-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
敵陣を崩す役
2012-07-21 Sat 18:39
本日の仕事帰りにて

先日にも紹介させて頂きました

「地元の盆踊り」

の方へと行くにあたり

リア友の皆とも一緒に行こうと
お誘いをしてみましたところ


「映画行くからやめとく」

※最終上映

との事でお断りされました。


しょうがないので一人ぼっちで
お祭りへ行く、YK=アギトです。


自分は暗い場所がダメなので
映画には行けないんですよね・・・

・・・(´;_;`)無念



さてさてさて、今回はゲームの事を
少し書かせて頂こうと思います


************


今回は「モバゲー」のお話。


以前より、何度も記事内にて
紹介させて頂いております

自分が現在のモバゲーにおいて
最もハマっていると行ってもいい

『戦国サーガ』

12008054[1]


におきましては


またしてもイベントが開催中!


============

そのイベントとは

~最強武士団決定イベント~

≪ 合戦 ≫

1200gdtb8054.gif


このイベントの詳細としましては

[武士団対抗戦]となっており

事前に決められた時間にて
ランダムマッチされる武士団と
制限時間内に合戦が行なわれ

その時間内に総合で多くのptを
獲得した方の武士団の勝利となる


[チーム対抗戦]

となっております。


まぁその他にも[役職]であったり
[最終合戦モードの適用]などの
“特殊ルール”もあったりして
少し複雑なところもありますが・・・


それを含めまして

とても面白いモードです!


相手と制限時間との読み合いが
特に面白く思っており
とても気に入っておりますw



もちろん、仲間武士団と一緒に
協力をして楽しめるゲームなので


そこが一番好きなところです!!


============

そんな現在における
自分が所属させて頂いております
[武士団]につきましては

自分がこのゲームを始めた当初に
「戦友申請」を頂けました方が
設立された武士団でありまして

武士団が立ち上がった当初から
所属させて頂いております。



実は、他の武士団の人からも
幾数件のスカウトなんかも
あったりはしましたが・・・


勿論、それを全て蹴りまして
現在を所属をさせて頂いてます。




元々から「放置OK」でもある
気楽な武士団との事もあり

半分以上の方々は、放置気味で
INすらままなっていないという
少々と難有りな点もありますが


※一部の方は仕事の都合です


それでも“やるき勢”な人達と
結構に上手く協力しながら
仲良くやってきているので

今の武士団を気に入ってます^^





もちろんながら

「やるからには勝ちたい」

という気も有りはしますが・・・



それ以上に大切なモノも
あると思っていますのでw



============

そして、その武士団内では

何気に所属メンバー全体から見て
レベルも高い方だったりするので


勇んで参加をしております!



現在も引き続きまして

『攻撃隊長』

に任命されていますので


合戦が始まった直後に
真っ先に飛び出して

相手武士団における

『防衛隊長』

を狙い撃ちまして

“相手の防衛陣を切り崩す”

という役割を担っております。


『攻撃隊長』の場合は

攻撃を仕掛ける際にて
“役職補正”が加わり

『攻撃力+10%』

の恩栄がありますしねw



あ、それでも勝てない場合は

同じ武士団所属の

『防衛隊長の人』

が仇を撃ってくれます^^;



ウチの武士団での最強

その『防衛隊長の人』なのでw


※強いが故に防衛隊長です


============

まぁまぁそんな訳でして

まったりではありますが
ゲームを楽しんでおります。


決して、上の順位を目指して

“ガチやる気勢”

とまではいきませんが

できる範囲で頑張りますよー


************

という事で今回はここまで。


さてと。

少し遅くなりましたが

例のお祭りに行ってきますよー


・・・一人でね・・・。


誰かいると良いのですが・・・


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´・_・)ノシ



【チラシの裏】


お祭りに行ったら

現地で売っている食べ物を
食べようかどうか迷い中・・・


やっぱり味であったり
原価とかを考えてしまうと

なかなか買い辛いものが・・・


でも、それを考えてしまうと
何も買う事ができませんしね・・・



カキ氷・・・焼きソバ・・・

フランクフルト・・・



・・・じゅるり。。。

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<自宅警備いn(ry | 蒼紫の夢想花 | 地元の風物詩の一つ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
