-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蝮と蝶と無間の射撃
2012-06-20 Wed 23:00

先日に来週していた台風ですが
もう現在は過ぎ去ってしまい

一応として、天候こそは
荒れておりませんが
今にも降りそうな空模様です。



洗濯ができない、YK=アギトです。


ちなみに明日の予報は雨。

また降るのかと思うと
なんだか憂鬱です・・・。


さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。



************

今回は「戦国大戦」の話。


本日の仕事帰りには
ゲセンへと寄り道しまして

珍しく「戦国大戦」
プレイしてきました!



それと言いますのも

先日に行なわれた「オフ会」にて

「グリーンコレクターさん」より

『SR帰蝶』

120620_230442.jpg

を譲って頂けましたので

[群雄伝:帰蝶伝]

がプレイできるようになった


というのと


今週の土曜日(23日)には

『某・ゲーム』が発売される為

自分はそれをプレイする気満々で

当分は寄り道をせずに
自宅に直帰&引き篭もったりなんか
するつもりでおりますので


それまでに1回くらいは
プレイをしておきたかったのです!



============

という訳でして

地元のゲセンに到着しましては

さっそくにプレイの方を開始!


120620_175118.jpg


そんな内容としましては

主役「帰蝶」を中心とした
その周りの武将が取り巻く物語。


≪キーカード≫ となるのは

『SR帰蝶』

『SR斉藤道三』 (父)

『SR明智光秀』 (道三の弟子?)


120620_230936.jpg

の3人が主となっており


この3人を同時に必要とした
イベントが多い事もあり



おのずとデッキの方が

[総コスト7.5(コスト割れ)]

という事態ににに・・・




さらに、個人的な問題として

[鉄砲隊][弓足軽]

が非常に苦手なので


それはもう大苦戦状態!!!



モウネ・・・

弓兵の「道三」は立ってるだけ

「帰蝶」「光秀」
すぐに弾切れになってしまい
乱戦するので[歩兵]と変らず・・・



[槍][馬]が恋しい・・・


============

で、そんな話を進めていき

途中で、どうにもキツくなって
ただクリアをする事ですら
危うい場面が増えてきたので

自分が信頼をしている武将

『SR前田利家』

『SR織田信長』


120620_231044.jpg

に入れ替えたりもしつつも


とりあえず

クリアだけは達成!

120620_191749.jpg




その物語の内容も良くて

「帰蝶」「光秀」との

120620_230736.jpg

間柄が切なくて心が痛い・・・


・・・しかしながら・・・

「帰蝶」ツンデレっぷり

なんとも萌えるッス!!w




『帰蝶伝』!

マジ、オススメ!!


============

そんな感じでして

まったりとプレイをしまして
区切りの良いところで終了。


時間も遅くなってきたので
自宅へ撤退しましたとさ。


************

という事で今回はここまで。


しかし、今回は[銃兵]
中心に使用したりしましたが

その扱いが非常に難しくて
自分には向いていないようです・・・




[高武力の槍]で
ゴリゴリやりたい・・・orz



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´Д`)ノシ




【本日に配下にした戦国武将】

SR雑賀孫市・SR松永久秀・R吉乃


120620_231239.jpg


・・・なん・・・だと・・・!?


先日の進軍における

[SR太原・SR尼子・SR大友]

に引き続きましての惨敗・・・



YKの引きが残念すぎる件


あぎぎ・・・あぎぎぎ・・・




【チラシの裏】

↑本日の配下にした戦国武将

SR雑賀孫市 → 銃兵!!

SR松永久秀 → 銃兵!!

R吉乃 → 遠射ち舞踊!!

※銃の射程が伸びる



おいおいおい・・・

いったい、中の人は

どんだけ銃を薦めてくるねん



だから、銃兵

苦手なんだってヴァ!!



別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<敵陣を切り崩す! | 蒼紫の夢想花 | \たいふーん!!/>>
この記事のコメント
島津の呪い
銃も自分は得意ではないですが弓は強いですよ~
三国と違って走ってる騎馬もかなり削れますからね

前回のコメントの件なんですが本当に気にしないで下さい
昨日で亀姫が4人に増えました(/_;)/~~

ひいた亀姫全部同じ店なんですよね~
というか全部で12枚しかSRひいてないのになんでこうなるんですかね…

アドレス入れたんでなんだったらこちらに直接連絡下さい
2012-06-21 Thu 19:40 | URL | ARK #2zwrIjSI[ 内容変更] | top↑
SR引けるだけでよしとしないと。
自分なんか、飽きたのでRすら排出なしで席を立ったんですが、次にその台に座ったぴくしぃがSSにRを1セットでゲットしてましたよ……
2012-06-22 Fri 00:35 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ARKさん
コメントありがとうございます。

「三国志大戦」の時代から
そうだったのですが

どうしたものか、自分としては
遠距離攻撃兵種(弓)が苦手なので
同じく銃も苦手なようです・・・

カードを動かしたい性分なのか
弓兵がウロウロしている事が多いです^^;

・・・走射の実装を熱望!!!

おお・・・おおおぉぉ・・・

またしても亀寿姫を引かれたのですか・・・

どんまいと言えば良いのか
羨ましいと言えば良いのか・・・
凄く良い引きだと思いますよ><;

あと、アドレスの定時感謝です!

また近々にでもご連絡をさせて頂きますね。


>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。

一応、SRを引く事はできており
戦利品は獲得できてはおりますが
(実際には出るまでやっている)

もうちょっと内容が良ければと
ついつい欲が出てしまっております・・・

他のゲームと違って
同じカードは登録できないせいで
どうしても価値観が下がりますので・・・

て、なんと!?そんな事がありましたか!?

それはなんともツイてませんでしたね><;

とりあえず、ぴくしぃさんには
呪いをかけておきましょう(ry

妬ましい・・・妬ましいわ・・・

2012-06-22 Fri 01:54 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
