-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クチビルビルゲ
2012-07-18 Wed 23:09

仕事が終了して退社後

少し寄り道をした後に
自宅へと帰宅しましては

遅い夕食を食べながら
まったりテレビをみていると


ふと、気がつけば遅い時間に!?


まったりし過ぎた、YK=アギトです。


ちょっとだけのつもりが
お尻に根が生えたように
居座ってしまいました(=∀=;)



さてさてさて、今回は日常の事を
少し書かせて頂こうと思います。



************


昨日より、どうしたものか

唇の上側の周辺にて

「ネツノハナ」

ができてしまっており

その見た目の気持ち悪さも
言うまでもないですが

それ以上に痛いのが苦痛です・・・




発症こそは、昨日からながら


「口の周りがピリピリする?」


という発症傾向に近い感覚は

前もって感じておりましたが

それが案の定と言った感じで
その部分に発症してきましたよ。



なんとも煩わしい日々を
送っておりまする・・・



============

ちなみに、少し気になったので

この「ネツノハナ」についてを
ちょいと調べてみましたら


~~~~~~~~~~~~

正式名称は

『唇ヘルペス』


というモノらしく

「ウィルス性によるモノ」

であるそうで

その潜伏場所の多くが
口の周りにある神経細胞の中で

発症する原因としては
強い日差し・疲労・ストレス
外傷・胃腸障害・老化などにより
それに対する抗体が弱まって
発症するケースが多く

また、一度感染すると
神経細胞に住みつき
再発を繰り返すことが多い


~~~~~~~~~~~~

との事らしいです。


自分は、よく発症するので
かなり気になっていましたが



なんと驚いた事に

“ウィルス性によるモノ”

だったんですね。。。


あわわわ(((゜Д゜;)))


============


・・・んー・・・


まぁなんと言いますか

≪発症原因≫については

激しく心当たりがありまして

十中八九それだと思いますが


既に発症してしまったのは
しょうがない事でありますので


今は、いかに早く治せるように
努めたいとい思いますよ・・・



皮膚科に行くという事が
一番良いみたいですが

そこへ行っている時間は
さすがに確保できないので


早く寝て、よく食べる事で
疲労と体力の回復を
心掛けるようにします。



後は、早く治る事を
祈るのみですわ・・・



************

という事で今回はここまで。


そういえば、年々につれて

「ネツノハナ」が発症する
頻度が増えてきてますが・・・


もした「老化」が原因!?


・・・ふぇぇ(><)


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(>A<)ノシ



【チラシの裏】

上記の症状により

「口を開く」

というしぐさだけで痛いので


本日の夕食を食べるだけで

相当に時間がかかりました・・・



ツライ・・・orz

別窓 | 日常の日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<まだ6個ですわ | 蒼紫の夢想花 | 話題の中心 (本日のみ)>>
この記事のコメント
免疫力をつけて身体がウイルスに感染かることを避けたい。
同時に、パソコンがウイルスに感染することも避けたい。
gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
君子危うきに近寄らず。
2012-07-19 Thu 07:07 | URL | 危険goo #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
