スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
虚竜
2012-12-07 Fri 23:05

近日に引き続きまして

喉の痛みが継続中・・・

喉に良さそうな事を
進んで行なってますが

良くなる兆しが見えません;;


咳き込み咽る、YK=アギトです。


やっぱり、風邪かなぁ・・・

嫌ですねぇ・・・(;==)



さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。



***********

本日の仕事帰りにおきましては

少し気分転換にと思いまして
ゲセンへ寄り道をしてきました。



冒頭文の通り、喉が痛いので
人の集まる場所は避けようかと
当初は思っていたのですが

ちょっとだけならと
立ち寄った次第であります

マスクはしてたし大丈夫かな~

・・・なんて(^-^;)



************

そんな今回におきまして
プレイをしてきたのは

「SFCE」 を少々。


以前までは、毎日のように
プレイをしていたものの

先月の例のアレのせいで
しばらくお休みしており



その期間は、おおよそ

“一ヶ月ぶりのプレイ”

という事に・・・!?



アハハ・・・(=∀=;)


MYキャラを見るのも
久しぶりですよ!w



IMG00128.jpg


ソフィアさんカワイス!!

 (*´ω`*)



============

気を取り直しまして

さっそく台に座りまして
プレイを開始しましたら

まずは、いったいいつ頃に
行なわれていたのかという程
前に開催されていたであろう


≪侵攻戦②イベント≫

の結果発表ががが・・・


【ダガー:ランクA】

IMG00129.jpg


自身が思っていた以上に
プレイをしていた模様w



============

そして改めまして

[全国協力モード]

へと進軍しましたら

なにやら新しいクエストが
追加されていたようなので

初見ながらに選択!



≪狭間より来たる影≫

IMG00131.jpg

※写真は一度プレイしてから
 撮影したモノです



プレイはお休みしていつつも
携帯の方へ「メルマガ」
常時に受信していたので

いくつかのクエストが
追加されていたという事は
知ってはおりましたので
前々から興味はありました!



という訳なので

さっそく新ボスに会いに

進軍を開始!!



・・・と、勇んでプレイを
開始したは良いものの


ほんの数秒後には

それが絶望に変りました





なんかね・・・

敵がもの凄く硬いの!?



道中のザコ敵でさえ
倒すのに時間が掛かるし

被ダメも大きくて
何度もピンチアラームが
ピィピィ鳴り出す始末・・・



どうしてこうなった!?


ほんの1ヶ月程の間を
お休みしていただけで

まるで、別のゲームを
プレイしているような
感覚になりましたよ・・・



今まで見た事もない
道中のギミックにも
悩まされてしまい
パニック状態でした・・・


※カラフルな扉のやつ


まぁそれでもなんとか
頑張って食い付いていき

ようやくボスの部屋まで
辿りつく事ができて

新ボスとご対面!!


IMG00130.jpg

『幻影の虚竜』

(げんえいのきょりゅう)


雷を纏いながら

高速で移動をする

四速歩行のドラゴン



どう見てもジンオウガ(ry


OPMにも登場していて
当時、話題になっていた
ボスが実装されてたのですね!


そんなボスと戦ってみましたが


速い!硬い!痛い!


素早く動き回るくせに

繰り出される攻撃も重くて
追加効果まであるという始末

初見でありますので
動きも解らない事もあり

なかなかに決定打になる
攻撃を与えられない自分・・・



挙句には

ボスの口から放たれた

「口から改光線」

みたいな攻撃に対し

一度はガードをしまして
偶然にジャストガードも
取る事ができたりして

ちょっと喜んでおりましたら

実は、そのビーム砲は
時間差での攻撃判定も有り

※「リンド」風なイメージ

勿論、それを知らないので
ガードを解いた自分は

そのまま被弾して1乙・・・


・・・あー(´Д`;)




それを余所目にしつつ

周りで大暴れされておられる

猛者なマチメンの方々!!


レベル+5とか6とか

どうなってんの??




+2の自分がゴミのようだ・・・


その人達のおかげもあって

クエスト自体は

クリアに成功!


・・・しかしながら

自分の[与総ダメ]

300万ちょっと・・・


・・・うん、ゴメン・・・

 m(;A;)m




============

そんな感じでプレイをして

今回は1セットで終了。


・・・なんというか・・・


凄く置いて行かれてしまった
気分になりましたよ・・・orz



ここらが潮時ですかねぇ・・・


無理に背伸びしないで
徐々に行こうと思いますわ

キツイ・・・(つД`)



************

という事で今回はここまで。


そして週末のお仕事は

[第二土曜日はお休み]

という会社の方針により

“二連休”

になりましたー


体調も優れないので
ゆっくりしようかなと^^;



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=ω=)ノシ



【チラシの裏】


“新ボスが実装された”

という事に伴いまして

『新装備の追加』

も行なわれてましたが


何1つも作成する事は
できませんでした・・・


どれも素材が足りなくて・・・

・・・無念 orz


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<驚きの容量!!! | 蒼紫の夢想花 | イガイガするの・・・>>
この記事のコメント
奇遇ですね。
自分もちょこっと触ってきましたよSFCE。
自分はまだまだ装備も微妙なのと、本当に久しぶりだったのもあって、ソロでフロストドラゴンにふるぼっこにされましたw

いやー、SFCE自体は面白いんですよねソロなら。
もっとt設置店舗が多ければなー。
2012-12-08 Sat 09:09 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!
新クエスト行って来ました、「リフレッシュ」が役立ちましたよ。
攻撃のチャンスが見極められず足手まといでした。(総ダメージ=440~680万)

ブレイドの時同様、また慣れるまで苦労しそうです…。

それと、最近レベリセして+2になりました!
2012-12-08 Sat 14:00 | URL | レモン #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃびだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。

プレイお疲れ様ですー

どのゲームでもそうですが
少しの間でもプレイをお休みすると

内容のアップデートや新要素
また、プレイスキル低下の面も含めて
まるで別のゲームをしているような
不思議な錯覚に陥ってしまいます・・・

すぐ最新版に追いつけるような
適応力もない自分なので
ボチボチやっていくつもりですよ^^

あ、ちなみにフロストドラゴンは
若干に相手の機嫌もあるので
苦労する時と、すんなり倒せる時の
差が大きかったりしますので
気にしなくて大丈夫かと思いますよー

設置店等の環境もありますし
お互いマイペースで楽しみましょうw

>>レモンさん
コメントありがとうございます。

どうも!ご無沙汰しております!

以前に、エリュシオンにてマッチした
当時以来でしょうかね?

いつでもお気軽にお来し頂ければ
嬉しいですよ(^∀^)b

そんな現在に実装されております
クエストの方なのですが

やはり敵がもの凄く強くて
苦労しますよね・・・

ボスからの攻撃も激しくて
その威力も強力であり

おまけに追加効果まで
付与されているとか・・・

なので、仰る通りで
ボス戦の開幕してすぐに
真ん中に「リフレッシュ」を張り
味方も回復できるようにする為に
Dダガーが重宝しましたよ!

おぉ!レベリセおめでとうございます!!

レベル+2の世界へようこそ^^

・・・と言っても、自分においては
「イベント」&「エリュシオン」での
『ゆとり育ち』という事なので
実力が追いついていない偽者ですが;;

現に、総ダメにおいても
レモンさんより、かなり低いですしね><;

さすがレモンさんですよ!!

最近は、もっぱら「ダガーメイン」なので
ぜひ、レモンさんを目標に
頑張りたい次第であります!!

2012-12-08 Sat 22:38 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
