-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
僅かに強化・・・か??
2012-07-31 Tue 20:56

朝のニュースを見ている際に
天気予報も見ておりましたら


大阪の本日の最高気温

【37度】

という馬鹿げた数字ががが!?


まだ7月にして
既に人間の平常時の体温を
越えてしまっている件・・・



バテるのを覚悟した、YK=アギトです。



駄菓子菓子・・・!!


そんな予報とは裏腹に
なんとも過ごしやすい気候。


どうしたものか涼しい風が
あったからでしょうかね?

昨日に引き続きまして
どうした事でしょうか??



さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。



今回は「SFCE」のお話。


************

先日にも紹介させて頂きましたが

形状が気に入ったからと
何気なく生産をしました武器

『91式剣士用片手剣改』

120728_195817.jpg

についてなのですが


その次の日には

公言どおりに餌を作成し
合成をさせましたので

今の自分の段階では
最高位となります


『91式剣士用片手剣改◆3』

まで育成完了!


まだ今のところは「◆4」
出会える事ができてません・・・

手持ちに◆3までだったら
モッリモリあるんですけどね。。。



============

そして、日が変わりまして

本日の仕事帰りの帰り道に
ゲセンへと寄ってきまして

さっそく装備してきましたー



そんな武器を装備した
ステータス比較がコチラ


~~~~~~~~~~~~

●以前まで装備していた

『トゥルース◆3』

までのステータス

120729_164212.jpg



●今回に持ち替えた

『91式剣士用片手剣改◆3』

のステータス

120729_172142.jpg



HP:540→537
MP:608→599

攻撃力:292→313
防御力:123
攻撃速度:125

腕力:302→328
体力:100→97
知力:208→199
器用度:129→127

火属性:18
水属性:67→27
風属性:21
土属性:32
光属性:64→85
闇属性:13→39
―――――――――
属性合計:215→222

~~~~~~~~~~~~

攻撃力・腕力が上って

知力・体力が下がり

属性は僅かに上昇



・・・うーん・・・

需要性を考えると・・・

微妙な強化・・・^^;?




おまけに、またしても

[光属性特化]

の方向へと進む不思議w


まぁひたすらに残念だった
[闇属性]も強化できて
その点は満足ですが・・・


ちょっとだけね・・・6(・∀・;)


============

そんな感じでして

ちょっと当初に期待していた
強化まで到りはせずとも


こうやって、少しづつでも

“自分の理想ステータス”

に近づけるように

強化していけたらと思いますー



目指す先は険しい!!



************

という事で今回はここまで。


さて・・・


今晩は、毎週楽しみにしている

ドラマ『GTO』

の放送日!!


テレビに張り付いて
堪能してやりますよ!!!



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^v^)ノシ




【チラシの裏】

うーん・・・

“次の育成目標” は

『属性値の強化』

を目指しましょうか。


でもコレがまた
難しいのですがね・・・^^;


別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<悪天候も良し悪し | 蒼紫の夢想花 | てっしんぽけもん>>
この記事のコメント
新装備! 「91式」格好良いですね!

装備についてですが、個人的には「ホワイトイーグル」を脱ぐのをお勧めします。(上下中装だと、器用度・属性が低くなるので)

装飾品・ミネリア選択の幅も広がると思いますよ。


そして、自分は最近「両手剣F2」を全解放出来ました!
扱い方が難しくて、試行錯誤中です。
2012-08-01 Wed 00:42 | URL | レモン #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しておりま~す。

装備品で悩んでおられるようですので、
余計かもしれませんが、ちょっと前まで使っていたハインドローブを送らさせていただきました~。

91式と相性は良いと思われますので、
ホワイトイーグル以外の選択肢として試してみてください。

後は物%・物攻・属性のテックタリスマンがあればなお良いと思いますが、難しいですよね ^^;
2012-08-01 Wed 21:08 | URL | 栗野郎 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>レモンさん
コメントありがとうございます。

実際にゲームに実装されたのこそは
少し前ではありますが・・・

シャイニングのゲーム(PSP)を購入しておらず
コラボ素材を入手できなかった自分としては
ようやくにSFC.NETで購入できるようになり
作成する事ができるようになったという
新装備と認識しております!

個人的に見た目が良い事もさる事ながら
付加属性が光・闇な事もあり
需要もあると思っている次第です。

なかなか使っている人は
見かけない気もしますが^^;

それはさておき、実際に装備して
試してはみましたが・・・

やはり、白鷹との相性が
若干に悪い気もしますね・・・

ただでさえ、属性も確保しにくい白鷹で
おまけに、仰る通りの中装なので
色々とステータスに不利が・・・

(眼鏡は譲れません!!(キリッ)

なので、今後は防具の変更も
視野に入れて検討しながら
ステータス作りに励みたいと思います!

そして、「両手剣F2」の全解放
おめでとうございます!!

OもBも、F2が鬼のように強いので
ぜひブッタ切ってください!!

OUを焚きながらのOF2ダブキャンは
ダメの表示がオカシイ事になりますよw


>>栗野郎さん
コメントありがとうございます。

どうも、こちらではご無沙汰ぶりです。
そして、恩ブログ様においては
いつもお世話になっておりますm(。。)m

現在、記事内におきまして
紹介させて頂きました通り
ステータス作りに悩んでおります・・・

元より、玄人向け(?)な仕様なのか
ホワイトイーグルを使いこなせておらず
必要最低限のステータスですら
確保できていないお恥ずかしい限りです><;

やはり、ここは防具の変更も
今後は視野に入れながら
考えるようにしてみます・・・

って、おおおぉぉぉぉ!!!

巷で強いと噂の
「ハインドローブ」ですか!!??

全国戦においても
装備している人が多く

実際に使ってみたかったので
とても有り難い限りです!!

※蕾切れで生産できない現状

ありがとうございます!!
ありがとうございます!!!
ありがとうございます!!!!


ちょっと前までミドリガメちゃんが
着ていたオサガリ、くんかくんか
↑(最低

さっそく次回のプレイ時には
実際に装備をしてみまして
ステータスを考えてみます!

物攻・物攻%・属性付加の
テックタリスマンですか・・・


それはさすがに未所持であり
購入も相当な金額になるかもと・・・^^;




2012-08-01 Wed 23:17 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
