-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
鍛治の神が舞い降りた?
2012-07-28 Sat 23:03

長い長い1週間も終りまして

週末モードに突入!!

自分が、一週間の中で
最も寛げる時間です!



ホッと一息、YK=アギトです。


まぁしかしながら

例の如くで自宅が暑いので
心安らぐ事はないですが・・・



あっち~・・・(=。=;)


さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。


今回は「SFCE」のお話。


************

本日、仕事の休憩中にて

自分は携帯電話より

「SFCE.NET」

の方へとアクセスをしまして

[オークション]

※ゲーム内の通貨によるモノ

におきまして

ある品が落札できておりました!


============

それの商品というのが

『91式剣士用片手剣改』

という[武器/両手剣]でして


同じ系統ゲームであります

『シャイニング・ブレイド』

との“コラボ武器”として
以前に実装された物でして


「リック・エルウッド」

SH・リック・エルウッド


なかなかの再現度!!

120728_195817.jpg



そのシンプルかつバランスの取れた
形状が結構に気に入りましたので


ちょっと趣味がてらにと
「妥協品」ではありますが
オークションで入札しておいた品が

落札できてたのです!



[エリュシオンモード]

の時に使おうかなとね^^



~~~~~~~~~~~~

ちなみにその品は

『91式剣士用片手剣改』(B)

初期値:129(基礎127)

・物理攻撃力+24%
・水属性値+14
・物理攻撃力+11


という


完全な妥協品^^;


~~~~~~~~~~~~

まぁそれはともかく

その剣を安く落札できたので

機嫌良く、喜びながら
それに合成する為の武器

いわゆる「餌」となる
武器を携帯.NETにて
生産しておりましたら・・・











もっと良い物が

完成しました!!!!





~~~~~~~~~~~~


『91式剣士用片手剣』(S) 

・物理攻撃力+25%
・闇属性地+18
・物理攻撃力+12

[全体支援]腕力+3



~~~~~~~~~~~~


[物理%はMAX値]であり

そこそこな[物理攻]もあり

おまけに、以前の記事中にも
書かせて頂いた事もありますが

“自分に足りない属性値”

となっております

[闇属性値(MAX値)]

まで完備!!


さらに、元より武器自体に

[光・闇属性]付加

なので、なお良し!!!





シルバーチケット

の底力を見たッ!!!

 ∑(゜Д゜)!!



============


・・・が、しかしながら

ちょっとばかりに
「難」もあったりしまして

生産と同時にランダムにて
決定される
[初期値]


“基礎最低”である

[127/127]

だったんですね・・・



ちなみに、このブレ幅は

[1.1倍値]

からランダム決定されるので


今回の場合ですと

[127の基礎値]

に対して[1.1倍]なので

[127~139]

の基礎攻撃力幅が
ある事になります。


これは後々に大きく響くでの
致命傷な値となってしまいます・・・




いくらユニが優秀でもねぇ・・・



============



駄 菓 子 菓 子 !!



そこで取り出したるは
知る人ぞ知る便利アイテム!



『リバースチケット』!!!



このアイテムの詳細としては

1回に1消費する事で
初期値をランダムにて
変化させる事ができるのです!!



あ、もちろん上る事もあれば
下がってしまう事もあるという
一癖ある効果ではありますが・・・



それでも、既に最低値である
今回の武器に使う手はない!!



悪くても、変化無しで終了で
他は上昇するだけからねb




・・・という訳でして



さっそくとばかりに
使用してみましたところ・・・





基礎攻撃力(127)

[127]

  ↓

[138]

に変化!!!



一気に(最大-1)という
素晴らしい良品に化けたwww







フゥハハハハハ!!!

笑いが止まらぬ!!!!




============

そして、その後には

光の速さで餌品を合成して


そんな現在は


[+9]にまで成長!!


120728_195742.jpg



携帯.NETにおきましては
“1日に限定30品”しか
生産が制限されているので
今のところはコレで限界・・・



まぁ、それでも残すところ

[残り合成値:15]

となっておりますので


MAXまで時間の問題です!


明日になればMAXですよw


============

そんな急展開もあり

なかなかのステータス強化が
見込めそうな感じです!!



これで、ようやくとばかりに
型落ちであり妥協品でもあった



~~~~~~~~~~~~

『トゥルース』(B)

・物理攻撃力+13
・体力+7
・物理攻撃力+24%


120728_205243.jpg

~~~~~~~~~~~~

から乗り換えれそうです!


随分と長い間を
お世話になりました(^^)




そんな感じなので

武器の育成が完成した頃には

いったいどんなステータスに
変化してくれるのかが


めっちゃ楽しみですよ!!



************

という事で今回はここまで。


さてと・・・

この週末の貴重な時間を
大切に過ごさねば・・・!!



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^ω^)ノシ




【チラシの裏】


・・・もし・・・

[物理%][物理攻撃力]

逆だったなら・・・・・




なんて願望を思いつつも

さすがに贅沢ですよね^^;


別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<これはアカンって・・・ | 蒼紫の夢想花 | しゃちく・・・?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
