スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Comic Communication 16
2012-06-03 Sun 23:42

本日は、お日柄良ろしく(?)

雨のち曇り・・・


絶好のイベント日和・・・

・・・では無いですね(つД`)



曇りオトコ、YK=アギトです。


ちなみにリア友の一人

“雨オトコ”だそうな。



ふむ・・・

まったく、その通りに。。。


さてさてさて、今回はイベントの事を
書かせて頂こうと思います。


文字色
************

先日より何度も紹介させて
頂いております通りに

本日、6月3日におきましては

「インテックス大阪」

という会場において

『コミコミ16』

が開催されました!!

120603_215041.jpg


規模こそ大きくは無いにしろ

前々から準備を行ない
楽しみにしておりましたので

朝にリア友と合流をしまして
現地へ向けて進軍開始!


今回のメンバーは

・ネオ君
・へヴン君

・YK   の3人

もう馴染みのメンツですw


============

電車に揺られて約1時間・・・

見慣れた現地に到着~


120603_100132.jpg


まだ来客さん達は疎らであり
やはり規模的な事も考えて


「こんなもんか~(´Д`)」


なんて思っていましたら・・・


会場が開場される直前になると

気付けば長蛇の列ががが!!!

120603_105643.jpg


自分達も遅めに到着しており
待機列でいうところの
真ん中くらい?だったみたいですが

もはや、後ろは見えませぬ・・・


すげぇね(´・ω・`)



あと、別館におきましては
どうやら別のイベントもあったようで


“大量の女子の方々”
凄い長蛇の列を作っておりました!


・・・ちなみに聞いた話だと

“女性向けイベント”

との事だったらしく


あの場におられた皆様は

“腐女子”

との事だそうで。。。




なんだ、ある意味では

“同志”ジャマイカ(=v=)



そんな事を思ったりしながら
パンフにてチェックをして
待っていたりする間にも

気付けば、開場の時間!

ゾロゾロと列が移動して


会場へ入場して進軍開始!!


============

まず、自分が入場をしまして
真っ先に向かったのは

『コスプレ受け付け』

ここで[受付][カメラ登録]を行ない
[更衣室]へと向かい着替えをしました



・・・しかし今回の更衣室は
会場からエライ離れてました・・・



もう既に別館って・・・(;=_=)


まぁそれはともかく

更衣室では顔馴染みの常連さん達や
知っているキャラのコス
されている方々と雑談をしつつ
更衣を済ませましては

足元が疎かになり易い
「着ぐるみ系コスの人」
一緒に先導しつつ入場!

各所で有名な「QB着ぐるみの人」
毎回に顔を合わせて雑談をしたり
撮影をし合ったりする仲(●ω●)



============

そして改めて開場をしまして

まずは「コスプレスペース」へと
覗きに行ってみましたが

やはり、まだ早かったようで
ほとんど人が来ていませんでした・・・



大抵、イベントの前半は
[買い物のターン]だったり
[化粧に時間のかかる人]等で

人が少ないのは、良くある光景。


なので、自分も買い物をするべく
会場を探索する事にしまして


「お気入りのサークル様」
挨拶周りと購入をしたり

パンフを見ていて気になったり
実際に現地で好みの画風な
サークル様を見て周りました。


そんな今回の購入物はコチラ

~~~~~~~~~~~~

≪同人誌・グッズ≫

120603_215232.jpg

・◆BLACKセット◆
(コロコロうどん 様)


120603_215123.jpg

・つかいおつかい
・だらりんだらだら。

(わいるどらびっつ 様)
・博麗霊夢は動かない
(DEMOUR402 様)



毎回に購入しております
お気入りのサークル様!


新旧が混ざってはおりますが
無事に購入できて満足です^^


~~~~~~~~~~~~

他にも気になるサークル様も
あったりしたのですが
購入にまでは至りませんでした


============

そして、再びに場所を移して

「コスプレスペース」

へと戻りましたら

そこには数人のレイヤーさんが
撮影スペースにおられたので

こちらから声をかけまして
雑談をしたりしておりました。


ちなみに「コスプレサイト」にて
事前に仲間内にて『合わせ』
計画されておられたそうで

今回は『東方系コス』の人が
大半を占めておられました^^;


・・・自分は登録してませんので;;


それはさておき。


自分も撮影を開始!!


周辺を見回しまして
「良さげなレイヤーさん」
発見次第に突撃しまして
撮影をさせて頂きました。


“カワイイ&カッコイイ”
レイヤーさんが沢山いました!



ふへへ・・・

眼福・眼福(*´v`*)



※ご本人様の了解を得ていない為
 写真は掲載致しません。



============

あと、そんな自分に対しても

なんとも嬉しい事に
撮影をしてくれる方々が
数人、声をかけて頂けました!


勿論、撮影は大歓迎!!

ポーズを変えたりしつつ
撮影をして頂けました!


ちなみに、それを見ていた
リア友の二人曰く

「奴はノリノリだった」

との事だそうでwww


あ、そういえば

その撮影をして頂けた方で

某「ニコ生主」さん との人が


「ニコ生をやってるんですけどね
 画像をあげていですか?」


と聞いてこられたので

快くOKをさせて頂きました!


なので、どこかの「ニコ生」にて
自分の画像が載ってる・・・ハズ?

(カットされてなければね^^;)



~~~~~~~~~~~~

あ、一応にお目汚しながら

当日に撮影をして頂けた
自分の写真は掲載しておきます


が、閲覧の際には
自己責任でお願いします^^;


※コス写真・閲覧注意※

・斑目一角コス①

・斑目一角コス②

・斑目一角コス③


※ブログ用・撮影協力:ネオ君


~~~~~~~~~~~~

あと、さらに嬉しい事に

合わせをお願いされたりして
一緒に撮影をして頂けました!



特に印象に残っているのは

「斑目一角が凄く好き」

と言っておられた

『初音ミク(ver.スクミズ)』

をされていた方との合わせ・・・


いや、ツーショットですかね?w


いやはや、自分なんかが
あんなカワイイレイヤーさんと
一緒に撮影させて頂けるとは・・・


光栄の極みでした!!!


ちなみに、本当に仰るとおりに
相当に「一角好き」だったようで


最期に握手をした勢いで
抱きつかれたりしました!!!



急な事で驚きはしましたが・・・


それでも、悪い気はしませんねw


ただ、お名前を聞き忘れたのが
今回のイベント最大の失態・・・


これだと、後々における
挨拶周りもできない・・・orz



もし、今後にまたお会いできたら
次こそはお名前を伺いましょう;;



============

と、そんな感じでして

イベントを堪能しておりましたら
あっという間に時間も過ぎて

気付けば、更衣室が使える時間
ギリギリという時間に!!??

さすがにマズイとばかりに
早足にて会場を撤退しまして

更衣室で早々と更衣を済ませ

ドンドンと片付けられていく
会場を後にしまして

今回のイベントは終了しましたとさ。


すっごく楽しいイベントになって
大変に満足しております(´∀`)



当日に参加されていた方々

お疲れ様でしたー!!!



************

という事で今回はここまで。


ふぅ、さすがに本日は
イベント疲れしました・・・



見ろ、足が棒のようだ!

今晩は、ゆっくり休みましょw


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ



【チラシの裏】

毎度の事ではありますが・・・

「コス用の名刺」

を頂いたりはするものの

自分は作成していないので
交換ができないという事が
なんとも申し訳ないです・・・


やっぱり、そろそろと
作っておこうかと思う次第です。。


スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<物欲センサーオフ | 蒼紫の夢想花 | イベント前日も段取り>>
この記事のコメント
充実した時間を過ごされたようですね♪
レイヤー参加もされて、お買い物もできて、楽しそう!
写真を拝見しましたが、ポーズもキマってますね。
…個人的に、「初音ミク(スクミズver)」というのが気になりますが、
実際にイベントに行かないと、レイヤーさんにはお会いできませんよね。
その方に、またお会いできるといいですね♪
そして、次回は是非とも「コス用名刺」を持参して!
2012-06-04 Mon 22:49 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

決して規模も大きくは無く
時間も長くは無かったですが
それでも自分としては
凄く楽しい時間となりました!

今回も無事にレイヤー参加ができて
いつもの顔見知りの常連さん達とも
お会いできたりしましたし

枚数こそは多くは無いものの
写真も撮って貰えたりしまして
凄く嬉しかったです!

やっぱり写真を撮って貰える事は
レイヤー冥利に尽きます^^

あと「初音ミク(ver.スクミズ)」を
当日にされておられた人が
『斑目一角スキー』との事らしく

写真を撮って貰えましたので
自分も撮らせて貰いましたら
その後の話の成り行きで
ツーショットもお願いされまして
撮って頂ける事になりました!

勿論、とても光栄な事であり
すごく嬉しいので即OKしましたw

ただ、やはり残念なのは
その方のお名前をお聞きするのも
名刺の交換もしていないので
今となっては、後のお礼をする事も
できない状態となっております・・・

なので、もし今後にお会いできる事を願い
近々にも名刺を作成しておこうと思いますよ^^;


2012-06-05 Tue 00:12 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
こんにちは!
いきなりすみません・・・。
コミコミ当日に初音ミクスク水verコスしてました、
朱太郎(しゅうたろう)と申します!

こんな奴の欲望に付き合っていただき…もとい、
お写真を撮っていただいたり撮らせていただいたり
してくださり、本当にありがとうございました!!

あの時、いろんな感情が入り混じってしまって・・・
暴れるだけ暴れてご挨拶もできずにすみませんでした。。。

自己紹介もお名前をお伺いすることもなくて、
私も後からすごく後悔していたので
なんとかご挨拶できないかと思いネットをさ迷っていると
アギトさまのこちらのブログを発見し、
今現在テンションMAXです(笑)

コスプレSNSには登録されていないとのことですので
ブログのURLを貼ります。
よ、良ければ遊びに来てください・・・//
http://72.xmbs.jp/vocaloidnow/
2012-06-11 Mon 16:30 | URL | 朱太郎 #-[ 内容変更] | top↑
連続でごめんなさい…Orz
ブログがなんらかのエラーにやられてしまったので、
一応コスプレイヤーズアーカイブのIDと、
ツイッターのIDも載せてゆきます…
アーカイブ:208351
ツイッター:voc_0_1
なんだか荒らしてしまって本当にすみません。。
2012-06-11 Mon 16:40 | URL | 朱太郎 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>朱太郎さん
コメントありがとうございます。

・・・おぉッ!? ∑(゜∀゜)!!??

あのイベントの時に
「初音ミクverスイムウェア」コス
をされておられた方ですか!?

そうです!コミコミの時には
斑目一角コスをしていた者です!

わざわざにブログを見つけて下さって
大変光栄に思います!!

イベント当日におきましては
写真を撮って頂けましたり
また撮らせて貰えましたり

さらには、ツーショットまでして頂けて
本当にありがとうございました!!

あの時は、東方合わせがあったようで
それを知らなかった自分としては
隅っこでションボリしてましたが・・・

それが一気に吹っ飛ぶ程に
楽しい時間を過ごさせて頂きました!

やはり撮影やお話ができるのは
現地参加の特権ですね^^

そんなこちらとしても
せっかくにお声をかけて下さったにも関わらず

ただ、舞い上がってしまい
自己紹介はおろか
お名前を伺う事も忘れて
後に本当に後悔しておりました・・・

なので、ブログを見つけて下さって
本当に嬉しく思います!

そして、ブログ様のアドレスや
ツイッターIDを教えて頂けまして
誠に有難うございます。

さっそく、ご挨拶をさせて貰いに
伺わせて頂きますね!

あと生憎と、コスプレ系SNSには
登録をしておりませんが

現在は登録をしようかと
検討しているところなので

もし登録を行なった際には
また改めてご連絡をさせて頂きますね^^;

それでは、またイベント等にて
お会いできる日を楽しみにしております!!

2012-06-11 Mon 23:59 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
