スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「 E V 」←(違
2012-07-07 Sat 23:05
ようやくに今週も終りまして

“週末モード”に突入ですー



現在は、仕事が忙しいので
いつも以上に疲れますし
1週間が長かったです・・・



疲労感、YK=アギトです。


なので、この週末の間にて
疲労を回復しておきたいところ。



さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。


文字色
今回は、仕事の帰りにて
ゲセンへ寄ってきたものの

特にネタになりそうな
面白い話もなかったので

たまには「ポケモン」の話でも。


************

先月に発売がされました

“人気作品の新作”

「ポケットモンスター」


 ~ブラック2~



そんな自分としましても
空いた時間を見つけ次第には
ボチボチではありますが
プレイをしております。



・・・と、言いましても


忙しい仕事と、変な気候のせいで
ヘトヘトになった状態で帰宅して
そのまま寝てしまったり

見たいテレビがありますと
そちらを優先して見たり

帰宅途中にゲセンへ寄ってきて
帰宅の時間が遅くなってしまい
プレイする時間が確保できずに
結局、見送ってしまったりと


プレイをする時間の確保が
できていなかったりします。



・・・自分って、時間の使い方が
ものっそい下手なんですよね・・・



============

まぁそれはさておきまして。

現在の現状としましては

前と変らずに

[バッヂ:2個] 

120701_220143.jpg


のままではありますが

ストーリーやイベントの方は
少しだけ進みました!



前作に引き続きまして

ま~~た「プラズマ団」が出現して
悪さをしているみたいですよ。


まったく、懲りない連中め。


そして、それらの連中を
とりあえずは撃退しましては

一応、そのイベントに関しては
クリアをしましたので


ちょっと何気な~く

「とある草むら」

なんぞを探索しておりましたら・・・



120706_001434.jpg


「イーブイ」出現!!



ちょww

普通に野生で

出てくるんかい!?ww



~~~~~~~~~~~~

この「イーブイ」なのですが

前作までをプレイしている方なら
解って貰えるかと思いますが


今までの作品の場合でしたら

「1プレイで限定1匹」だったり

「出現が時間指定」等、云々で

“なかなか入手難い”

というイメージがあり


そのクセに

「与える石(道具)」

の種類やなつき度により

多種多彩に進化するという

変った性質のポケモンです。


※通称:「ブイズ」



まぁ途中からは

「たまごを生まして量産」

という事ができるようになり

比較的に楽にはなりましたが^^;


~~~~~~~~~~~~

そんなポケモンという事であり

せっかく出現してきてくれたので


ちょっとばかり弱らせてから


捕獲に成功!!

120706_001838.jpg



若干に捕まえにくい設定なのか

「モンスターボール」
10個近く消費しましたが・・・



※序盤は資金難でね・・・


まぁそれでも

無事に捕獲成功です^^b


============

で、そんな今回に捕まえました

「イーブイ」
を確認してみましたら


その性別は

[オス♂]


あぁ・・・なんという事でしょう・・・

このままでは

「たまご」

を生ませれない・・・




ぐぬぬぬ・・・(> <;)


============


そういう事なので

再度、その草むらにて

「イーブイ♀」

の捕獲に再挑戦!!



まぁ捕まえた個体は
いきなり出現したのですし

次もすぐに出るだろう^^





・・・なんて思いながら




草むらをウロウロを移動して
出現を待っていたのですが



それが全然に出てこない・・・






もうね・・・

はおろか

も出ないの。。。



どうやら、出現率自体が
低いのかもですね・・・





・・・・・・



それでも、確保を目指して
草むらをウロウロしましては


『千と千尋の神隠し』

を見ながらプレイをして


その放送が終わって

それからしばらくしてから





120706_232238.jpg



ようやくにが出現!!!!





何時間かかってんねん・・・

長かったわ・・・(´Д`)




・・・そんな、ようやくに出てきた

「イーブイ

無事に捕獲が完了!!!


120706_232602.jpg



こちらは案外アッサリと
捕まえる事ができましたよw



============

という感じでして


本当に、ま~~ったりとですが
プレイをしております!



まだプレイを始めまして
間もない序盤でありますし

相変わらずのマイペースなので
まだまだ先は長そうですが


長く遊ぶ事ができそうです!w


************

という事で今回はここまで。


そんな今晩としては

どうやらリア友が自宅の方へ
遊びに来ると連絡が入りました。



ま、それでもポケモンを
やろうと思ってますけどねw



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ



【チラシの裏】

「与える石によって進化」

という性質である

『イーブイ』

ではありますが・・・


肝心の[石]自体を

まだ持っていないというね・・・・


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<都会徘徊 | 蒼紫の夢想花 | 毀棄鉄槍>>
この記事のコメント
ポケモンおもしろいですよねー。
初代しかやってませんけどw
男が好きな要素が詰まってるゲームですよ、うん^^

赤にもイーブイは1匹でしたね。
自分はプレイするたびに別のやつに進化させてましたw
2012-07-08 Sun 00:13 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
イーブイ良いですね~、GET!! おめでとうございます!


自分は「ライブキャスター」を使って、ある女の子と”遠距離恋愛?”中です♪

あ、ストーリーも進めてますよ。(キバゴ育成中です。)
2012-07-08 Sun 00:55 | URL | レモン #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>フナバシ@ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

ポケモンは本当に面白いです!
人気作だというのが、よく解ります^^

初代からプレイしていますが
初めてプレイをした時に衝撃は
感動すら憶えましたよ!

もちろん、狂ったように
プレイしていましたw

当時のイーブイとしましては

マサキの家で貰える1匹しか
作品中で入手できなかったので
ブイズのコンプが難しく

普通にプレイした場合は
知り合いとの協力が必要でした
(図鑑登録だけはできる)

通信ケーブルを使った通信中に
バグを利用したりしたコピーにより
量産できるという事がありまして
増やされていたようですが・・・

ちなみに、当時はある番組の影響で
「サンダース」大流行していたのは
懐かしい事ですね(^v^)


>>レモンさん
コメントありがとうございます。

ようやくにイーブイ♂♀両方の
捕獲に成功しました!

元より出現率が低いのか
結構な時間を要しましたが・・・

まぁこれでブイズを揃える事が
できると思いますね(^v^)

ちなみに、イーブイの出現場所は
「下水道」のイベントが終了した後に
再び「下水道」へと行きまして

イベントで行った際には
道を塞がれていた場所が
通れるようになっておりまして

その先を抜けた場所にある
草むらにて出現しますよ!

むむ?「ライブキャスター」ですか!?

自分は、まだ使った事がないですね・・・

遠距離恋愛・・・・!?

えぇっ!?リアル!?リアルラブですか!?
 ↑デバガメ

いや、どちらにしても
羨ましい限りです・・・(T_T)

あとキバゴを育成中との事で。

オノノクスは、とても強いので
ぜひ育成頑張ってください!

今後のストーリー展開にも
期待!期待!!

2012-07-09 Mon 02:12 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012-08-24 Fri 11:34 | URL | 職務履歴書 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
