スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
少しづつ改善しよう
2012-05-02 Wed 22:58

本日の天候も雨。

さらに結構な強さの風も吹いて
なんとも悪天候な一日でした・・・



スッキリしない、YK=アギトです。


それというのも、この強風のせいで
花粉やらホコリやらが舞ったのか

落ち着いていた鼻炎症状が
酷く悪化してきているのです・・・



くしゅんくしゅん・・・

さてさてさて、今回は日常の事を
書かせて頂こうと思います。





**********


突然な話なのですが

現在の自宅の一角において

「フィギュア」
「ゲーム類」といった

いわゆる“オタグッズ”的な
関連商品に関しましてが

なかなか整理ができておらずに
散乱していたりします。




ちなみに現状としては

↓こんな感じでして


120502_231902.jpg



TVが埋もれてます (ぉぃ




増える比率と整理する比率が
つり合っていない状況・・・




これはイカンですな・・・



************

そんな事もありまして

本日の仕事帰りにおきましては

会社の先輩と一緒に

「地元のホームセンター」

へと寄って帰ってきました。


それと言いますのも
[連休モード]という事なのか

“広告の品” 

という名目において


色々な商品が安くなっており

そういう「棚類」を含めての

家具の一部なんかも
特価になってますので!




============

そんな今回におきましては

実は前々より
知り合いには相談したりして
考えておりました計画で



『フィギュアシューケース』

 を作る作戦


を実行する事にしました!!


~~~~~~~~~~~~

ちなみにイメージとしては

ショップに飾ってあるような

『ショーケースイメージ』!?


↓参考画像

120122_134537.jpg

※ソ○マップ様にて撮影


~~~~~~~~~~~~


こうやって飾ると
より一層に素敵よね

 (=∀=)ノ




・・・で、そんな感じの

「ショーケース的な物」

を今までにも数店に渡り
見て調べてきましたが


これが結構なお値段!!!


小さい物でも万越えで

大きい物の値段なんて
目も当てられません(><)



思っていた以上に
高価な物だったのね・・・




なので、さすがにそれは諦めて

「ホームセンター」において

『カラーボックス』

を購入しましては

それに並べようと思いまして
買出しに出かけてきた次第です。




いわば妥協ね・・・



============

そして、実際に店内にて

「カラーボックス」を見ており

色を考えておりましたら


同行していた先輩

「なぁ、アレはどうよ?」

と違う品を発見!




それは

『文庫本ラック』!!

120502_232655.jpg



通常は、その名の通りで

「文庫本を入れる用の棚」

でありますが

展示されているのを見ると

なんとも丁度良い感じの
間隔と幅サイズであり

風合いも良さげでしたので

急遽予定を変更しまして
それを購入する事にしました。




ちなみに

それも“特価”でしたw



============

そんな商品を持ち帰り

さっそく自宅で組み立て!


120502_232946.jpg



皆様もご存知かと思いますが

元はバラバラでありまして
各自で組み立てが必要ですが

構造が簡単なので
誰でも組み立ては可能です!



ただし「プラスドライバー」
ネジを締めるのに必要ですが。



 ・・・ 




で、それを実際に
組み立てたのがコチラ




120503_035249.jpg





うん、えぇやん!!



[木目柄・白]

と色合いはありましたが


今回は「フィギュア展示」なのと
先輩のアドバイスによりまして

白色を購入しました!




木目も良かったんやけどね

(´・ω・) ダークオーク・・・




============

まぁまぁそれはともかく。


さっそくとばかりに

フィギュアの方を

実際に置いてみました



120503_063441.jpg





まだ適当に置いただけですが



それでも

なかなかに良い感じ!!




・・・だと思います^^;


あと、それに伴いまして

元に無作為に積まれていた
部屋に一角の方も


(若干ながらも)

スッキリしたような
気もしておりますw



120503_063524.jpg

※片付け途中の写真



・・・というか


TVが見える!!w




まぁまだ現在としては
パパッと行なっただけですが

それでも、片付いたような
気分になれたのでしたら



さらに本格的に行なえば

もっと片付くと思います!!




これは兆しが見えてきましたw



============

まぁそんな感じでして

現在は色々と

『自宅の模様替え』

的な事も実行中。


自分の好きなように
納得のいくまでできるので

それがまた楽しいのですよ!



なんとも長期戦になりそうですが

ボチボチとマイペースにて
実行していこうと思いますー




*************

という事で今回はここまで。


さーて!

明日は、先日におきましても
紹介させて頂きました

『プチ・オフ会』

が行なわれる日です!



楽しんできまーす!

 ヽ(´∀`)ノ♪



それでは、また次回にお会いしましょう~(^^)ノシ



【チラシの裏】


今回に購入してきました

「文庫本ラック」



これ一つだけでは

ウチのフィギュア達は
収まりきれませんでした・・・



120503_063456.jpg




まだ押入れの中にも
いくつかありますし・・・



(´・ω・)<思ったより多いの

スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<今晩は遅くなりそう^^; | 蒼紫の夢想花 | 毎度ながらの突発企画>>
この記事のコメント
整理整頓おつかれさまです。

今日は関西オフ会ですね!お天気はいかがですか?
楽しんできてくださいね&オフレポ楽しみにしております!
2012-05-03 Thu 08:37 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

人が来るという事もあり
いつも以上に整理整頓に励みました!!

おかげで楽しいオフ会になりましたよ!

遅ばせながらレポートの方も
ブログにて更新しましたので

そちらもご参照くださいませm(。。)m

2012-05-06 Sun 01:42 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
