スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第9回・日本橋ストリートフェスタ2013
2013-03-24 Sun 23:44

うへぁー!!疲れたー!!

いやぁ、もう凄く疲れました!


きっと日頃の歩くであろう量の
5倍は歩いた気がしますね^^;



足が棒のようだ、YK=アギトです。


でも、それを感じる以上に

やりきった感の方が
大きい気分であります!



さてさてさて、今回は本日の進軍を
書かせて頂こうと思います。


************

本日、2013年3月24日には

[大阪・日本橋]におきまして

『第9回・日本橋フェスタ2013』

が開催されました!!

sf2013logo.png


当日としましては

心配されていた雨が降る事もなく
曇りで止まってくれまして

しかも、それが逆に暑すぎず
寒すぎず、眩しくも無いという


とても良さげな天候になりました!


参加者さんの祈りが届いた♪


============

そんな自分としましても
当日には現地へと進軍しまして

現地のイベントの一つ

『コスプレ祭り』

8853705182b50f390a43307b82decac6.jpg


を目的としました

“コスプレイヤー”

として参加してきた次第です。

自分の行動範囲内としては
最大級な規模のイベントなので
テンションもアゲアゲでしたw



ちなみに、今回には現地の方へ
リア友3人程と一緒に行こうと
事前に約束をしていたのですが


生憎とリア友が揃いも揃って
体調不良により不参加に…


なにやら、知り合い内にて
体調不良者が続出中なのです;;



自分はアホみたいに(というかアホw)
めっちゃ元気なのですがね…^^;



************

話を戻しまして現地に到着し

まずは「更衣室」へと直行。

出発するのに手間取ってしまい
大遅刻をしてしまいましたので

かなりの混雑と待機列なんかを
覚悟してはおりましたが


しかしながら、丁度良い具合に

「本気の早い組」
   ↓
「まったりの遅い組」


の間くらいに入れたようで

割とすんなり更衣室に入れて
着替える事ができましたー


\天は我に味方せり!/


以前にも紹介させて頂きました

「参加証(更衣室使用証)」

を未所持の方が多数おられて

それを別店に購入をしに行かれて
かなりの人数が流れた事も
スンナリ入れた理由の一つかと。

だから、事前に購入して下さいと
公式HPの方にも、あれほど…



============

そんな更衣の方も迅速に終了し
いざ外へと繰り出してみるも

まだイベント自体は始まっておらず
「歩行者天国」になるまで間は

横道に逸れて、現地を徘徊。。。



…で、その横道におきまして

嬉しい事に、自分の撮影なんかを
希望して下さるという方々から
お声をかけて下さりまして


勿論、大歓迎です!とばかりに
撮影をして頂きました!!



まだ「ハクオロさん」
なかなかに人気がある模様!w



まだまだギコチナイ自分ながらも
喜んで対応させて頂きました^^;



============

そんな事をしておりますと
少し時間も過ぎたようでして

メインストリートにおいては
イベントが開催されまして
歩行者天国となり賑わっており


そこへ我も続けとばかりに
自分も進軍していきました!!



↓現地の写真

DSC00002.jpg

※まだ開催した直後のモノで
この段階では少ない方であり
後半はさらに多かったです



~~~~~~~~~~~~

メインストリートの方では

「パレード」「ステージ」等の
各地で催しもありましたが

そんなモノには目もくれずに

自分は、素敵なレイヤーさん達を
発見しては声をかけさせて頂き
撮影をお願いして周りました!


その撮影においてですが

・素敵だと思ったレイヤーさん
・お気に入りのアニメタイトル
・自身が好きなキャラクター
・面白いネタ系をされている方


を中心に撮影させて頂きました。

※今回は特に「ワンピース」
「マギ」
が多めでしたw


※実際にそのアニメ関係による
レイヤーさんが多かった事も含む



~~~~~~~~~~~~

あと、その途中としましては

色々なイベントにおきまして
ご一緒させて頂いております

「フレンドさん」の皆さん
お会いできる機会にも恵まれ

ご挨拶をさせて頂けたり
一緒に撮影をし合ったりと

凄く盛り上がって楽しい時間を
過ごさせて頂く事ができました!



◎――――――――――◎

そんな今回としては

一緒に撮影をして頂いた

『猫凪三毛さん』

より画像の掲載許可を貰えたので

掲載させて頂きますねー


『アンダーバー&ハクオロ』

DSC00014.jpg

DSC00015.jpg


ポーズはコチラが合わせて
撮らせて頂いたのですが

日頃にやらないポーズで
撮影は楽しかったです!w



◎――――――――――◎


ちなみに、写真関連としては

イベント参加前に自身で

「今回は200枚以上撮る!」

と目標を立てて挑みましたが


そんな今回に撮影できた枚数は

[201枚]

とギリギリセーフ!!


…実際はもっと多かったのですが

前を人や物が横切ってしまったり

手ぶれやピンボケ等の設定ミスや
間違って動画モードで撮影する
自分のミスなんかを削除により

枚数が減ってしまいました…




め、面目ないですわ…orz


~~~~~~~~~~~~

そんなこんなでありまして

あっという間に時間が過ぎて
歩行者天国タイムは終了。



更衣室の使用時間いっぱいまで
現地で粘って撮影をしましたが

それでも楽しい時間というのは
過ぎるのは早いものですね…


ともあれ、凄く楽しかったので
大変に満足しておりますし

無事に開催されて終了した事を
嬉しく思っております。



当日に参加されました方々

お疲れ様でした!!



************

という事で今回はここまで。


うーむ…

衣装の後片付けだったり
写真の保存作業だったりと
まだやる事はありつつも


そろそろ眠気がピークっぽく
現在は相当に眠いので

また後日に改めましょう…


もう寝ます。。。


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=_=)ノシ


【チラシの裏】

現地にてイベントが開催しており

おおいに賑わっている中でも

「モバゲー」『戦国サーガ』
本日に開催中でありました

≪合戦イベント≫

リアルタイムで参加していた

“モバ厨な自分”がいましたとさw

スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<楽しかったけど反動がデカイ | 蒼紫の夢想花 | 無事に開催されるのを信じて!>>
この記事のコメント
ストフェスお疲れ様でした。また機会がありましたらお会いしましょう。
2013-03-25 Mon 15:12 | URL | 猫凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>猫凪さん
コメントありがとうございます。

遅くなってしまいましたが
ストフェスお疲れ様でした!!

一緒にお話をさせて頂けたり
撮影をさせて貰えたりと
凄く楽しい時間を過ごす事ができました!

またの機会にも、よろしくお願いします。

あと、もし良ろしければ
次の機会には『ゴッドイーターバースト』の
キャラカード交換もお願いしたいです><;

2013-03-26 Tue 21:13 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
