-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
非対応だなんて・・・
2012-11-05 Mon 21:00

本日の天候としては
一時は雨が降ったりと悪く

そのせいで気温も下がり
肌寒い一日となりました。



既に自宅ではジャージで
ウロウロする、YK=アギトです。


そろそろと、お布団も恋しい
季節になってきたの(´・ω・)



さてさてさて、今回は携帯の話を
書かせて頂こうと思います。



************

以前にも紹介させて頂きましたが

先日におきましては

「携帯の機種変更」

をしましては



ついに自分も

“スマホデビュー”

をしてしまいました!!


画像 002


まさかメカ音痴な自分が
ハイテク機器を持つとは・・・



で、実際に現在としては
使っている訳なのですが

これが、なんというか
使いづらくってどうもね・・・



まぁまだ慣れていないので
しょうがないのは解りますが

メールを1つ作成するだけで
結構な時間がかかるという・・・


ツイッターで呟くだけでも
右往左往しておりますよ><



============

そんな現在としまして

色々とシステムやサイト等の
設定なんかをしているのですが


どうしたものか

「SFCE.NET」

「大戦.NET」

に再加入できていません!



~~~~~~~~~~~~

それと言いますのも

以前の自分としては

「FOMA(DOCOMO)」

のガラケーを使っていたので

当然ながら

「iモード」

を用いていたのですが

それが現在は

「スマホ(DOCOMO)」

になりました故に

『spモード』

という回線になったので

「ⅰモード」

は不対応なのです。


※『spモード』というのは
 「スマホ回線」ではありますが
 おおかたPCと同じらしいです



それに伴いましては

以前まで「ⅰモード」にて
加入をしておりました

[.NET]関連のサイト
携帯料金と一緒に振込みが
行なわれなくなったので

今の段階では

「機種変更の手続き中」

という扱いのままで

INできない状態なのです。



「.NET」ユーザーである
自分としては痛手です・・・!!



~~~~~~~~~~~~

ちなみに、それに対して
再度加入を行なうには

・クレジットカードによる
 自動引き落とし

・ウェブマネーにより
 30日か90日ごとに払う


の2択になるらしいのですが


しかしながら、自分においては
カード類を持っていないので


自動引き落としにする事ができず

どうしても、ウェブマネーを
選択せざるを得ない事になり
手間が増えてしまうのです・・・




な・・なんてこったい・・・

・・・orz



ま、まぁそうは言いつつも
やはり今の現状としては

どうしてもい「.NET」
必要不可欠な状態なので


ここは手間を惜しまずに

「ウェブマネー」

を購入しようと思います。


・・・明日辺りにでも
コンビ二に行って来ようかと

・・・(´・ω・`)



============

そんな訳でありまして

今のところとしては

上記のような設定や
システムの変更なんかに
追われております。



安心し、落ち着いて
使える日々は、まだ遠い・・・



************

という事で今回はここまで。


あ、でもナンダカンダ言って

発見や驚きもあったりして

色々と触っていると
楽しいのですけどねw



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;^^)ノシ



【チラシの裏】

本日に会社の昼休みの際には

自分が携帯を変えた話で
色々とイジリまわされました



そんなに自分がスマホを
持っていたら不思議かえ?

 (´・ω・`)?



別窓 | 日常の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<継続手続き完了! | 蒼紫の夢想花 | 取り急ぎ欲しかった品>>
この記事のコメント
そんなあなたにスルガ銀行の「スルガVISAデビットカード」がオススメ。

デビットカードなので銀行口座にある分しか使えない仕様だし
VISAカードとして使える(一部使えない場合もあり)ので便利です。

他にもVISAデビットある銀行はあるがここのは入会金・年会費がかからないのが強み。
入金はe-netのATM(ファミマ等にあるやつ)使えばいいよ。
2012-11-06 Tue 15:23 | URL | グリーンコレクター #4uAjNfEA[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>グリーンコレクターさん
コメントありがとうございます。

ふぉ!カードのオススメ感謝です!!

今まで、自分はクレジットカードを
持ったことも作ったことも無いので
どういったものなのかも
全然解っていませんが・・・

それを聞いた感じですと
なんだか便利そうなので
入会を考えてみようと思います!

毎月毎月コンビ二に行って
ウェブマネーを購入するのは
非常に面倒だと思いましたので><;

2012-11-06 Tue 21:58 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
