スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これが戦というものか
2012-12-03 Mon 21:05

最近は、すっかり寒くなって
冬モードに突入という事で

それに対抗するべく
自分も本日より

「ヒートテックインナー」

を着用し始めました!


見た目は変らずとも
冬仕様、YK=アギトです。


しかし、実際に着用すると

「通常の長袖シャツ」とは

格段に違いますね!!!


大したモノですよ!!


さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。



今回は「戦国大戦」のお話。

************

これは先週の話なのですが

[11月29日~12月2日]

の期間内におきまして

「戦国大戦」内においては

イベントが開催されてました!


そのイベントはコチラ

~~~~~~~~~~~~

『郡山合戦』

IMG00088.jpg



時は天正十六年。

陸奥国・郡山城一帯をめぐる

伊達軍と蘆名・相馬連合軍の
衝突は激化。

全軍挙兵して突き進む両雄。

火線を交錯させる
破壊力の増した大筒。

火花散る戦場で
軍配が上がるのは
はたしてどちらか。



~~~~~~~~~~~~

属に言うところの

“大戦国”

というイベントらしいですが

主旨が[対人戦]という事で

対人戦に興味が無く
全国にも進軍しないという
自分でありましたので
今まで全然知りませんでしたが


先日に、ある方より
そういうイベントがあると
教えて頂けましたので
少し興味を持ちました。



イベント好きなYKです

 (・v・)



まぁそんなイベントですが

今の一度も参加しておらず
“超ド級の初心者”である
自分みたいな人の為にも



今更・・・とは言わずに

まずはルール確認に
お付き合いください^^;


~~~~~~~~~~~~

≪大戦国ルール≫

◎対戦相手はフリーマッチ

◎大会中での位の上下は無し

◎参加賞で「金箱」1個獲得

以後、一定戦功到達毎に
「金箱」1個づつ獲得できる


◎フィールドは毎回固定

※下の写真参考

◎大戦国毎に異なる
「特殊ルール」が適用される

〔今回のルール〕

・総コスト10.0以下

・大筒の威力上昇


IMG00092.jpg



◎大会毎に設けられている

『一定の戦功pt』に到達

また『武芸帳』に記載された
ミッションを達成すると

「馬印」等の品を獲得できる


〔今回の武芸帳内容〕

IMG00104444.jpg


・虎口に到達せよ!

・1試合中に大筒を4回撃て!

・期間中に90体撃破せよ!



〔今回に獲得できたモノ〕

・小扇・伊達

IMG00095.jpg


・兜・伊達政宗

IMG00103.jpg


◎事前に定められている順位

『1059位』(せんごく)

以内のプレイヤーに

“特殊称号”が授与される

〔今回の特殊称号〕

『天衣無縫』


~~~~~~~~~~~~

という感じでしょうか。


何分、まだ解っていないので
もし間違っていたりしたら
指摘をお願いします><;



まぁそんなイベントとの事で

何度も書かせて頂いている通り
対人戦に興味が無い自分ですが

せっかくのイベントですし

“自分自身の腕試し”

にもなるかなと思いまして

今回の大戦国におきましては
参加してみようと思った訳です



何事も体験よね(・v・)


============

そんな事があったので

先週の週末においては
久しぶりに「戦国大戦」
プレイしておりました。


途中には「リア友」であったり
「ゲセン仲間」も合流して

皆でワイワイできて
楽しかったですよー!



************

という事で今回はここまで。


この後に、ちょっとばかり
やる事がありますので

続きは、後日という事で。


まぁ、特に大した
内容ではないですけど・・・



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;^^)ノシ



【チラシの裏】

途中で合流をしました

「リア友」であったり
「ゲセン仲間」の人達は

ゲームをプレイしている
自分の横にきましては


「YKが対人戦だと!?

 これは雨が降るわッ!!」


と口を揃えて言っており


現に実際の日曜日には

雨が降りましたとさ!



・・・いや、偶然よ(=v=;)

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<これが『大戦国』・・・で、あるか | 蒼紫の夢想花 | 籠もってもた(^p^)>>
この記事のコメント
江・・・(・x・!)
これ 対人戦こそ「華」じゃないのかな

ちなみに…
あたしはSR武田勝頼(猛進)を使っています。
カード自体が役に立たないザコカードですが、そこがまた おもしろいというか(・x・)ノ
単に勝頼だいすきなだけなんだけどね…。
2012-12-03 Mon 23:58 | URL | きりこ #-[ 内容変更] | top↑
急な冬の到来はアギトさんのせいk…
違うワイ!>(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・<サーセン

複数日開催の1059位迄に授与型 だと
戦功70000くらいがボーダーだったような…
アギトさんはどのくらいまで伸ばしたんですか?

…え?オイラ?
参加すら出来なかったぉ、バイトが…orz
2012-12-04 Tue 20:41 | URL | グリーンコレクター@携帯 #4uAjNfEA[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>きりこさん
コメントありがとうございます。

どうもご無沙汰しておりますm(。。)m

確かに、「大戦系」のゲームに対し
対人戦をする事が目的という人が
多いとは思いますが

中には、自分のような
群雄伝をメインとして
ストーリーを楽しんでいる
プレイヤーもいる訳ですよw

ほぅ!SR勝頼ですか!
自分も一時は使っておりましたよ!!
猛進は使い所を誤らなければ
士気4計略をは思えない程に
強い計略だと思いますb

ぜひ、使い続けて欲しいです^^

\ツキススメー!/


>>グリーンコレクター@携帯さん
コメントありがとうございます。

へへへ・・・珍しい事をしたせいか
悪天候や寒波が起きてしまいました!

※もちろん偶然ですけどw

以前に、グリーンコレクターさんより
『大戦国』の事を教えて頂けたので
興味を持って参加をした次第です。

そんな過のボーダーとしては
戦功7万くらいだったんですね・・・

自分は、それを知らなかったので
とりあえず最終日は閉店になるまで
稼げるだけ稼いだという事で
12万ちょっとほどになりました^^;

まぁそのおかげもあってか
無事に獲得できた訳ですがb

・・・そして、今回は生憎と
バイトで多忙でしたか・・・

お疲れ様でしたm(__)m

まぁ今後も開催されるでしょうし
また機会がありましたら
参加してみてはいかがでしょうか^^

2012-12-05 Wed 01:04 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
