-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トンデモ通説
2012-03-13 Tue 23:42

むむー・・・

本日より自分としては

ついに「花粉症」の方が
本格的にきたようです。



花粉アレルギー、YK=アギトです


現在としては

目が痒く、鼻水が止まらない

そんな症状がでています・・・


今年も悩まされそうです><;


さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。



今回は「戦国大戦」の話。


************


以前より、ブログやゲーム共々にて
大変お世話になっている方


最近≪某・動画サイト≫におきまして

動画を投稿されておられて
それを拝見していたり


先日におきましては

新たに数人の方と
戦友登録をして頂いたり



元より、毎日のように

〔頂上対決〕を眺めていたり

なんかの影響もあってか

少々と戦国大戦の方にも
興味が戻ってきまして



丁度、現在は各ゲームでも
イベントの中休み的な事もあり

本日は少しばかり久しぶりに
「戦国大戦」をプレイしてきました。




すぐに影響されるクチです

・・・ふふふ(^v^;)





まぁ理由はどうあれども

ゲセンへ到着しましては

顔馴染みの常連さん
店員さん達を話をした後に


プレイを開始~


============

本日のプレイしましては

≪群雄伝≫

を選択しましてプレイ。


実は、まだ全然なまでに
ストーリーが進んでいませんし
イベントも発生できていません。



プレイ回数もさる事ながら
キーカードが無さ過ぎる・・・




自分の残念な引き運では
そんなものよね・・・(´・ω・)




そんな事を思いながらも

1つ・・・また1つとながらに
イベントを発生させて

1セット目が終了。



久しぶりのプレイなせいか
操作も酷すぎるるる―・・・orz



~~~~~~~~~~~~

で、引いたカードがコチラ





120313_215344.jpg



メンモクヤクジョヨー


“鬼柴田”“掛かれ柴田”

の異名をある

『SR柴田勝家』




ヒャハー!

初期SR乙!!w




なんて思われるかもですが


実は初期の頃から

凄く欲しかったカード!!


自分のデッキ構築論として

≪槍(前衛)に高武力を置く≫

というコンセプトがあるので

“高武力9”を持っており
“高統率8”でもある柴田


個人的には

大 好 物 !!!



もちろん、今の今まで未所持で
そろそろと購入も考えていたので

この引きは嬉しい!!


~~~~~~~~~~~~

そんな訳でして

いきなりSRが出てくれましては

周りにいた知り合いの皆さんより

「持ってないなら良い引きやん!」
 ↑(回数的な意味で)

「今Ver.の仕様は柴田さん強いで」

なんて話をしながら


SRを引いたという事で
早々に片付け始めた所・・・


「「え?もう、やめんの??」」


と皆さんが口を揃えて言う。。。



~~~~~~~~~~~~

・・・それというのも

皆さんが言う話によりますと


最近の排出状況しましては

SRを引いた直後に

再びSRが出る” 


という現象があるらしく


しかも、その現象が
頻繁に起こっているようで



特に今回のような

“旧SRの後がアツい!!”

との事らしいのです!!


~~~~~~~~~~~~


・・・確かに・・・

そう言われてみますと

そのような事が自分自身にも
また、リア友におきましても
身に覚えあったりします。

自分「ネオ君」が引いた

『BSS大祝鶴姫』

の時も共にそうでしたし。。。



************


・・・んー・・・(´~`)


身に覚えもある事ですし

そう言われてしまうと
止めるに止めれなくなってしまい


その「SR柴田」が出た台を

そのまま続行でプレイ再開!


============


で、さっそくとばかりに

「SR柴田」を用いましては
まだ達成できていないイベント
発生させたりしましては

CPUを相手に1敗したりと
ヘボプレイっぷりを見せつつ



2セット目も終了。



~~~~~~~~~~~~


“SR排出のすぐ後にSR”



そんな「都市伝説」臭い
「トンデモ通説」なんてものは

きっと偶然が重なっただけの
眉唾モノのお話なんだろう・・・




そんな事を思いながらも

僅かな期待も込めたりつつ

開封したカードがコチラ











120313_215408.jpg


“ 釣 り 野 伏 ”

『SR島津家久』







・・・ (゜Д゜)





\チェスト――ッ!!/




まさかの通説どおりに

SR直後にSR排出!!


しかも、最近話題の

『釣り野伏』!!


この引きは

まさに “技あり”!


~~~~~~~~~~~~

そんな感じでして

とても良い引きをしましては

さすがにここでプレイ終了。


“2セットでSR2枚”


という鬼のような引きに

大変満足をしまして
ゲセンを撤退していきましたとさ。



ほむほむ(^ω^*)


************


という事で今回はここまで。


そんな本日に引いた2枚ですが

なにやら各勢力の歴史的

『重要な人物」

との事らしいので

またイベントも発生させれそうで
今後にも期待したいと思います!



それでは、また次回にお会いしましょう~(^∀^)ノシ



【本日配下にした戦国武将】

SR島津家久・SR柴田勝家

120313_220712.jpg


内容は本文の通り。

しかし、どうした偶然なのか

両方共に

[コスト3:武力9・統率8]

というスペックw



【補足説明】


今回の“通説”については

「あくまで噂」

である事でありまして


今回の事におきましても

「ただの偶然」

だとも思いますので


事実、そうで無かったからと
苦情を追及されましても

責任は取りませんので
予めご了承ください。



・・・たまたま運が良かっただけの
戯言と聞き流して頂ければ幸いw



別窓 | ゲーム関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<最終日にやり収め | 蒼紫の夢想花 | 効果は類似>>
この記事のコメント
チェストー!!
アギト氏も念願の釣ののぶせデッキががが
2012-03-14 Wed 12:05 | URL | ぴくしぃ #-[ 内容変更] | top↑
チェストー!!
巷でウワサの「釣り野伏」ですね!
早速使わなきゃ!

明日(15日)はverupらしいですよ。
2012-03-14 Wed 18:43 | URL | 夕凪@2セットで「望月千代女」「SR茶々」を引いた人w #-[ 内容変更] | top↑
へぇー、そんな都市伝説があったんですね。

あ、
前回、SR長野を1セットで引いたので即台がえをしてしまいましたよ。
もしかしたらあの後プレイしていれば何か引けていたかもw
まぁ、台をかえてあずみ引けたんでいいんですけどね^^
2012-03-14 Wed 22:47 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ぴくしぃさん
コメントありがとうございます。

\チェスト―!!/

フナバシさんも使っておられる
最近、何かと話題の釣り野伏ですね!

まぁしかしながら、その効果が独特なので
自分では使いこなせ無さそうな予感しか・・・


>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

\チェストーッ!!/

最近、よく見かける話題の人を
今回は鬼のような引きにて獲得できましたw

むむむ?2セットで千代女と茶々という事は
やはり、この通説は事実なのかもですね!?

そして、もうVerUPですか・・・

さすがに色々とマズイ仕様があるので
その修正でしょうかね^^;?

とりあえず、あの車撃ちををを・・・orz


>>フナバシさん
コメントありがとうございます。

なにやら、今回のような感じの
都市伝説があるらしくて
それが頻繁に起こっているようです・・・

SR長野・・・ナハマツダイ・・・・


確かに、もしかするとその後に
何か出ていたかもしれませんね!?

と、まぁあくまで通説なので
実際のところは謎ですが^^;

お!「SSあずみ」の引き
おめでとうございます!!


なにやら知り合い間においては
似たようなカードを引いて
集まってきているような気がしますw





2012-03-14 Wed 22:49 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
