スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
YK=アギト専用機
2012-03-29 Thu 23:14

昨日まで具合が悪かった体調も

本日の朝にはスッキリ爽快!

おかげ様で回復しまして
現在は頭痛も吐き気もありません!



お騒がせしました、YK=アギトです。


ちなみにながら・・・

普段、あまり飲まないような
薬を服用したせいもあってか


本日はお腹を壊しました・・・


・・・オナカ、イタイ(´;×;`)


さてさてさて、今回は趣味の事を
書かせて頂こうと思います。



************

以前にも少し書かせて頂きましたが

自分は近年になりまして
新しく趣味を持つ事にしました。




それは・・・

『ボウリング』!!



いや、穴を掘る方の

「ボーリング(マシン)」

ではなく

ボールを投げてピンを倒す

“ボウリング”ですよ!!


============

その経由をお浚いしてみますと

「会社間での知り合い」
「リア友」におきましては

偶然にも

“ボウリングが好き”

な人が多かったりしまして

「趣味」としている人も
中には数人おられる程です。



まぁ理由の一つとしまして

地元には、近場だけでも

『ボウリング場が3件ある』

というのもあるかもしれません。



============

そんな事もありまして

自分も、極端に下手ながらも
元より好きな種目であり


たまにリア友と一緒に
プレイしに行っていたので



「どうせなら趣味にしよう!」


というのが事の始まり。


体を動かすのはイイ事よ(・ω・)b



あ、ちなみに先日における

「会社の相手先のおじさんと
 一緒に出かけてきた」


という事につきましては


実は、地元にて行なわれた

『ボウリングの競技会』

120316_211203.jpg


を観覧しに行ってたのですw


============

・・・しかしながら・・・

それを始めてからというもの
結構に期間が開いてしまいましたが



それに関しては

以前に自宅前の階段から落ちて

腰を痛めて腰痛持ちになった


というのが理由です・・・


だから無理はできないの(´・ω・)


************


で、話は変わり先日のお話。


例の会社の相手先さんの
「ボウリングが趣味のオジサン」
一緒に話をしていましたり

競技会を見に行ってたりして
色んな人と話をさせて頂くに


「せっかく始めるんだったら
 マイボールを持とうよ!」


なんて話に唆されましては・・・















120329_214336.jpg


 買っちゃった



てへぺろ♪(>ω・)ゝ




いやね、丁度良いタイミングで

“自分の投球スタイルに合う”

「型遅れ品」が流れてきまして
↑それでも性能は引けを取らない

お値段も凄くお値打ちだったので

購入する事にしました!!

※専属のプロに見て貰いました



元より「マイシューズ」持ちで

「ボールも欲しいかも~」

なんて欲が出た頃だったんですw



ニッシッシ(^v^)


~~~~~~~~~~~~

そのボールとしては

『マッシブ・ダメージ』


重量:15ポンド

俗に言う「曲がるボール」とでも
思って貰えればオケかとw



~~~~~~~~~~~~

あ、もちろんながら

『マイボール』なので

“自分の手に合わせたピッチ”

で穴が開いてますよw


120329_214421.jpg



ちなみに・・・

注文してから物が届いて
穴を開けて貰うまでに

数日間かかりましたが・・・



************

そんな事がありましては

本日の仕事終りには
その相手先さんよりお誘い頂き

『マイボール始球式』

へと行ってきました!!

120329_181948.jpg



自転車移動な自分に合わせて

自宅から最も近い
「最寄のボウリング場」
場所を合わせてくれました!


感謝 \(^O^)/


============

で、実際に登録をしまして

さっそくプレイを開始!!


120329_181933.jpg

↑ハンドルネームwww



しかしながら・・・


始めてなげるマイボール

まっすぐにガーターへ・・・




まぁ今までの間を

自分の手に合っていない

「備え付けのハウスボール」

を無理して投げていた訳で


いきなり「マイボール」ですから
当然と言えば当然な訳ですね・・・




指が脱臼するかと思ったわい

イタカッタ・・・(´;Д;)



============

そんな様子を見てなのか

「まず、ボールに慣れよう」

と、オジサンに言われまして


・ボールから指を抜く練習

・同じコースを投げる練習

・指のかけ具合による
 回転方向の練習



などを教えて貰い

中には、膝をつきながら
しゃがんで投げたりもしました。


まずは基礎が大切(^^;)



まぁそんな今回としては

スコアは全く無視!!


全部倒れようが残ろうが
1本残ろうが関係無し!



ただ、ひたすらに

同じフォームにおいて

同じコースへと投げる練習


を行ないました。


これが難しいのです(>A<;)



ま、そんなすぐにできる事でなく
何度も練習を重ねていっての
集大成となりますので
いきなりできるものでも無しw



============

で、そんな練習ですが

ひたすらに練習あるのみと
集中して投げ込みまして


ふと、気がつくと・・・



[10G(ゲーム)]

もプレイしてました!!ww



飛ばし過ぎだ<(^O^)>



もうあっという間でしたねw



あ、ちなみに

「2時間投げ放題コース」

にて開始しましたので

料金はノープロブレム(`・ω・)b


============

そんなこんなで本日のプレイは終了

お誘いを頂けまして
ご教授頂きましたオジサンに
お礼とお別れをしましては


自宅へと帰っていきましたとさ。


また近い内に行きます(^ω^)


************

という事で今回はここまで。


久しぶりにも関わらず
結構なハイペースにて
プレイをしてしまいました・・・



今晩はグッスリ寝れそう!



あと、同時に近々には

「筋肉痛フラグ」ですなw



それでは、また次回にお会いしましょう~(^∀^)ノシ




【チラシの裏】

なにやら今回の記事では

内容も展開も早くて
トントン拍子に決まったように
思えてしまうかもしれませんが・・・



・ボールのチョイス
・手のサイズ採寸
・ボールの穴あけ


までの日数もありましたし

実際に手元の届いたのは

[先日の火曜日] でして

当日に紹介したかったものの

“例の体調不良により見送り”

となってしまったからです・・・


スポンサーサイト
別窓 | 趣味など | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<巣作りドラゴン | 蒼紫の夢想花 | 回復傾向(?)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
