スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新・鮮・フィッシュッ!!
2012-12-19 Wed 23:43

今朝の天気予報においては

「本日の気温は、このシーズン

一番の冷え込みになるでしょう」


と言っておりましたが

確かにその通りでありまして
今まで以上に寒い日でした!



寒さに悶絶、YK=アギトです。


手がまともに動かなくて

ただ立っているだけでも
足先の感覚がなくなるくらい

寒さが身に染みました・・・



さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。



************

いきなりではありますが

本日、自分の元へと

が届きました!!

IMG00148.jpg


新鮮な「アジ」が数匹と

「セイゴ」が1匹です!


※セイゴ・・・スズキの稚魚


それと言いますのも

自分には

「釣り仲間のおじさん」

の知り合いがおりまして


その人が釣りに行く度に

その釣果の一部を
分けて頂けるのです!



どうやら今回も
大漁だったとか!!


大漁\(^O^)/万歳


断然に「お肉」よりも
「魚」が好きな自分には

大変に有難い事であり
とても嬉しいです!



============

そんな訳でありまして


さっそく自宅にて調理!


今回は「セイゴ」を選択。

IMG00151.jpg

↑ハンドランディングw


型(サイズ)としては
決して大きくは無いながら

食べるとするならば
丁度、美味しいサイズです^^



そんな『セイゴ』

『塩焼き』にしましたよ!

IMG00152.jpg


魚皿からオービーしてますw


そして、実際に食べてみますと

やはり新鮮でありますし

臭みも全然なくて

凄く美味しかったですよ!



============

そんな感じでありまして

今晩の夕食としましては
新鮮なお魚を頂く事ができて


大変に満足であります!


あと、残りのアジについても

ちゃんと内蔵を取り出して
下処理と水洗いの後に
冷凍庫にて保存してあるので

当分は、魚の料理を
楽しむ事ができそうです



まさに

釣り仲間様々ですね!!


また次にお会いした際に
お礼を言っておきますよ^^



************

という事で今回はここまで。


自宅内が寒すぎて
凍りつきそうなので


お風呂に逃げ込んで
ぬっくぬくしてきますー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~((=Д=))ノシ



【チラシの裏】

ちなみに、そのオジサンは

自分が勤めている会社の
「会長」のご友人さんで


その流れで紹介して頂けて
知り合いになりましたので

おのずと、年齢こそは
随分と離れておりますが


※40歳以上離れてますw

それでも、何度も釣りに
同行をさせて貰ったりして
気の合う仲間であります!


趣味は年齢の壁を越える!!


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<戦場へと参ろう! | 蒼紫の夢想花 | ふわふわスマイル>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
