スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おっさんの本気
2012-07-04 Wed 23:22

本日の仕事帰りの道中にて

ふと、空を見上げてみると

大きな虹が出ていました!!

120704_191301.jpg



すかさず携帯電話を取り出して
写真を撮る、YK=アギトです。


ちなみに、そんな虹を見ながら

「あの虹の橋を渡った先に

 いったい何があるのかなぁ」



なんていう

メルヘンチックな事を
無意識に脳内で考えており

ふと、我に返った時には
急に恥ずかしくなったので

そそくさと自宅へ帰りました。



さてさてさて、今回もゲームの事を
少し書かせて頂こうと思います。



ここ数日間に渡りまして
「SFCE」関連記事ばかりを
書き続けていたりするので

本日は違う記事を書こうかと
当初は思っていたものの

ちょっとした事があったので
今回も「SFCE」のお話。


************

本日の帰宅途中においては
ゲセンへと寄り道をしまして

1セットだけながらも
プレイをしてきました。


ちょっとばかりに
写真を撮っておきたかったのと

[マイル]の収集の為ですw



============

そんなゲセンへと到着しましたら

さっそくに「SFCE」台に座り
ゲームを始めようとしましたら


≪ カードの更新 ≫

を強要されました。


120704_182151.jpg





・・・どうやら昨日から

[ver.up]

があったみたいです^^;


============

ICカードの更新が済みまして

改めましてゲームをスタート!


ちなみに今回に進軍してきたのは

『EX幻視幻影』

というボスラッシュステージです。


ちょっとばかりに

「テネブラ素材」

が欲しかったのでねw


============

そんなプレイの途中にも

いつもの通りに

「装備の生産」

をする事は欠かさずに
行なっておりましたら


『ごほっ!ごほっ!・・・』

「鍛治屋のオッサン」
咳き込みながら出現!!


ちなみに、これは


“EXフラグ”!!!



・・・期待に胸を膨らませつつ
生産結果を確認してみましたら



~~~~~~~~~~~~

120704_185207.jpg



『精霊の首飾りEX』


(固定)EL属性値+8

・体力+4

・スキル+2
 ←!?


~~~~~~~~~~~~



『精霊のスキル+2付』


キタワ――(゜∀゜)――!!



以前の記事でも書きましたが

「スキル+が無いのがネック」

と、ずーっと思っておりまして


それでも「鎧:白鷹」なので

属性値を確保する為には
「精霊の首飾り」が離せない


という状態だったので


これは、そのネックだった事を

一気に両方解決できるかも!?



あ、もう一つのユニである

 [体力+4] は

オマケ程度という事で。。。





・・・まぁそれでも前までに

装備していた物が


~~~~~~~~~~~~


『精霊の首飾り』(EX)

(固定)EL属性値+8

・闇属性+8

・物理攻撃力+7



~~~~~~~~~~~~

という内容だったので

おのずと、[物理攻撃力]
個人的に貴重な[闇属性値]
確保源を失いましたが・・・




ここは、やはり武器自体に

[闇属性付与]された物を

入手する必要がありそうです!!



引き続きましては

「テオグレース」

の生産を頑張りましょうか!!



************


という事で今回はここまで。


また装備の幅が広がって
楽しくなりそうな予感です!


ボチボチと強化を目指しましょ!


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^ω^)ノシ



【チラシの裏】

「精霊の首飾り」

の生産結果は

“EX確定”

でありますので

「おっさん」「娘さん(妹)」
登場するのは解っていつつも


やっぱり、実際に出てくると
胸が高まりますよね!w



スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<目に見えぬ恐怖 | 蒼紫の夢想花 | いろんな意味で荒れ模様!?>>
この記事のコメント
くっさ~!(ギップル風)

いや、最近グルグルまた読んだんで
古いとかいってはいけない…

…失礼
2012-07-05 Thu 01:42 | URL | シンえもん #3/2tU3w2[ 内容変更] | top↑
なんて引きの強さなんだ……
2012-07-05 Thu 10:05 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>シンえもんさん
コメントありがとうございます。

ふへへへ・・・実は夢見がちなYKですw

いつも、脳内にはお花畑が広がって
メルヘンと卑猥な世界が満ち溢れておりますよ!

ただし、魔法は尻から出る。

いえ、みっちり半年でお願いします!!

・・・失礼。


>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメンありがとうございます。


・・・ふふふ、今回は珍しく
良品(?)を引く事ができましたw


・・・まぁ、今までに産廃になっていった
精霊の雫は幾知れずですけどね・・・

(遠い目で
2012-07-05 Thu 23:10 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
