スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ついに購入に至る
2013-01-04 Fri 22:57
近日に引き続きまして
携帯からの更新にて
お送りしております。

まだスマホの扱いに
馴れていない、YK=アギトです。

このフリック?フリップ?的な
スマホ独特の入力方法が
未だに習得出来ておりません…

なので、このブログ更新も
良い練習の場になってますw


さてさてさて、今回は買い物事を
書かせて頂こうと思います。

※※※※※※※※※※※※

冒頭文におきましても
書かせて頂きましたが

最近のブログ更新は携帯から
更新させて頂いております。

その理由としましては

『PCの調子が悪い』

というのが原因です。

ちなみに、その症状としては

前々より画面の映りが悪く
たまに消えてしまったりする
不具合が続いていたのですが

それがさらに悪化しまして
ついに映らなくなったのです

まぁなんと言いますか…

調子が悪いという以前に
既にアウトな状態です…

画面が映らなければ
触りようがないですよね;;


そんな自分の現状としましては

ブログ更新などを含めまして

“PCは生活に必要不可欠”

と言っても過言ではない程に
毎日の使用頻度が高いので

それはまさに死活問題!!

物凄く不便な生活を
強いられておりまして
生活リズムも狂いまくってます

ブログを更新しないと
1日か終わった気がしない…

============

そんな訳でありますので

この度におきましては
新しくPCを購入する事を
思いきって決心しました!!

元より、かなりの年数を
使用しておりますし
良い機会かなと^_^;

※※※※※※※※※※※※

そうと決まれば
善は急げ!! という事で

昨日に引き続きまして

「大阪・日本橋」

へと行ってきました。


IMG00223.jpg


まさか昨日に続いて
2連チャンで行くとは
思ってもいませんでしたが

あそこ程に電気製品に対し
専門的に取り扱っている場所は
大阪に無いのではないでしょう

まさに“電気街”で、あるか。


そんな今回の買い物には

・ネオ君
・ヘヴン君
・オレンジ君
・しーゆん君(旧名:とりごや)

のメンバーが同行。

触る頻度はともかくながら
相変わらずのメカ音痴である
自分でありますが故に
助っ人をお願いしました^_^;

============

そうして現地へ到着次第には
さっそくPC関連商品を扱う
ショップを周りましては
品定めを開始しました!

その際おいては
本当にメカ音痴な自分にも
できる限り解り易いようにと
真剣に「しーゆん君」が
説明をしてくれました。

リア友メンバー内において
それ関連の知識については
断トツに詳しいので
いつも頼りにしております!

勿論、自分も知らないなりにも
理解したいと懸命になって
色々と教えて貰いながら
品定めを行いました!

(久々に頭使って疲れましたが…)


============

そうしまして現地のショップを
数店程に周りましては

自分の使用用途や
使用頻度的にも良い条件のモノに
巡り合う事ができましたので

それをその場で購入!


IMG00222.jpg


前回は「ノートパソコン」でしたが

今回は「デスクトップ」型を
購入する事にしましたよ!


当初に考えていた予算より
多少オーバーしてしまいましたが

スペック面から考えても
相応の値段らしいので
それなら惜しくはあるまいて!

============

そんな感じあり

今回の目的でありました
PCの購入は完了!


時間が経つのを忘れる程に
真剣に品定めをしていたようで

昼食も食べないままに
気付けば夕方頃だったので

朝昼夜兼用の食事を
皆で食べましたので

その際に、今回の買い物で
親身になって考えてくれた
リア友の「しーゆん君」には
お礼も兼ね、食事を奢りました。

凄く助かりましたからね(^^)


で、それが済み次第には
現地から撤退しましたとさ。


今回は知らなかった分野を
少しながら覗く事もできて
有意義な買い物でありました

もっと勉強しないとね…

……なはは…( ̄ω ̄;)


※※※※※※※※※※※※※

という事で今回はここまで。

ちなみに今回に購入した
新PCにつきましては
後日に自宅へと到着予定。

さすがに精密機械を
自転車に乗せての運搬は
怖いなと思いましたので
送って貰いましたよ(^-^;

到着が楽しみです!!


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^∀^)ノシ


【チラシの裏】

勿論、ダメ元ながらも

“値切り交渉”

をしてはみましたが

元よりキャンペーン中による
セール品だったらしく

断固として値下げには
応じて貰えませんでした…



…駄菓子菓子!!


それでも頼み込んでみたら

「良さげなマウスパッド」

を付けてくれました!


IMG00224.jpg



何でも言ってみるものですねw

モフフフ…(^ω^)

スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<寝正月、であるか! | 蒼紫の夢想花 | 初売りだだだーッ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
