-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぷれいも~ど!
2012-11-17 Sat 20:41

本日のお仕事としましては
土曜日という事もあり

少し早めに切り上げまして
退社をする事になりました。



おおよその退社した時間は
15時過ぎ、YK=アギトです。


特に今現在の状況なんかも
忙しい事もありませんので

本当はお休みだったとしても
良かったぐらいですからねw



さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。



今回は「GEB」のお話。

************

つい先日より

リア友にオススメされまして

『ゴッドイーターバースト』

8tnu0100000fafn6.jpg

をプレイし始めました。


まぁ、さすがに平日の間は
色々とやる事も多くて

次の日のお仕事に備えて
早めに就寝してしまうので
あまりプレイ時間なんかを
確保するのは難しいですが


それでもボチボチとですが
マイペースでプレイしております。



気軽にプレイできるのが
ポータブルゲームにおいての
強みですよね(・v・)


※PSPソフト


で、そんな今回としては

またそのゲームについてを
紹介してみようと思います。


************

先日の過去記事におきまして

「ストーリー」だったり
「キャラクター作成」
「戦闘システム」なんかは
既に紹介させて頂いたので

今回は「プレイモード」
紹介してみましょう。


============

まず、プレイとしては


「一人でプレイ」

をするモードである

[SINGLEモード]

これは本編の物語を
一人で進めるモード
です。


まぁ一人と言っても

[NPCキャラ(CPU)]
を呼び出しまして
連れていく事もできます。

※最大4人まで


次に「複数人でプレイ」
行なう事ができるモード

[MULTIプレイ]

これは同じゲームソフトを
持っている人と一緒に
同時に遊ぶ事ができます。


こちらも最大で4人まで
同時にプレイする事ができて

自分達が、このソフトを
プレイする事になった
最大の理由がここにあります。



協力プレイ大好きです(^ω^)


・・・と、まぁ今となっては
よく在り来たりなシステムの
詳しい説明はさておきまして


さっそく、リア友である

「ネオ君」・「へヴン君」

と一緒に集まりましては

実際に同時プレイの方を
してみる事にしました!



で、通信をしたのがコチラ


~~~~~~~~~~~~

≪マルチモードにて≫

IMG00028.jpg

(左)YK
(中)ネオ君
(右)へヴン君



 ・・・!?




あまりに期待通りすぎて

YKの腹筋が崩壊した




c20090209_k-on_01_cs2w2_279x.jpg


51kDXEQIAnL.jpg



まったくwww

お前達ってば

最高DAZE☆




君たちのセンスには
いつも驚かされるお

 (^ω^;)



~~~~~~~~~~~~

しばらく笑いコケつつも

ようやく我に返りまして
プレイを開始してみますと


やはり“経験者”であり
ストーリークリアもしておられる
「へヴン君」においては

圧倒的に装備も強くて
プレイも上手であります!



さらに「GE①」を所持して
こちらも“経験者”である
「ネオ君」としましても

戦闘のリズムだったり
その場の対応ができたりで
とても上手なのです!




それに対して自分は
まだプレイを始めて間も無く


勿論、複数人プレイにも
慣れていない事もあり

足を引っ張ってばかり・・・


密集の真ん中に向かって
爆発効果のある弾を
撃ち込んで爆破したり

ひたすら敵から逃げ回って
素材を拾い集めたりと

明らかにお荷物状態・・・



・・・というか、勿論ながら

素材集めも大切なので
集めに行っている間に

二人が敵をフルボッコして
倒してしまいますので

自分の出番は無いというね。



ボス素材の回収でさえ
毎回ギリギリくらいで
ようやく回収できる程で・・・

・・・6(^^;)



ダメダメね・・・(><;)


============

と、まぁそんな感じながら

それでも皆で楽しみながら
ワイワイとプレイしてます!


やっぱり、皆と同じ話題で
盛り上がるのは楽しいです^^



それも含めまして


もっとプレイをしまして

精進していきたいです!



************

という事で今回はここまで。


そんな今晩としましても

自宅にリア友が集まるそうで。


また「GEB」するねん!


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^v^)ノシ



【チラシの裏】


皆のアバターに見習って

自分も何か良さそうな
アバターを作成してみよう

そうしよう!

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今回は同行だけ | 蒼紫の夢想花 | 時間差購入>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
