スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰郷
2012-08-11 Sat 23:49

本日からお仕事の方もお休みで

属に言う

「お盆休み」

に入りました。


特に予定は無い、YK=アギトです。


「旅行」であったり
「遠征」へ出かけたりという

計画も考えていましたが


どれも見送りました・・・


さてさてさて、今回は日常の事を
少し書かせて頂こうと思います。



************

本日は土曜日

自分が勤めている会社は
「第二土曜が休み」でして

それが丁度に重なったので
1日延びる形になりましたが

他の人の場合でしたら

本日が仕事だという人も
決して少なくはないかなと。


自分のリア友の皆も
それに該当して仕事なので



自分一人だけという事に・・・


============

まぁそういう事も含めつつ

本日は、母の実家の方にて

親戚が集まるという事で
久しぶりに参加をしてきました。



それと言いますのも

あまり自分は親戚の人達とは
絡む機会に恵まれておらず

丁度に予定を入れていたり

お誘い自体が無かったり

既に妹の参加が決定してたりで

自分が外される事が多く

既に数年ぶりの事であります。



その親戚の人達との直接の関係は

全く悪い事という事では無く

むしろ、仲は良い方だと
自分は思っております。



ただ、予定の巡り合わせに
恵まれていないだけの話。。。



============

それはさておきまして

朝に、両親と合流しまして

車で数時間をかけまして
母の実家の方へと到着。


そこは、自分が暮らしている

常に車の音や人が犇めき合う
騒がしい場所ではなく

耳を澄ませば

木々のざわめきや
カエルの鳴き声が聞こえる

周りが田んぼで囲まれた
のどかな場所でした。



↓カエルさんw

120811_142400.jpg

それにしても

実際に

「ゴーヤ(苦瓜)」

等の野菜が実ってるところとか

初めてみましたわ・・・

120811_142333.jpg

※最近ではベランダ栽培も
 流行っているようですが




ちなみに、自分はその場所へ
来たのは今回が始めての事で


以前は、その場所の近くにある
別の場所に住んでおられて
引っ越してきたとの事。



まぁ、それも既に数年前の
話になってしまうのでしょうが。


============

到着をしましては

さっそくに母の実家へ向い
祖母に挨拶をしました。


祖母「よう来てくれたなー」

YK「こんにちはー」

祖母「随分と容姿が変ったねぇ!」

※(老けたという意味で)

YK「ばぁちゃんは老けたなw」

祖母「ふふふ・・・ほっとけやw」


そんな他愛もない冗談交じりの
挨拶をしつつ、荷物を降ろして

少し休憩をしておりますと

自分のイトコにあたる子と
その両親と合流して挨拶。

その一家と会うのも
これまた数年ぶりの事。



イトコの子が見違える程に

大きくなっててビックリ!



その子が生まれた頃を見て

その次は小学生の頃で

現在は高校生ですってよ!!



自分も歳をとる・・・(´・ω・)


あと、さらに別のイトコが
少し遅れて合流をしたり


生憎と、本日が仕事で
それが終わり次第に遅れて
合流をする予定になっていた
叔父さんの一家も合流して


とりあえず、参加メンバーは
全員が集合したという事で


テーブルを囲んで輪になり

皆で、飲み食いをしながら

雑談話に華が咲きました。


120811_125406.jpg



やはり、以前に会った頃から
数年の時が経っているだけに
皆の容姿は変っていましたが・・・


いざ、話をしてみると

その中身は全然に変っておらず

とても面白く賑やかな人達で

終始、笑いの耐えませんでしたw



例え、親戚で無かったとしても
凄く良い人達であったと
思える程の人柄だと思ってますb



そんな雑談をしていたり

思い出話であったり

少し重い話でもあったり

自分が参加していなかった
数年間の話なんかも聞けて

楽しい時間を過ごしました。





・・・・



で、そんな事をしている内に

楽しい時間というものは
あっという間に過ぎるもので

周りも随分と暗くなっており

どうやら、かなりの時間を
滞在してしまっていたようで

時間も遅くなっていたので

帰宅までに時間がかかってしまう
自分達は早めに御暇する事に。


当初は、祖母や親戚の人達に

「せっかくやし泊まってけ」

とも言われましたが


自分の両親が、別の用件にて
用事が入っていたのと

先日に行なわれた会社の
飲み会的な催しにより

結構にお疲れモードであった
自分がそろそろ限界。



そういう訳でして

親戚の皆さんに挨拶をして

地元へと帰りましたとさ。



短い時間でありましたが

久しぶりに懐かしい人達に
会うことができましたので

行って良かったと思います^^



************

という事で今回はここまで。


しかし、寝不足な状態にて

車に長時間乗っていると
凄く気分が悪いですね・・・

車酔いがヒドイ・・・



本日は、もう寝まする。


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;=。=)ノシ



【チラシの裏】

親戚の皆さんが

何かを言いたそうであり

それでも言えないような

もどかしい表情なんかが
時々、垣間見えましたが

あえて、それには触れずに
スルーしてきました。


・・・言いたい事は

だいたい解るよ。。。


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<この期を逃がすな! | 蒼紫の夢想花 | 歓迎会&ご苦労さん会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
