スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
毎年、元旦の恒例行事!
2013-01-02 Wed 23:49

なんとか無事に新年が明けました!

2013年なぅ!!

今年はどんな楽しい事が
沢山待っているのか楽しみです!!


謹賀新年、YK=アギトです。


改めまして

今年もよろしくお願いします。

さてさてさて、今回は恒例行事を
携帯から書かせて頂こうと思います。



※※※※※※※※※※※※

新しい年が明けましては
1月1日、元旦。

自分たちは毎年のように
地元の友達と集まりましては

『初詣』

に行くのが毎年恒例行事!

そんな今年としましても
また同じように集まって
初詣へと出掛けてきました。

今回のメンバーは

・ネオ君
・ヘヴン君
・オレンジ君
・ドン君
・YK の5人

学生時代からの同級生であり
今でも気の合うメンバーです

皆で朝早くに集まりまして
電車にて現地へと出発!

============

そんな今回に行きましたのは

奈良県にあります

『春日大社』

IMG00192-1.jpg


実は毎年同じように
ここへ通っておりましては

他府県ではありながらも

あまり遠すぎなくて
近すぎもしないという
絶妙な場所にありますw


いざ現地へと到着しましては

傾斜がかった山道を
少し登った場所にある
本堂の方へ向かいまして

お賽銭を投下!!

IMG00194.jpg

ちなみに、全力で投げたものの
お賽銭箱まて届かずに
宙を舞って消えていったのは
気にしてはいけない…


そして、その次には
今年の運勢を占う

『おみくじ』

を皆で引いたのですが…

IMG00195.jpg


そこで自分が引いたのは

生憎の『凶』というね…

IMG00196.jpg


…勿論、迅速さぎょうにて
境内に括ってきましたよ!!


…これは今年の幸先は
非常に不安であります…


============

そんな初詣が終わりましては

これまた毎年のように
『春日大社』から少し歩いて
数分ほど行った場所にある

『東大寺』

の方へも行ってきました。


IMG00200.jpg


ちなみにコチラについては

あくまで、ついででありまして

中に入ってブラブラと
大仏様を眺めたてみたり

IMG00201.jpg

IMG00202.jpg


鹿を観察してみたりして

まったりと観光をしてきました。

あとお土産なんかも買ったりして
小旅行気分を味わいましたw

============

そんな感じでありまして

今年の初詣も終了。

今年も良い年でありますようにと
詣ってきたYKでありましたー


※※※※※※※※※※※※

という事で今回はここまで。

去年に引き続きまして
今年もまった~りとながら
やっていこうと思いますので

また今年としましても
よろしくお願い致します。

それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ


【追記】

相変わらず、PCの調子が悪く
携帯から更新をしておりますが

下書き状態のままにて
更新し忘れてました…

改めて、更新させて頂いております。

スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<初売りだだだーッ!! | 蒼紫の夢想花 | 新年挨拶>>
この記事のコメント
レールガンと巫女さんの写真は~?(笑)
2013-01-04 Fri 01:13 | URL | ぴよ@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
>>ぴよ@携帯さん
コメントありがとうございます。

残念ながら、今回はレールガン写真はありません…
凄い沢山の人だかりだったので
レールガンをやる余裕がありませんでした…

しかも全力で投げたお賽銭は
お賽銭箱に届かずに何処かへと
消えていったという始末…

ご利益なさそうですわ…(>_<)

2013-01-04 Fri 01:25 | URL | YK=アギト@携帯 #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
