スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
NEW趣味よん!
2012-04-03 Tue 22:40

本日の天候は

大雨・暴風 という

最悪の悪天候!!


各地でも悪影響が出て
被害があったようです。


強風に煽られた、YK=アギトです。


自転車ライダーな身には
強風、特に向かい風は
凄くツライですわ・・・



さてさてさて、今回は趣味の事を
書かせて頂こうと思います。



************

本日の仕事終りにおきましては

会社の相手先の人より
お誘いを頂きましては

「ボウリング」

へと行ってきましたー



それというのも
以前に書かせて頂きましたが

最近におきまして自分は

「ボウリング」

[お遊び] から [趣味] へと

転向させまして

より深く楽しんでおります。


周りの環境も良いので(・v・)


で、そんな事を

仕事の相手先の人
話をしておりましたら

その人も結構好きらしく

「よし!なら一緒に行こう!」

という事になりまして
行ってきました次第です。


せっかのお誘いですし
自分も好きな事ですので
二つ返事でついてきましたw



ホイホイチャーハン
 
 ⊂(・∀・)つ 




ちなみに先日とは
また違う人だったりします。



***********

そんなこんなで

仕事終りに、電話にて
連絡を取り合いまして


地元のボウリング場へ~

120403_195459.jpg



移動手段が自転車な自分に
合わせて来てくれましたw


感謝(´∀`人)


============

という事で


さっそくプレイ開始!



そんな自分としましては

今回におきましても


『マイボール』 を装備!!


120329_214336.jpg



本日で2回目の起動(ぉ



やはりというもの

せっかく購入したので

使わないとですよね!!





・・・


で、実際に投げたのですが




 大 暴 投 




・・・いやですね・・・

実は前回にもプレイをして
始めて投げた際においても

“もの凄い違和感”

感じていたのですが・・・





正直・・・

親指が抜けません。




ちなみに、その人にも
見て貰ったのですが・・・


「これ、全然合ってないで」

との事らしいです。




えー(´Д`;)!?




~~~~~~~~~~~~

普通、ボウリングのボールは


親指はスルリと抜けて

中指と人差し指で掛けて

回転をかけて投げる



というものらしいです。


まぁ自分も原理ぐらいは解ります。





駄菓子菓子!!


そんな自分のボールにおいては

親指が穴にフィット!


いや、それよりも

中指・人差し指を入れてから
親指を入れてみますと

投げる際に抜く時は
逆にキツイという現状です・・・



なので、毎回に投げる時には
脱臼しそうになってました;;



※初めてのマイボールなので
こんな物なのかと
勝手に思い込んでました・・・






いくら手に馴染むと言っても

フィットし過ぎだろうと。


バーロー(#=Д=)



~~~~~~~~~~~~


前回はテープを親指に巻いて
誤魔化していましたが・・・



今回は前回より酷かったので

(少々と本日は浮腫み気味)


マイボールを投げるのを

今回は断念 しまして


『ハウスボール』

(据え置きのもの)

を2ゲーム目から投げました。



また近々にでも
購入しましたボウリング場にて
再調整して貰ってきます。



===========


そんな事もありましたが

今回としましても

『2時間投げ放題パック』

を適用しまして

【9ゲーム】

をプレイしてきました。



ふと、気付いたら

あっという間でしたw




やはりマイボールでないので
楽しさは半減ではありますが・・・




それは置いておいても

色々と教えて貰えましたし
いつもより調子も良かったので
まぁまぁに楽めましたw



キャッヽ(´∀`)ノキャッ


ストライクが取れた時

思い通りにいった時の
爽快感がタマリマセンネ!


また近い内にも行こうと思います!




でも、まずはボールが先ね!

文句言ってやるの(`Д´)


************


という事で今回はここまで。


さーて~

良い運動もできましたし

今夜はグッスリ寝れそうですw



それでは、また次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ




【チラシの裏】


現在としましては

「春休みモード」

なせいでありますか

周りの客層としてが

ヤンチャそうなガキ勢・・・


どう見ても高校生くらいなのに
煙草とかモクモクしとるし・・・



まぁそんな光景としては
慣れっこになっている自分


※周りにヤンチャ勢が多かった
 ほぼ男子校な工業高校出身


としましては

華麗に無視スルーしてましたが

「同行していた人」

気になっておられたようで


かなり不機嫌な模様でした。



気の毒に・・・(つД`)


スポンサーサイト
別窓 | 趣味など | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ちゃんと確保b | 蒼紫の夢想花 | ファンムック~>>
この記事のコメント
アギト氏…
あなたの投げたボールが裏で戻らない時…
ピンが降りてこない時…
そんな時に直してる仕事を 私はしているよ…
ゲームの趣味といい、なぜだか、親近感が沸いてくる…

話は変わって、最近ヘヴン氏がシャイニングから離れているような気がしますが…別ゲに夢中な感じですかね?
また、機会があればマッチングでもしましょう!
2012-04-04 Wed 01:21 | URL | ぴくしぃ #-[ 内容変更] | top↑
タバコはそこのボーリング場で吸っていいならまぁ、歳聞けないですしアレですが、投球モーションの時とか待たないでいきなり投げてくる今時の子達はホント勘弁してほしいものです…
2012-04-04 Wed 02:34 | URL | いつもROMってる人 #-[ 内容変更] | top↑
タバコすって肺がわるくなるだの何だの それは本人たちの御体だから、どうでもいいですね。ただ、問題は責任がとれないからコドモは吸っちゃダメだって話なだけで。今の親御さんや学校は たぶん責任とらないよ…。なんのペナルティもないからね。きりこ的にはリスクもなにもないからヤンチャでも何でもない普通のことのような気がします(・x・)

(・x・)ぬるすぎる…

長いスカートひきずって体育館裏で吸いなさいな☆
2012-04-04 Wed 03:56 | URL | きりこ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ぴくしぃさん
コメントありがとうございます。

ふぉ!?なんとぉッ!?
ボウリング関係のお仕事をされてるんですか!!??

それは初耳ですね!!

しかし、なんという偶然ww

いつも、それ関連の人達には
大変にお世話になっておりますm(。。)m

あと、へヴン君においてなのですが
一応にプレイはされているようですが
どうやら少々と違うゲームなんかも
プレイしているとの事らしいですよ。

最近は仕事の都合なんかもあり
あまり一緒には行っていないので
詳しい事は解らないのですが・・・

なにやら「スティールクロニクル」や
「戦国大戦」の方にお熱だとか・・・?

まぁ人の好き好きの自由なので
自分からはとやかくは申しません^^;

お?マチですか!いいですねぇ!!

都合が合いそうな際には
ぜひやりましょうぞ!!

もちろん、その際においては

おじぃちゃ・・・いや、フナバシさんも
参加して貰えたら嬉しいですねw


>>いつもROMってる人
コメントありがとうございます。

まぁ一応、ほとんどのボウリング場では
喫煙はOKという事になっている事が多く
灰皿も備え付けられてありますが

煙草の煙が苦手な自分としては
ノーウェルカムなところですね・・・

その年齢については
自分とは無関係なので
コチラからはとやかくは言いませんし。

そうそう!仰るとおりで
コチラが投げようとしているのに

いきなり何の躊躇いも無しに
横から平気で投げてくるのは

なんというマナー違反なのかと
思う事が多々ありますね!

おまけに、超ロフトボールだったり
投げる時に奇声をあげたり・・・

せっかく集中しているのに
驚いてしまって台無しですよ・・・

現在は春休みクオリティもあり
余計に酷いというのも現状ですね・・・orz


>>きりこさん
コメントありがとうございます。

最近の若いコ達にとっては
喫煙という事は身近なもので
誰でもかれでも吸っていますね。

場合によっては、中学生くらい?でも
すでに吸っている場面を見かけます。

特に、この春休みの時期には
多いうような気がしますね・・・

最近の学校の先生にいては
何も言わないのでしょうかね??

・・・自分の当時でしたら
そんな生徒に対しまして
体育や風紀の先生により
張り倒されているところですよ!!

自分はクラブをやっていたので
なおさら、そういう風習的なものを
叩き込まれてきましたしね!

※自分は注意されるような事は
 一切してませんでしたけどねw


やはり、ゆとり教育か・・・(=×=)


て、ちょw長いスカートってwww

今時にロンタイは見かけませんねwww



2012-04-05 Thu 01:26 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
ボーリングですか!
隣の人が投げるときに投げるのはマナー違反なんですね!

知らなくて結構やってしまっていた自分ですw
2012-04-06 Fri 16:58 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

どうも、ご無沙汰しておりますm(。。)m

一応、ボウリングマナーとしては
隣の人が投げようとしている際に
その横から投げる事は良くないですね。

まぁしかしながら
それはあくまで形式上であり
最近では知らない人も多いので

大会でも競技会でもないところでは
そこまで深くは気にせずに

次から気をつけてもらえれば
それで良いと思いますよー

まずは楽しくプレイするのが一番です(^^)b
2012-04-06 Fri 21:38 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
なるほど
マナーを守らないと周りも自分も楽しくプレイできませんからねぇ

次からは気をつけるようにします!
2012-04-07 Sat 11:04 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

そうそう!まずは構えずに
楽しくプレイする事が大事ですよ!

せっかくプレイするのでしたら
楽しい方が絶対いいですからね(*^^)b

2012-04-08 Sun 01:04 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
(・x・)太古のマンガではいっぱい登場するゾ☆
そーいえば昔のヤマンバとかガングロとかも
おなじ属性なのかな…
どっちもありえないカッコなんだけどね…
2012-04-08 Sun 01:48 | URL | きりこ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>きりこさん
コメントありがとうございます。

見るからにヤンチャそうなガキ勢は
何処にでもいますよねw

確かに太古の漫画にも沢山出てきまね。

自分も多少は影響された時期はありましたw

ヤマンバにガングロとは
また懐かしい言葉がwww

自分の上の世代の人達ですが
実際に見た事はありますよw

正直、怖かったです・・・^^;

2012-04-09 Mon 00:32 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
