-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダメ が ダメダメ
2012-07-02 Mon 21:12

本日のお仕事は

大変に忙しい状態!!


それと言いますのも

先週の金・土曜日の作業を
違う部署の作業に呼ばれ
それを手伝っていたせいで


自分が担当の仕事に
ツケが貯まっていたのが原因。



後工程に追われて
焦りまくりな、YK=アギトです。


ちなみに、そんな自分を呼んだ
違う部署を担当している先輩

本日はお休みとの事。。。


まぁ事前に届出もありまして
スジは通しておられるますし

とやかく言うつもりは
全然ありはしませんが

次に出勤してきた際には
ブーブー言っておきましょう。



さてさてさて、今回もゲームの事を
少し書かせて頂こうと思います。



***********

今回は「SFCE」のお話。


先日までの間は

現在にゲーム内で行なわれている
“キャンペーン”に対しまして

欲しい商品がありましたので
参加をしておりましたが

そんな現在に関しては

その欲しい商品が獲得できる
必要ptを確保できたので

しばらくは、お休みの予定。




・・・ちょっとばかり

遅れてしまった勢いに任せて
ハリキリ過ぎましてね・・・



============

そんな進軍の際にて
凄く気になっていたのですが


どうにも、最近は

敵に与ダメージが

伸び悩んでおります・・・



一応、色々なサイトだったり
掲示板サイトなんかを見て

“理想のステータス”

なんかを見ていたりしますが


どれもこれも、意味の解らない

“廃人ステータス”

ばかりで参考になりません・・・




もちろんながら

『プレイスキル』

でカバーできるかもですが


自分には、それが無いので

「ならばステータスだけでも・・・」

と思っている次第です。


~~~~~~~~~~~~

そんな現在のメイン装備での
スペックはコチラ


120629_223044.jpg


[Lv40+2]

ダークレイス

武器:両手剣 (適正武器)

B39O40


HP:553
MP:661
攻撃力:303
防御力:123
攻撃速度:122

腕力:253
体力:113
知力:261
器用:111



―属性―

火:18 水:67
風:21 土:32
光:64 闇:21

――――



↓個人的見解

装備鎧が「白鷹」なので
やはり属性値が低い為に
「精霊の首飾り」を装備して
底上げしているのがネック

あと、闇属性を確保するのに
相当に苦労しているので
「トゥルース(剣)」を外すと
[闇:8]にまで落ちるので
なかなかに手放せない・・・

※その[闇8]は精霊に付与

全装備のユニークに
[スキル+]が存在しない。



~~~~~~~~~~~~

という感じです。


もう、いっその事

「白鷹」を外すのも
考えたりしましたが


それをしてしまうと

[物理攻撃力]が極端に下がり

今まで見繕っていた

“化けの皮”

が剥がれてしまいます・・・



うむむむむ・・・・・


============

そんな感じで

現在は迷走中です。


そうやって、悩むというのが
楽しいゲームなのかもですが

目標が無いと、なんともね・・・



そういう訳でして

どなたか、プレイヤーさんで
何かアドバイス等がありましたら

今後の参考にしたいので

ぜひお願い致しますm(__)m




************

という事で今回はここまで。


結局、昨晩の更新の後は
そのまま寝てしまいました。


なので、今晩こそは

「ポケモン」の続きを
プレイしたいと思います!



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´―`)ノシ




【チラシの裏】


プレイをしている際には

大量の素材を注ぎ込んで
装備の生産に挑んだものの


どれもこれもガラクタで
“惨敗モード”に・・・




鍛治屋の親子・・・

仕事しろよ・・・


別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<いろんな意味で荒れ模様!? | 蒼紫の夢想花 | 新たな世界への旅立ち>>
この記事のコメント
なにその廃ステータス……。

もはや装備よるプレイングスキルの向上を目指しましょう!!!!

強いて言うなら、従魔→シンボルで属性の底上げじゃないですかね?
ファイヤーシンボルかウインドシンボルでそこそこの品を買っちゃうとか。
まぁ、従魔のユニーク次第ですけどね。
2012-07-03 Tue 00:19 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
大討伐祭の目標アイテム獲得、おめでとうございます!

装備についてですが、ダークレイスのスキルが分からないので、参考にならないかもですが、
武器変更と、属性・器用度・攻撃速度を上げた方が良いと思います。
(テオグレースは割と安く買えますよ。)

「ホワイトイーグル」を脱ぐ場合は、物理攻撃力・知力が下がると思うので、
装飾品とミネリアで補えば良いと思います。


鎧は好きな装備(見た目)が出るまで待つのも、良いかもですね。

2012-07-03 Tue 00:56 | URL | レモン #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。

いえいえ、とてもではないですが
全然に廃ステータスと言える程の
状態ではないですよ^^;

どこぞの人達にとっては
まだまだ序の口レベルみたいです。

その人達の最低基準とやらにも
全然に届いてませんしね・・・orz

そして、アドバイス感謝です!

ちなみに、自分が現在に装備している
「従魔の指輪」については
【物攻+8,物攻+11%[水+6]】
というユニークとなっております。

そうですね、シンボルのオクを
覗いてみようと思いますよ!


>>レモンさん
コメントありがとうございます。

大討伐祭では、なんとか無事に
目標の品を獲得する事ができました!

・・・まぁしかしながら

その後の事で、少々と悔いが残る
事態が発生してしまいましたが・・・

それはさておきまして。

アドバイスありがとうございます!!

ダークレイスの特長としては
特性武器である剣のBユーズが
特殊技に変化するのと

腕力・知力が上昇する変わりに
器用度・体力がガクッと下がります。

なので、おのずと器用度も
下がり傾向にあるのです・・・

故に、それを見抜かれておられる
的確なアドバイスですよ!

あと、やはり武器変更に関しては
行なう必要があるようですね。

さっそく、テオグレースのオクを
チェックしていこうと思います!

ご察しの通り、「白鷹」による
ステータスの恩栄は非常に大きく
なかなかに脱げるものではないので
慎重に判断をしていきたいです。

2012-07-04 Wed 01:59 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
