-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゲーム友との一コマ
2012-10-18 Thu 23:45

どうしたものなのか
最近は携帯の調子が悪く

勝手に電源が落ちる不具合が
頻繁におきておりまして



そんな本日の朝においては

そのせいで目覚ましアラームが
鳴ってくれなかったせいで
危うく寝坊しそうになりました。



自力で起床、YK=アギトです。


ちなみに、時間はギリギリで
危うく遅刻しそうでしたが

なんとか間に合いました^^;



さてさてさて、今回もゲームの事を
書かせて頂こうと思います。



今回も「戦国大戦」のお話。


************

本日の仕事帰りにおいても
会社近くのゲセンへ寄り道。

まぁしかしながら本日は
少しばかりやりたい事があり
早めに切り上げまして
帰宅しようと思ってましたが


いざ、ゲセンへ行ってみると

「戦国大戦コーナー」
ゲーム仲間が数人程おられ
その人達に呼び止められ合流。


============

友A

「おー!良いとこに来た!
 群雄やるから利家貸してー」



YK

「あ、いいっすよー」



友A

「おーサンキュー!
 帰る時になったら返すから
 また声かけてなー」



YK「うーい!」



そんな事を話ながら
自分も別の席へと座り

プレイを開始。






・・・1プレイ目が終了。



そして出てきたカードがコチラ





『SR明智光秀』

121018_225145.jpg



おぉ!初・新SR!!

 (゜∀゜)!!


しかも1枚目で排出とは
なんともラッキーです♪




で、勿論そこでプレイを終了し

ゲーム仲間の元へと戻りましては


YK

「なんか1枚目で出たんで
 今日は終わりますわー」



友A

「えー!?マジでかー!?
 まだイベント埋めれてないから
 もうちょっと貸してやー」



YK

「えー、ハイハイ。なら自分は
 また違う席でプレイしてますわ」



そんな話の成り行きにより
プレイを続行する事になり

また別の台へと座りまして
プレイを再開~






・・・で、数プレイの後に

出てきたカードがコチラ









『SR武田勝頼』

121018_225254.jpg




またしても新SR!!

 ヽ(´∀`)ノ



しかも比較的に早い段階で
出てきてくれたのも幸運!




で、ここでプレイを終了し
またゲーム仲間の元へ戻る



YK

「またSR出ましたー
 次は新・勝頼でしたわw」



友B

「おぉー、未所持やったら
 良かったじゃないですかw」



友A

「ちょw引き早すぎやろー」



YK

「という事で帰りますわー」



友A

「おい、ちょっと待ってや!
 俺も早く終わらすから!」



YK

「えー、まぁいいですけど。」




・・・そんな話をした後には

その友A[初心の章]を選択し

“高速ガン回しスタイル”

に変更しまして掘り始める。



・・・が、しかし・・・


一向に何も出ない。。。



その横の大戦台にて


友B

SS直江ひいたぞー!!!」



と歓喜の声があがる中でも


友Aは黙々と掘り進める。




・・・なんか可哀想になってきた

 (´・ω・`)






・・・そんな数プレイの後に・・・



その友Aにも


待望のSR枠が排出!!!







『SR大友宗麟』

121018_225929.jpg




・・・(◎A◎;A)

・・・あー・・・(。。;B)

・・・うわー・・・(==;YK)





YK

「ど・・・どんまいッス」



友A

「お、おぅ・・・」




============

そんな感じでして

皆のプレイが終了。


その場の空気が凍りつき
一気に口数が減りながらも

とりあえずは全員引けたので

身支度を済ませて
ゲセンを後にしましたとさ。



************

という事で今回はここまで。


明日は金曜日という事で

夜は人が多そうなので
プレイはできないかも(?)


まぁ様子を見てから
判断しようと思います。



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=ω=)ノシ



【本日配下にした戦国武将】

SR明智光秀・SR武田勝頼

R伊達輝宗・R北条幻庵
R島津貴久・R妙蓮夫人


121018_225333.jpg



新SRが2枚に

未所持Rが2枚!


友Aには気の毒ですが

とても良い引きです(^^;)


【チラシの裏】

ここまで順調な引きですが


そろそろとダブりだったり

旧カードなんかが出そうで

内心は怖いです・・・



別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<初期設定ェ・・・ | 蒼紫の夢想花 | 新カード出ろぉ・・・(心の声>>
この記事のコメント
新SR獲得おめでとうございます!
その前にはSSの黒田官兵衛に竹中半兵衛…

引き運が強すぎますよっ!!!
この強運が今後も続きますように…
そして、我々にもその強運を分けてくださいまし…

ちなみに、新verになって獲得したSSは、
デジ武将のSS太原雪斎でしたww
2012-10-19 Fri 18:38 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
引き強いな~・・・俺なんて・・・俺なんて・・・泣

ぇ?SSですか?
そうですね~このverになってから引いたのは・・・
武田信玄(とどろがけ)でしょうか?・・・orz
2012-10-19 Fri 18:58 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

なんだか最近の引きとしては
新SSやら新SRやらばかりで
自分自身でも怖い引きです!

・・・このまま、一生分の運を
使い果たしてしまうのでは・・・^^;

そんな夕凪さん側においても
鬼のような引きをされてましたね!

伊達&その嫁!さらに天下人の嫁!!w

お互い、この調子でドンドンと
新カードを引きたいところですね!

あと、ちなみにデジ武将の方は
大判切れにより引きストップなぅです・・・
↑家宝を叩いたので・・・


>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

どうしたものか、ここ最近の引きは
なんとも幸運に恵まれたようで
新カードがモリモリ出てくれます!

レートとかは見ていないので
全然に解ってはおりませんが

とりあえずは新カードだったり
未所持カードが引ければOKです!!

あと、デジ武将におきましての
SS信玄引きおめでとうございますー

コチラは大判切れにより
デジ武将引きはストップ中ですわ・・・

2012-10-20 Sat 02:19 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
