-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
苦肉の悪知恵・・・
2012-08-06 Mon 23:02

本日の夕方頃には

急に天候が崩れて

大荒れの悪天候に!!!


雨・風が酷くなり

挙句には雷まで!!



毎度のお約束通りに
窓を開けっ放し、YK=アギトです。


朝の天気予報では

「大阪は雨降らない」

みたいな表記だったのに・・・


・・・orz


さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。



今回は「ポケモン」のお話。


************

前回の記事におきましても
書かせて頂きましたが

昨日はリア友の皆と一緒に

「大阪・日本橋」

へと行ってきました。


そんな現地を探索の際には

『すれ違い通信』

をしようと思いまして

「ニンテンドーDS」
「ポケモンブラック2」
セットして起動させながら
現地をウロウロとしており

そのおかげで、大量に人と
すれ違う事ができました!



「すれ違いランク」

初期から一気に

[ランクA] まで上昇!!w


============

あと、そんな現地の探索途中に
リア友へお願いをしましては

少し寄り道をして貰いまして

「難波・千日前」付近にある

『東宝シネマ』

へも行ってきました、

120805_145033.jpg



まぁいわゆる

「映画館」ですね。


で、そこへ行ったというのも

決して、映画を見る訳ではなく

上記と同じく

「ポケモン」が目的!



それというのも

現在に上映されております
「ポケモン映画」である

『キュレム
 vs聖剣士ケルディオ』


    &

『メロエッタの
 キラキラリサイタル』


におきまして


『メロエッタ』

メロエッタ


というポケモンを

貰う事ができるからです!


あ、もちろんではありますが

「見た人」が貰えるのですが

自分は暗い場所が苦手であり
映画を見る事ができないので

半ば、諦めていたのですが・・・




「映画館で電波が飛んでる(?)」

という情報を聞きつけたので

ダメ元で行ってみた次第です。


まぁ本当はダメなんですけどね・・・



で、さっそくに映画館における

[チケット売り場]の前まで
近づいて行きましては

ポケモンを起動させまして

「無線通信」をONにして

受け取り準備が完了!!!






さぁ来い(`・ω・´)!!






・・・と意気込んでみたものの・・・





電波は来ておらず・・・


120806_230830.jpg



勿論、その近辺をウロウロして
電波のオコボレを探してみるも

まったく見つからずに
接続する事ができない状態・・・



かなり粘ってみたものの

結局、受け取る事は
できませんでした・・・



120806_230845.jpg


どうやら、その電波は

“スクリーンから出ている”

との事らしいので

その上映場所の部屋内のみの
範囲の狭い電波かもですね。。




ち、ちくせぅ・・・orz



当然の話ではありますが

タダで受け取ろうとした
自分の悪知恵であるが故に

文句の付けようが無いですが



それでも、何らかの理由で
映画を見れない人の事も
少しは考えて欲しいかなと。。。




どちらにしても

残念無念でありまする・・・



************

という事で今回はここまで。


メロエッタ・・・


今後に、違う形での
再配信に期待しましょう・・・



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´;ω;)ノシ



【チラシの裏】


もしかしたら・・・


その映画館によって
電波の範囲が異なるかも!?



なんて思ったりしながら

まだ諦めていないYKです。

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スイムウェア | 蒼紫の夢想花 | 久しぶりに行きました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
