-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
別名:廃人の証
2012-06-16 Sat 23:37

本日の天候は

朝からズ――ッと雨模様。

しかも、その勢いも強くて
まさに大雨という状態です。



洗濯をしたいものの
悩む、YK=アギトです。


どうやら、このまま雨が
続くとの事らしいので・・・


まぁ梅雨という時期だから
しょうがないけども><;



さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。


************

今回は「SFCE」のお話。


「SFCE」の公式サイト
[SFCE.NET]において

装備やアイテムだったりを
ゲーム内の通貨で売買できる
「オークション」という
機能が存在しておりまして

自分は、それを頻繁に覗いて
チェックしております。


もうね・・・

自身で生産するよりも
確実であり、早いの^^;




そんなオークションにて

前々から凄く欲しかった
シリーズの装備を
落札する事ができました!



~~~~~~~~~~~~

その装備というのは

『パルテストラ』!!


生産をするのに

・アトロポスの剣片
・クロートーの鏡片
・ラケシスの玉片


という

“神話の女神の名前”

の素材を必要とする事から

『女神装備』

と称されるシリーズで


その素材1個だけでも

凄く稀少で入手が困難!! 



ちなみに各1個だけでも

「300万G」

の価値があります。

※素材取引額では満額


で、今回に購入しましたのは
その「パルテシリーズ」における
『兜』にあたる装備でして

生産をするのに

「女神素材を各1個づつ必要」

とする装備なので


つまり、単純計算でも

『素材費:900万G』

の装備という事です!



故に、現在に生産において

最も生産が困難なシリーズ

と言っても過言ではないのです!


~~~~~~~~~~~~

そんな凄く貴重な兜を

この度のオークションにて

「500万G」

で落札する事ができました!!



※オークションの最高入札額が
 500万までで満額なので



まぁ出品されている事自体が
不思議なくらいなので^^;




あ、ちなみにですが

一応ながら自分自身でも
その素材を持っているので
生産をする事もできますがね!


120616_181631.jpg


フヒヒ、サーセンw


~~~~~~~~~~~~


そして、一番肝心な点である

今回に購入したパルテの
[ユニークスキル]はコチラ


120616_175854.jpg

・EL属性値+9
・ユーズ/オート+2
・水属性+16
[全体支援]MP+30




・・・∑( ̄□ ̄;)!?



上の2つは固定ですが


[第3ユニ]

【水属性+16】!!


さらには[全体支援]

【MP+30】

のオマケ付き!!


しかも、共に数値は高め!!!!


まぁ付加ユニの内容としては
若干に印象は薄めかもですが

それでも「第二(固定)止まり」
勿論あったりするだけに

「第4ユニ(全体支援)」まで

付いているのでしたら

それだけで上等!!


・・・だと思います(^^;)



まぁ、正直なところとしては
[水→闇]だったら・・・(ry

・・・げふんげふん



============

そんな感じでして

この度に購入できた品を

さっそく本日の仕事帰りに
ゲセンへ寄り道をして
実際に装備をしてきました!





120616_180635.jpg


めっちゃエェやん!!



性能もさる事ながら
見た目も良いですねb



思い切って満額を出した
甲斐がありました^^



・・・それでも正直・・・
実用性には欠けるので

実際に全国戦へ行く際は

『EX眼鏡』 (腕力・知力%)

を装備するんですけどねw


120616_180658.jpg





・・・



・・・ま、まぁアレだ!!



プレイ意欲を沸き立てる

“オシャレ装備”

という事でオケb


↑(ぇ


イベントや簡単クエストの際に
装備していこうと思いますよー


************

という事で今回はここまで。


そして、明日の日曜日

人と会う約束があるので
出かけて来る予定です。


楽しんでこようと思います^^


雨よ!やめぇ!!!


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ



【チラシの裏】

ちなみに、上記の装備品を
購入したという事について

ツイッターの方で
呟いてみたところ


「ヤダ、廃人コワイ・・・」

「ウホ!これは良い
レイスたんペロ!」



とかいうリプライが
返ってきましたとさw


プレイ的に、その人達の方が
よっぽど廃人なのにwww


うぇwwうぇッwwww

別窓 | ゲーム関連 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<気さくな兄さんが来客! | 蒼紫の夢想花 | フライング・パパデー>>
この記事のコメント
ちょっと待って……

パルテにパルテの素材、
白鷲にEX眼鏡……

は、廃人だー!!

もうライトユーザーなんて名乗らないでくださいよ´Д`
2012-06-17 Sun 06:45 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。

フフフ・・・ちょっと思い切って
憧れの女神装備を購入しましたw

え・・・廃人・・・??

何を仰る!ちゃぶだい兄さん!!

某所では、家久が歩兵だったり
散華が飾りだったりするように

自分も装備は見た目ばかりで
中身は“ライトユーザー”ですよ!

いや、実際にプレイスキルがね・・・(泣

2012-06-18 Mon 01:22 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
「パルテストラ」落札、おめでとうございます!

巷では「ロイヤルクラウンEX」の落札争いがあった様なので、
購入タイミングも良かったと思いますよ♪

2012-06-18 Mon 01:27 | URL | レモン #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>レモンさん
コメントありがとうございます。

賞賛のお言葉感謝です!

以前から憧れだったパルテ装備に
思い切って満額砲を放ってしまいましたw

大事にしようと思います^^

そういえば、世間では新SR装備なんかが
新たに追加されているようで

その腕力%のEX争奪戦が
勃発しているそうで^^;

そのせいか、パルテの入札者数も
8人だけという状態だったので

それも踏まえて運が良かったようですb

2012-06-19 Tue 01:59 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
本日の天候は朝からズ――ッと雨模様。しかも、その勢いも強くてまさに大雨という状態です。洗濯をしたいものの悩む、YK=アギトです。どうやら、このまま雨が続くとの事らしいので・・・まぁ梅雨という時期だからしょうがないけども><;さてさてさて、今回はゲームの?... …
2012-06-20 Wed 06:43 まとめwoネタ速neo
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
