スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年初出勤
2013-01-07 Mon 21:08

本日の朝としましては

以前の生活習慣の通りに…

とまではいかないまでも

朝の7時に起床をしまして
出勤に備えました。


無事に起きれた、YK=アギトです。


まぁ、正直の白状しますと

目覚ましアラームだけでは
少し心配だったので

予め、親にお願いをして
朝に電話をして貰ったのは
ここだけのお話。。。


万が一に、寝坊でもすると
それこそダメな事なので
手段は選んでられません。


ちゃんと電話をくれた

母に感謝‼


さてさてさて、今回は仕事の事を
書かせて頂こうと思います。




************

本日の月曜日としましては

週が明けたと同時に
お正月休みも明けたので

今日から仕事始め!


という事でありましては

休みボケで寝ぼけ眼を
擦りながら出勤。。。



これからまたお世話になる
通い慣れた会社に出勤し

これまた会社に勤めている
上司殿や従業員の皆さんと
新年の挨拶をしまして

さすがに、いきなり平常通り
とまではいかずとも

お仕事を開始しました。


============

ちなみに、自分の方も
担当している機械の電源を
数週間ぶりに入れたのですが

さすがに、しばらくの間を
止まっていたせいなのか

不思議な音がしてきて
なんだか調子が悪そうな…




この音は…油切れ??



そう判断しましたので
機械油を注入しましては

しばらくは慣らし運転を
行ってみましたら

その症状は解消!


ホッと一安心ながらも

それを行ったせいにより
タイムロスが生じてしまい
あまり作業が進みませんでした…



…まぁ実際、他の部署ででも
似たような事があったりして
ペースが上がらなかったらしく
咎められたりはしませんので
特に問題はありませぬ。。。



============

で、そんなお仕事ですが

何度も書かせて頂いている通り

本日が仕事始めという事なので

3時頃には作業を中断しまして
皆で食堂に集まりましてが

「今年初のミーティング」

を行う事になりました。


その内容としては

昨年までの反省点を挙げまして

それに対する打開策を立てて
それを実行しましょう


と相談をし合ったり


今年の抱負というか
目標を掲げあったりと


表面上は真面目そうに
話をしておりましたが




…そんな名目に託けて

結局、皆の手元には

ビール(発泡酒)

が置いてあるというは

相変わらずですわw


IMG_2013010730596.jpg



…あはは(^^;)



あ、ちなみに自分は

「ミルクティー」

なので


大丈夫だ、問題ないb


============

そんな感じで

相変わらずのペースで
再開されました仕事ですが

今は忙しい時期であり


いつまでも正月ボケを
引きずってられません!


また今年も頑張ります‼



************

という事で今回はここまで。


そんなこの後としましては

昨日に続きまして
自宅の片づけを行います。

かろうじて、新PCだけは
動かすことができてますが

その為に動かした家具は
そのまま無法地帯のように
放置されてますからね…


足の踏み場も無いよ…


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(;><)ノシ



【チラシの裏】


本日の初出勤に

自宅からのゴミだけは
ちゃんと持って出たのに


(いつも会社の産業廃棄に
ゴミを出して捨てている)


初詣の際に、会社用にと
購入した手土産を持つのを

すっかり忘れてもた!



明日は忘れずに持参しましょう。


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今年初の参加表明です | 蒼紫の夢想花 | 新しい相棒が来ました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
