スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ある意味では「城攻め」w
2012-05-12 Sat 22:54
ふぉー・・・寒いです・・・

季節はずれの寒さのせいで
夜中に目が覚めてしまい
昨晩あまり寝れませんでした・・・



そんな今朝も寒さによって
目が覚めた、YK=アギトです。


おかげで、現在は眠い眠い・・・


さてさてさて、今回は趣味の事を
書かせて頂こうと思います。


************


本日のお仕事はお休み。

一応、会社の方針として

“第二土曜日は基本的にお休み”
という事なので

二連休となりました。


============

で、そんなせっかくなので

本日は自分の趣味である

『魚釣り』

に出かけてきましたー


ちなみに自分としては
「釣り」に関しましては
ジャンルを問わずに行ないますが

今回は、特にメインとなる

「ルアー釣り」

120512_102714.jpg


をする事にしましては


アニメ「フェアリーテイル」

を見ながら用意をして


放送が終了次第に出発!


************


そして、本日に行ってきたのは

『大阪城』!!

120512_112652.jpg



そう!「太閤秀吉」が云々な

あの大阪城ですよ!


知らない人からすると

「何処で釣りをするのか!?」

と思われるかもですが

実は、あの「周りの掘り」には
色んな魚が生息しています!



もう何年も通い詰めている

言うなれば

“ホームグラウンド”

の一つとなってますw


============

自転車で進軍をしましては

到着し、準備が完了次第に
釣りを開始!


今回のコースとしては

何年も通って実績のある
ポイントを重点的に
周っていきました。



到着しました時間が
既に昼前だったのでね^^;



で、そんな

“自分流の釣り方”

としましては

『人の狙わないような釣り方』

に重点を置いているので


『大阪城の掘りの上』

からでも余裕で狙います。


一応、参考画像として
写真を撮ってきました。



↓堀の上からの風景

120512_130226.jpg



↓下を見下ろした図

120512_130248.jpg


もう何年も通っているだけに
見慣れた光景ではありますが


実際のここの高さにおいては

・・・10m?

・・・20m?


詳しくは無いですが


相当に高いですよ!!!


もし落ちたら
命も危ないですww



============

そして実際の釣りの方ですが


冒頭文にもあります通り

ここ最近に引き続き
季節はずれに気温が低く

天候も曇っていたので
一層に肌寒い気温であり

さらに、風もあって
ラインが流されて釣りにくく

挙句には、水が濁っており
魚の活性も悪いという始末



釣りとしては悪い条件・・・


一応、魚影の方は
何匹か確認はしましたが・・・



のっそ~~りとしており
口を使う素振りもなく
釣れる気配がありませんでした。





・・・いやはや、なんとも・・・



そんな今までの経験としては

こんな感じの状況の場合は

いくら粘ったとしても
このままズルズルといくだけで
良い結果になる事は
今までには無かったので



本日としましても

早めに納竿として
撤退をする事にしました。



こういう時は、潔く諦めて
早めに切り上げるのが吉!



============

まぁ、そんな訳なので

結局、釣りをしていた時間は
数時間程だけとしましては


あと、せっかく行ってきたので

「大阪城の観光」


↓大阪城の外観

120512_131307.jpg

↓大阪城のすぐ下から

120512_131943.jpg


なんかもしたりして

自宅へと帰っていきましたとさ。




あまりに見慣れた光景すぎて
今更感はありましたががが・・・



また近いうちにでも

リベンジに行きませぅ。



************


という事で今回はここまで。


さてと・・・

本日は特に誰が来るでもなく
予定もありませんので

のんびりと過ごしましょう。



それでは、また次回にお会いしましょう~(==)ノシ



【チラシの裏】


あ、ちなみにですが

自分は

『高所恐怖症』

ではありますが



「大阪城の掘り」だけ”

は、なぜか平気ですw


小学校に入る前頃から
行ってる訳ですしね(=ω=)


スポンサーサイト
別窓 | 趣味など | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<のんびり=ぐーたら(?) | 蒼紫の夢想花 | ちょっと早いけど・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ふぉー・・・寒いです・・・季節はずれの寒さのせいで夜中に目が覚めてしまい昨晩あまり寝れませんでした・・・そんな今朝も寒さによって目が覚めた、YK=アギトです。おかげで、現在は眠い眠い・・・さてさてさて、今回は趣味の事を書かせて頂こうと思います。 …
2012-05-13 Sun 05:23 まとめwoネタ速neo
恐怖症は治せます!
諦めないで下さい!恐怖症は、決して治らない病気ではありません。恐怖症の改善、パニック障害やあがり症、に関連した症状について情報を集めました。 …
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
