スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『愚行』 ~逝き過ぎた遊び~
2012-04-09 Mon 23:19

本日の天候としましては

午前中は晴れており
暖かかったものの


午後からは生憎の雨・・・


まさしく自分の心境、YK=アギトです。


・・・うん、きっとね。

これは自分の心の雨だよ・・・



さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。



これは以前にも書かせて頂きましたが

現在、自分は

『モバゲー』

というものにハマっています。

まぁいわゆる

「携帯電話でプレイするゲーム」
を多数扱うサイトですね。


もう数え切れない程の
様々なゲームがありまして

普通にプレイをするだけなら
最初の登録さえしてしまえば

ほとんど無料で楽しめます!



ネット経由のゲームなので

共通のゲームを通して
色んな人と知り合って仲間になり
一緒に協力したり戦ったりと
楽しくプレイできたりします!


やはり同じ共通のゲームを
プレイしている訳ですので
おのずと話が合いますしね^^



ちなみに、自分のリア友の
ほとんどがプレイ中ですw



************

で、そんな数あるゲームの中で

自分としましては

・戦国サーガ

・みんなとモンハン
 カードマスター

・神撃のバハムート

・アイドルマスター
 シンデレラガールズ


を主にプレイをしてますのが


~~~~~~~~~~~~

その中でも特にお熱なのが

「アイドルマスター」

~シンデレラガールズ~


12008305[1]


きっと既にご存知の方も
おられるとは思いますが

ACG「アイドルマスター」

を元にしましたカードゲームです。


自分の好きなアイドル達を
育成してデッキを組んでいき

[LIVEバトル]をしたり

[衣装]を取り合ったり

[プロダクション]に入って
仲間と協力をしたりと

原作とは、また違った内容で
凄く面白いゲームなのです!




最近は頻繁にINしてますw


~~~~~~~~~~~~

で、そんなゲームにおきまして

さすがにプレイが進んでくると
周りの人達も強くなってきまして

なかなか進行が伸び悩んで
行き詰まりを感じていたのですが・・・



************

そんな近況におきまして

自分が“あるモノ”
目を付けました。



それは

『コンプガチャ』!!


これにつきましては

ゲームの中におきまして
カードの入手方法の一つに

『ガチャ』

というものがありまして

ご存知「ガチャポン」の要領で
カードを引く事ができるのです!



もちろん、それをするのには
特定条件で獲得できるpt(無料)
モバコイン(これは課金)なんかが
必要だったりするですが・・・


============

で、そんな最近におきまして
行なわれておりますのが

「制服コレクション」

というガチャ!

12008305.gif


これにつきましては

ある特定のアイドルにおける

『制服イラストVer.』

が排出されまして

それを特定枚数集めると

その特典としまして

『限定イラストカード』

が貰えるというもの!




まぁよくある手法ね(・ω・)


~~~~~~~~~~~~

で、そんな今回の特典が


『SR天海春香』 (制服Ver.)

12008305.jpg


アイマスにおきましても
常にセンターポジションを
キープし続けているという
メインキャラの一人!



『通称:春閣下』


ちなみに、ゲーム内における
この「春香」のスペックとしては

ステータスも非常に高く

スキルも凄まじく強い!!


[全属性の攻/守大UP]

とか最強クラスの効果!!


さらに、これを2枚合成すると

[全属性の攻/守特大UP]

とかいうチートクラスに!!!




他のアイドルに謝れと。。。



~~~~~~~~~~~~


もちろん、そのせいもあってか

レートの方も最高基準となっており
とても通常では入手し辛い部類です。



・・・で、そんなカードなんかが

今回はイラスト違いの仕様ながら

入手できるチャンス!!



という事なら・・・


[キュートタイプ]であり
同じ属性としている自分としては


ぜひとも欲しいところ!!!


============

まぁしかしながら


さすがに課金は・・・・・・


なんて思っていましたが



それについて、手元には

『プラチナオーディション』

という名のチケットを所持!!


ちなみにこちらは

別のゲームやイベントにて
ある特定条件を達成すると

通常なら課金が必要な
「特別なガチャ」なんかを
それを消費する事によって
プレイできるというもの!!





それが、なんと!!

手元に7枚あったのです!!


(別に多い事もないですが・・・)


~~~~~~~~~~~~

まぁまぁそんな事もあり

せっかくなので自分も挑戦!!


どうせ無料でありますし
腹は痛みませんよねっとw




1枚~2枚~3枚~


・・・・6枚

・・・・・7枚・・・


・・・て、オイオイ!?



コンプに必要な枚数である



5枚中の内の

4枚が揃っちゃYO☆




え――(゜Д゜)――!?



・・・という事は



あと1枚引ければコンプ!?


こ・・・これは・・・!!?

チャンスなのでは・・・!!??



だって、そうですよね!?

最強クラスでありながら

最高クラスのレートである


強カードの入手チャンス!!!



さすがにテンションが上る!!!



なのでなので・・・




課金しちゃいました☆

てへぺろ(>ω・)ゝ




そんな今回に課金したのは

『3000円』

10枚+2枚分のチケ

スタドリ+エナドリ


↑(回復薬という解釈でオケ)

というコースに課金。


どうせなら、一番得なヤツで
アイテムセットなのでしたら
なお、良しですよねw

という考えです。


一枚一枚引くよりも
断然に得なんだもの!!



~~~~~~~~~~~~

という事で

課金ガチャを開始!!!


実質[12枚]引けるのです!



あと1枚なんて楽勝だろう!!


そんな事を思いながらプレイ。







・・・・あ・・・






・・・引けなかった(´・ω・)


・・・上手くいかないものね

 デスヨネー(´・_・`)





・・・


まぁ、それでも結局は

あと1枚引けばいいのです!

もう一回やれば出るだろw




そんな事を考えまして

もう一回プレイしてみました。




・・・



・・・すると・・・!?








・・・出ませんでした・・・

・・・orz




やっぱり、後1枚というのは
難しいものですね・・・



さすがにダブりもでました・・・




まぁそれでも!!!

あと1枚だけ!!

あと1枚だけなんですよ!!!




という事を考えながら


もう一回、もう一回。。。






そ・し・て・・・・!!!


幾数回ほどながら

プレイしてしまいましたが




自分の携帯電話の画面に

アレが表示されました!!!


















課金の上限額の

制限にかかりました






・・・∑゜゜===(Д ;)!?


・・・はぁ?



一瞬、何が起こったか

自分でも解りませんでした。




・・・で、脳内を整理して

改めて気付きました



そうなのです・・・


携帯電話から課金できる

課金金額の上限に

達してしまったのです!!




そう、つまりいうところの

課金地獄にハマッたんですね・・・




ちなみに・・・

携帯電話から課金できる

最大上限額というのは

ご存知でしょうか??



いえいえ、千円だったり
壱万円では無いですよ??




あぁ・・・思い出しただけでも

背筋が凍りそうです・・・


~~~~~~~~~~~~


おももも・・・餅つけ!!



とりあえず、素数を数えて

改めて整理してみますと




携帯ゲームに対し

一月の最大課金額を

投資してしまいました





あぁ・・・?

自分、アホやろ?


ホンマ、アホやで・・・



============


そんな事もありますが

例の「SR春香」については




結局、最期の一枚が引けずに


コ ン プ 失 敗


もちろん、コンプ成功商品


「SR春香」

は入手できず




・・・・・


・・・・・・・




もう、目もあてられない





・・・燃えたぁ・・・

・・・燃え尽きちまった・・・


・・・真っ白によぉ・・・・・・




・・・鬱だ・・・

・・・・いっそのこと

このまま灰になりたい・・・




============

というのが現在の状況です。


そんなこんなでして

もう踏んだり蹴ったりです。






これが課金か・・・・


コワイコワイ・・・





皆様、課金をする際は

程々にしてくださいね




いや、ホント・・・マジで・・・



************


という事で今回はここまで。



・・・・さすがに今回のは

かなり答えました・・・


その、あまりのショックで

しばらくの間は
立ち直れないかと・・・




・・・・誰か、こんな自分を

笑ってやってくださいな




それでは、また次回にお会いしましょう~( )ノシ




【チラシの裏】

この「コンプガチャ」ですが


開催期間の方が

4月17日まで

となっております


・・・ちなみに

例え、ここでさらに自分が
課金をするにしましても


“来月から”

という事になりますので・・・



『結局はコンプできない』

という悲惨な現実・・・



YKは目の前が

真っ暗になった



スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<そして、自宅謹慎へ・・・ | 蒼紫の夢想花 | オタク街道>>
この記事のコメント
携帯の課金は
…とくにコンプガチャ系は

ダメ、絶対!

もしするのなら…一番出にくいのが出たらチャレンジするのは無いでもないかもしれませんが…

そういうのってあからさまに出にくいのがあるんでコンプ出来にくいようにしてるんですよね…

こわやこわや…

…失礼
2012-04-10 Tue 00:13 | URL | シンえもん #3/2tU3w2[ 内容変更] | top↑
まんまと課金ゲーの罠にはまってますがな^^;

携帯課金の上限は知りませんが、とにかく冷静にならないとダメですよ!
しょせんゲームなんですからね!!
2012-04-10 Tue 00:33 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
オンラインに手をつけた人なら誰しも通る道…
勉強しましたね;
2012-04-10 Tue 06:18 | URL | いつもROMってる人 #-[ 内容変更] | top↑
く・・・アイドルのくせに

属性(攻)とか なにやら

バトル要素があるのかぁ…

こっちは

属性(闇)で攻撃力MAXのあたしのカードをつくっておらおう(・x・!)
2012-04-10 Tue 12:14 | URL | きりこ #-[ 内容変更] | top↑
基本無料ゲームの課金くじ系はギャンブルと同じだぉ。
覚悟無しにやれば残るは後悔だけだぉ…
2012-04-11 Wed 02:14 | URL | グリーンコレクター@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>シンえもんさん
コメントありがとうございます。

携帯の課金については
そのお気軽感のせいもあってか
本当に怖いものですね・・・

あっという間の出来事でした・・・

仰る通り、コンプガチャの中に
すごく出にくいモノがあるそうで

それだけレートが非常に高いという
そんな状況を、後々に知りました。

もっと事前に調べておけば
最低でも、こんな事には・・・
て、もう遅いですががが・・・

そんな事もありますし
やはり課金は怖いものですね

こわやこわや・・・・・


>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。


\ポンポンポンポーン/

『課金の罠へようこそw』

※戦国大戦の伏兵風に


知力・統率の低い自分は
あっという間に瀕死の重傷です・・・


ふぅ、ぬかったですわぁ・・・orz


ちなみに、携帯電話からにおける
課金限度額はとしましては

自分が一月におきまして
趣味や遊びに使用する金額と
似たような金額くらい

と思って貰えばオケですよ!


もう、お小遣い無くなってもぅた・・・


>>いつもROMってる人さん
コメントありがとうございます。

そうですね・・・

オンラインゲーム等における
課金制度の罠にハマってしまいました・・・

もうドップリと・・・orz


まぁ、さすがに“上限額”という
ストッパーがあったおかげで

なんとか踏み留めてくれたので

最低限の生活は確保できそうですが^^;


それでも、今回の事としては
大変に勉強になりましたよ(つД`)


>>きりこさん
コメントありがとうございます。

ほんと・・・アイドルのくせに・・・

戦って、相手から(ゲーム内の)お金奪って
衣装を強奪して、上を目指す・・・

アイドル業界、恐いところ・・・


ちょwwwきりこさんカードwww

アカン!それは強すぎますって!!w

もう最強クラス間違い無し!!


まぁそれでも、もしカード化したら
「しーりん」のカードについては
無限回収すると思います(^p^)


>>グリーンコレクター@携帯さん
コメントありがとうございます。

ホント、まさにそれですよ!!


特定のモノが出難いんですってね・・・

今回のゲームとしましても
あから様に、そのカードだけ
レートが高いんですよね!!

後々にそれを知りました・・・

自分もしても
そのカードだけを引く事が
できませんでしたしね・・・;;


まぁ今回としましては

大変に勉強になりましたよ

・・・トホホ・・・(つДと)

2012-04-11 Wed 04:50 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
