スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新しい相棒が来ました!
2013-01-06 Sun 21:57

本日としましては
お正月休みも最終日。

と言っても、各々におかれては
既に休みも明けている所も
あるとの事らしいですが…

皆様は、いかがお過しですか?


あっという間に時間が過ぎて
呆気にとられている、YK=アギトです。


楽しい時間に限って
過ぎるのが早く感じますよね(^^;)


さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。


************

本日は

1月6日(日曜日)

そんな本日という日を
自分は心待ちにしておりました!



それと言いますのも

本日は、先日に日本橋において
購入をしてきました


『新PC』の到着日‼


さすがに自転車に乗せて
持って帰る事は避けまして
後日発送にしましての
その到着予定日なのです!



実際に購入してから
二日後に到着でしたら
まだ早い方ですよね!


待ち侘びたけど(・v・)


=============

そんな待ちに待った本日の
昼前くらいになりましたら


自宅のチャイムが鳴り
運送屋さんと対応しまして

PCが到着!!


IMG00229.jpg



デカイ!!

とにかくデカイ‼




前までのノートパソコンで
見慣れていた自分なので

実際に現物と対面して
少しビックリしました



おぉ…((((゜Д゜;)



============

それはさておき。。。

さっそくに開封をして
配置する事にしました!


まずは、実際に配置をする
机上の場所を空ける作業


ちなみに前としては
こんな感じでした。


IMG00227.jpg


もう、この配置も見納めね…

…しみじみ(´-`)





で、ある程度の場所を空けて

実際にPC本体の方を
置いてみましたら…


IMG00231.jpg


これはあかん‼

あまりにデカ過ぎで
机上は無理と判断‼




なので、本体は机の横に
配置する事にしました。


恐るべし、タワーPC…



次に取り掛かりましたのは

「ディスプレイ」の設置!



これも少しばかり張り切って
良さげな品を購入したので


その大きさに圧巻‼


その大きさとしては
我が家のテレビよりも
一回り大きいのですよ‼



IMG00232.jpg


そんなディスプレイも
なんとか机上中には
収まりはしたものの

その大半を占拠されてもた!


IMG00236.jpg


…ば…化け物め…

(ニヤけ顔でw




============

そんな感じで、机の周辺に
配置をしてみましたが

ここまできたにも関わらず
ある事に気付きました…






電気の配線具合が悪い‼




それと言いますのも

前のPCの際にも
既にLANケーブル長さが
ギリギリいっぱいまでを
伸ばしておりましたり


前回のノートに比べると
今回のPCの場合には

・必要電源口の数(コンセント)
・起動に必要なW(ワット)数
・PC本体のファンの位置


といった事を踏まえると


今の家具配置ですと
物凄く条件が悪くて

PCにも生活面でも
無理をさせる恐れがあるので



ここは思い切って

『家具の配置換え』

から変更する事にしました!


…というか

位置的に無理なので。。。


============


思い立っては膳は急げ!



という事でありまして

実際に作業へ取り掛かろうと
決心をした頃には

既にお昼も周っていたので

さすがに本日だけでは
到底起動するまでにも
至らないだろうなぁ…


なんて思っておりましたが


それを見兼ねてか

昨晩から遊びにきていた
リア友のお二人が買って出て


部屋の模様替えを
手伝ってくれました‼




おおぉ‼

めっちゃ助かります‼




ありがたや(´∀`人)ありがたや




そんなおかげもありましてか

あっという間のうちに
机やベッドや衣服棚なんかの
位置を入れ替える事ができまして


粗方の設置が完了‼

IMG00238.jpg


ベッドや衣服の細かい整理は
さすがに後日改めまして
行うという事にしましたが

なんとかPCの起動まで
持っていく事ができました‼




ヤッホイ‼


これもリア友のおかげですね‼


感謝!感謝‼


============

そんな感じでありまして

とりあえずPCの設置だけは
完了させる事ができました。


おかげで、現在に更新している
このブログ記事においても


「新PC」からの更新です!


やっぱりPCは良いですねw


まだ慣れておりませんし
色々と設定もしなければならず
課題は山積みではありますが

これから沢山触っていき
憶えていきたいと思います‼


新PCちゃん!

これからヨロシクね‼


************

という事で今回はここまで。


そんな明日からは
お休みも終わってしまい
通常通りにお仕事です。


連休続きでダラけきった
生活リズムになっており
明日の朝に起きれるかが
心配ではありますが…

今晩は早く寝ますよ(汗



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;´∀`)ノシ



【スペシャルサンクス】

今回の新PCの購入において


アドバイスを頂けたり

購入に同行して頂けたり

配置まで手伝ってくれた



リア友の皆に大感謝‼‼


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今年初出勤 | 蒼紫の夢想花 | 寝正月、であるか!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
