スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
てっしんぽけもん
2012-07-30 Mon 22:44
本日の気温なのですが

どうしたものか

いつもよりか涼しい(?)

・・・とまでは、いかずとも

いつものジメジメ感が弱く
体感的に、まだマシに感じました。



あくまで個人的な意見、YK=アギトです。


ちなみに、その事についてを
会社の人達に言ってみたところ

「きっと気のせい」

「暑さで麻痺してる」

「ついに悟りを開いた?」


などと言われましたw


まぁ自分以外の人達は
エアコンの効いた部屋内で
仕事をしておりますからね^^;


※自分だけ常温の場所


さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。



今回は「ポケモン」のお話でも。


************

昨日の日曜日におきましては

仕事が休みでありまして
自宅に一人だったので

現在プレイ中のゲーム

『ポケモン・ブラック2』

をプレイしておりました。


ちなみに、前回にプレイしてから
おおよそ1週間程ぶりに
プレイをするというペースで
全然に進めれていません^^;



・・仕事が忙しいの。。。


============

それはともかく。

そんなプレイの内容としては

とりあえず、ポケモンの育成
アイテムの回収は後回しで

先に話の内容を進めようと
ストーリーの進行を目指して
冒険を再開したのですが・・・




プレイを開始して間の無く


あるモノを発見しました!!









120722_151819.jpg


ちょwwおまwww



ちなみに、これは

「コバルオン」


コバルオン?



・・・・おっと、間違い





↓こっちが正解


コバルオン


というポケモンで

一応は“伝説系”に属する
ポケモンの一種です。


どうして

『聖剣士』のリーダー”

こんな普通の道端にwww





一瞬、驚きはしましたが

とりあえずは
「図鑑埋め」の為にも
捕獲を試みようと思い
近づこうとしましたが



目の前の“細い木”に阻まれ
通る事ができない状態・・・




ちなみに、この木は

[ひでんわざ] の

『いあいぎり』

が無いと通れない仕組み。



しかし、生憎と手持ちには
『いあいぎり』を憶えている
ポケモンは未所持状態・・・



でも、取りに帰るのは
メンドくさい・・・(´Д`)





・・・なんて思いながら

周囲を見渡してみると・・・




120722_151721.jpg




なんか普通に行けました!




\こふおおおお―っ!/


120722_152758.jpg



あの「細い木」の意味は
一体なんだったのかとww



そして、この鳴き声www



============

それはともかく


さっそくに戦闘開始!!

120722_152849.jpg


一応、基本のセオリー通り

ある程度ダメージを与えて
体力を減らして弱らせた後

「状態異常」にしてから

後は、ひたすらに

「モンスターボール」

を投げるべし!投げるべし!


~~~~~~~~~~~~

ちなみに、昔々の大昔

自分が「ポケモン(緑)」を購入し
それをプレイしていた当初の頃



「モンスターボール」

※通常のボール(捕獲率最低)

で捕まえるという事が

仲間内で流行っていまして


スーパー?ハイパー?


そんな物には頼らない!

あの紅白の色をした

『THE・モンスターボール』

で捕まえるのが美学!!



という

“謎の暗黙のルール”

が根付いておりますので


自分は、今でもその習慣で

「捕獲は紅白球のみ」

と決めております故



毎回にポケモンの捕獲は
苦戦をしいられます><;



~~~~~~~~~~~~

勿論、“伝説系”の場合は

「ポケモンのグラフィック」

が存在してくれるおかげで

目の前、直前でレポートをして
失敗すれば、一度電源を落とし
再度に挑戦をするという

『通称:リタマラ』

※リタイアマラソンの略

ができるのが唯一の救い^^;




============


そして・・・


挑戦する事、数回の後に


無事に捕獲成功!!!


120722_185226.jpg



もちろんですが

「モンスターボール」

での捕獲ですb




毎回の事ではありますが

この捕獲に成功した後の
ホッと一安心した時が

なんとも心地良いですw



============

と、まぁこんな感じで
プレイを楽しんでおりましたら

昨日にも書かせて頂きました通り

それからドンドンとばかりに
部屋内の気温が上っていきまして
とても、その場にいる事ができず

逃げるように、外出したので



結局、ストーリーについては
ほとんど進行できてません^^;



・・・まぁそれでも少しづつでも

マイペースながらに
進めていこうと思いますよー



************


という事で今回はここまで。


さて、そんな事をしていると

そろそろとお風呂も沸いた頃!


サッパリと汗を流しまして
少しでも体を休めますよっと。



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^ω^)ノシ



【チラシの裏】


今回に捕まえた

「コバルオン」

につきましては

その後は無事に

“ボックスの肥やし”

になりましたとさ。。。



\こふおおおお―っ!/


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<僅かに強化・・・か?? | 蒼紫の夢想花 | これはアカンって・・・>>
この記事のコメント
お~コバルオン捕まえましたか・・・

ちなみにビリジオン、テラキオンも道端に転がってますよ~(ネタバレ)

テラキオンは、実際にかなり使えますので・・・ちゃんと捕獲してあげてください。(あやつ・・・優秀すぎる・・・)
ちなみに自分達のルールでは、モンスターボール・・・ではなくプレミアボールで捕まえるのが主流ですねw


あ~ちなみに自分は、まだ伝説はゼクロム(ハイパー)、キュレム(マスター)は捕まえましたが、ほかの子達はまったく手を出していない状況です!w

ケルディオがいつになっても覚悟の姿にならないでござる・・・
あと、ちなみにメロエッタは映画館に行くだけでもらえるみたいです。電波がバンバン飛んでますのでw
2012-07-31 Tue 00:36 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

なかなかにプレイ時間の確保が
難しい現在ではありますが
少しでもプレイをしておりまして
進行に勤めておりまする!

そんな今回としては
道端に転がっていたジンオウガ・・・

ではなく、コバルオンを捕まえました!

自分のポリシー通りに
「モンスターボール」でですよb

って、そちらはプレミアボールですかwww

真っ白ボールktkr wwwww

そして、他の伝説系については
自分もまだまだ捕まえるどころか
見つけてさえいない状態ですが

やっぱりストーリーの進行の方が
優先かと思っていたりするので
そちらを先に頑張りますよ^^;

あ、あと「ケルディオの覚悟の姿」ですが

確か、「ポケモンスマッシュ」を見ていたら
何か、どこかの岩場の前に行くと
その覚悟の姿とやらになるらしいと
そんな感じの事を聞いたりしましたが・・・

正直、映画を見れない自分は
ケルディオの獲得を諦めていたので
まともに聞いてませんでした・・・スミマセン

むむむ??映画館に行くだけで
メロエッタたんがががが・・・!!!??

それは良い事を聞きましたぞ!!!

ちょっと、映画館に行ってきますわ!!!!
  ↑(マテ

2012-07-31 Tue 23:24 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
