スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GEB紹介
2012-11-14 Wed 22:28


本日の天候としましては

一時は雨が降っていたり
強風まで吹いていた事もあり

昨日より、さらに冷え込んで
寒い一日となりました。



いつもより服を一枚多く
羽織って出勤、YK=アギトです。


ちなみに、そんな今朝において

外へ出た際の第一声は


\しゃむぅッ!!/

(※寒い)ですw


さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。



今回も「ゴッドイーター」のお話。

************

昨日の記事において
紹介させて頂きましたが

最近、自分は新たに
ゲームをプレイし始めました。


そのタイトルが

『GOD EATER BURST』

8tnu0100000fafn6.jpg


※以後「GEB」と表記


2年前に発売されたゲームで
新作という事ではないですが

またリア友と集まって
一緒にできるゲームはないかと
相談をした末に候補にあがり
皆で始める事になりました。


※詳しい経緯については
昨日の記事を参照ください。



============

そんな訳でありまして

今回としましては

そのゲームの紹介なんかを
書いてみようと思います。


まずはゲームの世界観。


~~~~~~~~~~~~

◆Story


今から50年以上先の未来。

世界は“神”によって
喰い荒らされていた。


ある日、北欧地域にて
これまでの生物の組成とは
全く異なる細胞

「オラクル細胞」

が発見される。


その後、爆発的に
発生・増殖していった
オラクル細胞は地球上の
ありとあらゆる対象を
「捕喰」しながら
急激な進化を遂げ

凶暴な生命体として
多用に分化。

ほとんどの都市文明は
彼らによって短期間のうちに
崩壊したのであった。


このオラクル細胞の
集合体からなる脅威を

人は「アラガミ」と呼んだ。

アラガミに対して
既存の兵器は捕喰効果により
一切無効であった。

既存の軍や政府は無力化し
人々に残されたのは
世界の終焉を待つことしか
ないかと思われた。


そんな時、同じオラクル細胞を
埋め込んだ生体兵器

『神機』 

が生化学企業

『フェンリル』

によって開発される。


そして、自らの体に
オラクル細胞を接種し
神機と自らを連結させることで
それを操る特殊部隊

通称「ゴッドイーター」

が編成されたのである。

人類は、その崩壊の一歩手前で

『神を喰らうもの』

を手に入れたのである。


ゴッドイーターの任務は
地下居住区に近づくアラガミを
撃退し、そのオラクル細胞の
コアを素材として持ち帰ること。

しかし

無尽蔵に増殖するアラガミに
対抗する彼らの戦いは
常に死と隣り合わせの
苛烈なものであった。

大切な人を守るために
あるいは豊富な報酬を目当てに
様々な理由で集まった
ゴッドイーターたちの
終わりなき戦いが
今日も始まる・・・・・・・


~~~~~~~~~~~~

といった感じらしいです。


うーん・・・

どうにも長々とした説明で

自分のようなおバカさん
すぐに理解しにくいですが



簡潔に説明したならば



「特殊武器で敵を殲滅」



これで十分でしょう!

↑(ぉぃ



まぁまだ始めたばかりなので
全然理解できていないので

そこはご容赦ください^^;



============

そんなこんなでありまして

さっそくプレイを開始!



最初に行なう事といえば

≪キャラの作成≫


今後に自身の分身となる
大切なキャラクターなので

ここはとても重要です!


適当に作成するのもヨシ
こだわるのもヨシですが

やっぱりせっかくなので
こだわりたいという性分ですb



~~~~~~~~~~~~

まずは[キャラ名]を入力

今回のゲームにおいても
キャラの性別設定に

[女性]

を選択しましたので


ここは毎度お馴染みの

〔ソフィア〕

にしました。


IMG00012.jpg


自分がゲームをプレイの際に
女性キャラの場合でしたら
決まって設定する名前です。


もちろん元ネタもありますw



そして、さらに設定で

[ゲーム内での呼び名]

というのもあるので


ここはそのままですが

〔Sophia〕(ソフィア)

としました。


~~~~~~~~~~~~

次に設定するのは

[キャラクターグラフィック]

つまりは「アバター」です。


まぁここの部分としては
一部を除いた部分は
後に再設定できるらしいので

あまり深くは考えずに
お好みで作成しましたw


ちなみにこんな感じです。


IMG00038.jpg


ソフィアさん!

めっちゃカワイイ!!


IMG00037.jpg


ヒャッハー!!!


~~~~~~~~~~~~

あと、さらに設定したのは

「キャラクターボイス」


既存で入っているボイスから
お好みで設定できるのですが


“声フェチ”

であります自分なので

ここの設定は

最も時間をかけて選択です!



「サンプルボイス」

を何度も聞きなおして

悩みに悩み抜いた末に
選択をしましたよ!!



[好みの3候補]

から絞るのには
相当に苦労しました・・・



・・・ふぅ(=ω=;)


~~~~~~~~~~~~

ちなみにこのキャラ作成に

『約2時間』

を要しました!!

特にボイス選びには
1時間以上かけましたよ!!



全てのボイスを何周もして
何回も聞きなおしてましたw



============

そんな感じでありまして

キャラクターの作成が完了。


そして、その後には
ストーリーへ入りまして
実際にプレイをしたのですが


その事につきましては
文も長くなってきたので

また日を改めまして
紹介させて頂きますね。


************

という事で今回はここまで。


よっしゃ!

この後も『GEB』
プレイしましょうぞ!!



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ



【チラシの裏】

実はプレイをした当初に

一度作成をしたキャラの
顔グラフィックのデザインが
少し気に入らなかったので


「再作成」し直したのは

ここだけの話ですよw


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<戦うのだ! | 蒼紫の夢想花 | 『神喰』はじめました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
