうと思います。

今回は「戦国大戦」のお話。


************

最近の自分としましては

キャンペーンが行なわれている
「SFCR」の方を重点的に
プレイしてはおりますが



その合い間なんかには

「戦国大戦」においての

『頂上対決』『店内選抜戦』

をサテライトにて見ていたりします。


以前にもチラッとながら
書いた事があるのですが

自分は対人戦なんかは苦手ですが

人のプレイを見たりするのは
結構に好きだったりするのです。


上手なプレイを見るのも勉強!


============


で、そんな最近に見ておりまして

思っている事があるのですが・・・


なんだか最近としては

『島津勢力』ばかり!!


現在のVer.より追加されたらしい

[車撃ち] でしたっけ?


それが最近は激しく
猛威を奮っているようです。



動きながら銃を撃てるので

攻めながら、逃げながら
銃撃ができるって・・・


かといって

「速度上昇系」「超絶強化」
計略で攻めていっても

「捨て奸(すてがまり)」

なる自爆計略により
足止めをされてしまい

他の部隊の射撃によって
蜂の巣にされてしまったり


弾数切れを狙っても

「チェストー!!」

などと叫びながら

斬撃ダメージが飛んできたり

弾切れの際に大きく武力上昇の
「薩摩隼人」系計略があったりと


なかなかに隙が無い・・・><;


そうなると旧カードによる

[狙撃]の特技であったり

その他の銃系計略が涙目・・・



============


そんな感じでありながらも

「銃専門の勢力」

という事でもなく

その他におきましても

「釣り野伏」であったり

「飛ぶが如く」「飛天舞踊」

といった速度上昇系もあって


なんとも手がつけられない。。。


============

と、まぁこんな事を

最近に見ていて思いました。


これは次回の調整の際に
修正が入るのではないかと
予想をしてみたり・・・^^;


************


という事で今回はここまで。


さて・・・・

休みましょう・・・

お疲れ様でした、ぱたり。



それでは、また次回にお会いしましょう~(―_―)ノシ



【チラシの裏】


なんだか、最近における

「戦国大戦」の状況が

『島津の内乱戦』

になっている気がします・・・


自分の周りだけ偶然でしょうか^^;?

別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ぷらいず | 蒼紫の夢想花 | 次回作告知!?>>
この記事のコメント
島津は、全体的にどの計略を使っても強いですからね・・・

島津を使わないんだったら、正義の進軍を使ってみてはいかがですか~?今の時代、島津に対抗できるのは浅井か毛利か武田しかないと思いますよ?
2012-03-09 Fri 08:09 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
釣り野伏つかっててごめんなさい><
2012-03-10 Sat 00:00 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

今、島津勢はノリノリなようで
凄く勢いにのって流行勢力なようです。

やはり車撃ちが強い!

そんな自分としましては
島津の中心になるカードが無いのと
元より銃の使い方が下手なので
今のところは使う予定はないですね;;

自分のデッキスタイルとしては
槍(前衛)に高武力を配置する傾向にあり
今後もそれでいこうと思ってはいますが・・・

蜂の巣にされそうで怖いです・・・


>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

ぎゃああ――!!!

釣り野伏さんだ―!!!

て、別に軽蔑とかしている事でもなく
ただ単に強いと表現しているだけなので
全然OKなのですよ(^^)

強いなら自分も使えばいいだけですし
ズルイとかそういうのは無いですね。

まぁ生憎と自分は持っていないので
それに対抗しえるデッキを
考えてみたいと思います!

2012-03-10 Sat 08:56 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
