スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
訓練された傭兵軍団w
2012-10-23 Tue 23:39

先日に行ってきました

『広島旅行』

の際に買ってきました

広島銘菓

「もみじまんじゅう」


を、本日に会社関係において


お世話になっている皆さんへ
お渡ししました。


現地より大量に
購入してきた、YK=アギトです。


そんな

「もみじまんじゅう」

につきましては

凄く好評だったようで
喜んでおられました!



美味しいですものね^^


さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。


今回は「SFCE」の話。


************

本日の仕事帰りにおいては

少し寄り道をしまして
地元で自分がホームにしている
ゲセンの方へと行ってきました。


ちょっとばかりながら
遠回りになりますけど・・・^^;




そんな今回にプレイしたのは

「SFCE」を少々。


最近は「戦国大戦」に力を入れ
プレイをしてましたが

コチラもバージョンアップされ

さらに現在としては

≪エリュシオンモード≫

 ~陽光奪取戦~

121019_203922.jpg



というイベント中なので

それをプレイしてきた次第です。


個人的に

≪エリュシオンモード≫

は結構気に入ってますw


============

で、プレイを開始するにあたり

まずはルールの確認を。


~~~~~~~~~~~~

ステージ:

「揺蕩う天道」

プレイヤー人数:8人

目的:ボスの討伐


~特殊ルール~

最初からボスは配置されているが
通常時、ボスにバリアが張られ
直接にダメージを与える事が
できない状態であるが

各拠点を制圧後に
さらに強化をする事による
上にある陽光ゲージが溜まり
それがいっぱいになると
ボスのバリアが解除されて
ダメージを与える事ができる

また、拠点の強化の他に
“特殊エネミー”が出現し
それを討伐する事によっても
陽光ゲージを溜める事ができる


~~~~~~~~~~~~

プレイ開始前に説明文が出て
それを読んでみましたら
こんな感じかなと思います。


そして、プレイを開始。


以前にも記事内におきまして
紹介させて頂きましたが

自分がよく使うタイプは

[ディフェンダー]

 と

[ジャマー]

の2タイプがメインです。


主に支援を中心として
立ち回る事を信念にしてます。



だいたいのプレイヤーさんは
攻撃重視をされがちなので

中には、そういうタイプも
必要だと思うのですよ^^;



それは、さておきまして
実際にプレイをしてみましたが

このイベントが開始されたのが

[先週の金曜日]から

という事なのか

ほとんどの皆さんが
既に慣れておられており


しかも、運が良い事に

高速周回をする事に
特化したメンバーが
揃っているマッチング


属に言うところの

“神部屋”

に入れたようで


凄まじいスピードにて
クリアしていけました!



「某・有名プレイヤーさん」
(全国上位ランカー)


が複数人も同時にマチとか

いったいどうしたものかw


============

そんな本日としましては

[2セット]

をプレイしてきたのですが


そのクリア結果がコチラ

↓①が1セット目の位置
 ↓②が2セット目の位置


121023_200932.jpg




ちょ!!?www

どうしてこうなった!!ww



[2セット]だけで

[Bランク]

まで到達とかwww




ちなみに、このモードでは

[1ステージ]の事を
[1フェーズ]と呼ぶのですが


そんな今回としましては


1セット目・・・

26フェーズでストップ

※手持ちアイテムの欄が
 いっぱいになったので
 途中で一時離脱しました



2セット目・・・

34フェーズまでクリア

※1セット目に残った
 端数のGPも含む


まで行けたとか


正直、意味が解らない!!!


おおよそで

1フェーズ=約80GP

くらいのペースでしたw


廃●人様、サマサマすぎるww



まぁ正直、実際としては

かなり効率を重視した

“作業プレイ”

になってましたけどね。。。



それはしょうがない

(´・_・`)




============

まぁそのおかげもあり

かなりの経験値と熟練度を
一気に稼ぐ事ができました!



おまけに、現在としては

『育成キャンペーン』

も同時開催なので

さらに多めに獲得できるとか
もうウハウハすぎですw



せっかくでありますので
この期に、一気に育成を
進めておこうと思いますよ^^



************

という事で今回はここまで。


さて、明日も早いので

寝ましょ!寝ましょ!



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´ω`)ノシ



【チラシの裏】

本日にプレイをしました

≪エリュシオンモード≫

[2セット目]における


〔ボス攻撃時の編成〕

アタッカー(攻撃):6人

ディフェンサー(支援):1人

↑ここは自分 

ヒーラー(回復):1人


各自プレイヤーさんが

“暗黙の了解”

を察したのか解りませんが

毎回、この編成になって
攻撃をしておりました!



凄く理想的な編成でしたw


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<誘われた事ですし・・・←(ぉぃ | 蒼紫の夢想花 | 駆け足終了のお知らせ>>
この記事のコメント
エリュシオン行って来ました!
自分も「神部屋」に入れましたよ♪

マッチングした方の1人が「赤い鎧 & フレイル」装備で、空中スピンアウトを繰り返してたので、赤牛と間違えてました♪
2012-10-25 Thu 23:34 | URL | レモン #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>レモンさん
コメントありがとうございます。

おぉ!神部屋に入れましたか!

マチメンにもよりますが
訓練されたメンバーですと
本当にあっという間に
クリアできてしまいますね!

専用トーチモンスターが
特定の場所で出現するので
他の拠点には目もくれずに
最初からそれだけを狙いに行き

そしてボスをタコ殴りにして
終了という作業ゲーwww

ちなみに、知り合いの人達が
チーム内でマッチで検証した結果

「1セットで40フェーズ」

まで到達できたそうですよ!

凄いですね・・・^^;

赤い鎧+フレイル=赤牛!?

ちょwその発想は無かったですわ!!

次から、そんな装備の人は
それにしか見えなくなりそうですww







2012-10-26 Fri 00:24 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
