スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
有言実行で買ってきた!
2013-04-02 Tue 22:48

本日の天候は、雨。。

事前に天気予報にて
降ると聞いていたので
それ相応の対策をして出勤し
その心積もりはしてましたが

やはり、いざ降られて濡れると
憂鬱な気分になりますね…



ずぶ濡れで帰宅、YK=アギトです。


ちなみに、夕方頃においては
まだ降り方もマシでしたが

自分たちが退社する時間には
ピンポイントで雨が強まるという


なんともアンラッキー…orz


日頃の行いが悪い…のか?


さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。


************

去年の暮れ頃から始まりまして
今年の先月3月までの間は

自分が勤めている会社では
最も忙しくなる時期
でして

もう目が回る程に忙しく
心身共に限界が見え始める程に
働き漬けの毎日を過ごしました。



勿論、それに伴いましては
当然のように「残業」も行い

挙句には「休日返上出勤」
行ったりもしておりました。


まぁ、その甲斐もありまして
無事に忙しい時期も乗り切って
現在に至るのですけどね^^;



============

そんな残業ばかりの毎日に
さすがに嫌気も感じてきた頃…

それを何とか乗り切ろうと思い
自分は、ある目標を立てまして

それを達成したい意欲を持って
仕事に打ち込む事にしました!




そんな、当初の目標は

「お給料とは別の残業代で

『空気清浄機』を買う!」


というモノ


*当時の記事はコチラ*

>> 過去記事①

>> 過去記事②


それと言いますのも

自分は「鼻炎持ち体質」でもあり

春のこの時期は毎年のように
「花粉症」に悩まされており

さらに、今年は例年に比べると
“花粉の量が多い”らしくて
その症状も重くなると思いますし

あと、自宅が道路沿いにあるので
車の排気ガスが年中入ってくるので

窓を開けようものならば
ススだらけになる事もしばしば…



※そのおかげで家賃は安いw


なので、ずーっと前々から

『空気清浄機が欲しい!!』

と考えていた次第です。


************

そんな最近におきましては
すっかり仕事も落ち着いたので

当時に稼いだ残業代を元手に

「空気清浄器」を求めて

地元の電気屋さんへと
頻繁に通っておりましたが…


やはり、この時期のせいか

“売り切れ状態&入荷待ち”

IMG00597.jpg



それでも、かろうじて在庫が
残っているモノとしては

“極端に大きくて高価なモノ”

もしくは

“機能が少なく最低限の効果だけ”

のモノばかりしか…


…まぁしょうがないね…(==;)


============

そんな中、昨日の帰り道にも
電気屋さんへと寄ってみますと

数台が入荷されていたので

その中で最も自宅に適していると
思うモノを購入してきました!


~~~~~~~~~~~~

[TOSHIBA]

『ULOS(ウルオス)』

IMG00600.jpg


ピンクの丸い本体がカワイイ(^^*)

IMG00602.jpg



当初の「空気清浄」は勿論

「加湿」「除菌」「イオン」

の機能も付いた優れもの!

IMG00603.jpg


これで「インフルエンザ」にも
対抗できるかと思います!!


しかし“ピコイオン”ってなんぞw


~~~~~~~~~~~~


それはともかくながら

さっそく、開封をしたものの

運転前の初期設定だったり
セッティングだったりとで

悪戦苦闘をするYK…


IMG00601.jpg


だから、メカは苦手なんだってヴァ…


まぁそれもKIAIで乗り切って

なんとか現在においては

無事に運転させる事ができました!



絶賛、空気清浄中ですよ!!!

IMG00604.jpg


============

そういう事でありましては

当初にたてた目標を

無事に達成しました!!


お仕事を頑張った甲斐が
あったというモノですよ^^


これで今年の花粉症の時期を
乗り切りたいと思います!!



花粉ノーウェルカム!!

 ヽ(`Д´)ノ



************

という事で今回はここまで。


出費は大きかったですが…


悔いは無い!!!


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^∀^)ノシ



【おまけ】


そして、いつもの事ながら

「私物に名前を付ける」

という“自分ルール”発動!!


これにつきましては

「物にも名前を付ける事で
愛着を持って大切にできる」


と考えているからです。


そんな今回における

「空気清浄機」

の名前につきましては

色々と案も浮かびましたが

『WAGAJIN』

という名前にしましたー


よろしくね!わがじん!



ちなみにその理由は…

解る人には解るかなとw


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<さて、集めるかw | 蒼紫の夢想花 | 終戦の刻・・・>>
この記事のコメント
ニャンパイアのぬいぐるみ大きい……違う!空気清浄機が小さいだと!?

花粉が少なくなる方法はあれだ、無駄に多い杉やらなんやら伐採すればいい。
でも出来ないんだよなぁ。
2013-04-03 Wed 00:50 | URL | 猫凪 #-[ 内容変更] | top↑
本当に自分が移動のタイミングに限って雨って降ったりしますよねぇ…

空気清浄機購入おめでとうございます♪
ピコ…イオン?
あぁ…アレね、この間町で見かけたよ(適当

…失礼
2013-04-03 Wed 07:57 | URL | シンえもん #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>猫凪さん
コメントありがとうございます。

にゃんぱいあ、かわいいですよね!!
自分はメッチャ好きなんですよ(^^*)

ちなみに、写真に写っている人形ですが
大きい方が約30cm,小さい方が約15cmで
結構に大きかったりしますよw

あと今回の本題である「空気清浄機」ですが
これで花粉の時期を乗りきるつもりなので
おおいに働いて貰おうと思いますよ!!

ちょwww森林伐採www
それはさすがにマズイですよ><;


>>シンえもんさん
コメントありがとうございます。

そうですよね、あるある過ぎて親近感><;

もう日頃の行いが悪いと思って
諦めるしかないのでしょうか・・・

そして、当初に目標として挙げた
「空気清浄機」を無事に購入できましたー
ありがとうございますー!!

これで花粉の時期にも勝つる!!!

ピコイオンとか、意味フですよね^^;

て、ちょwww適当発言自重www

2013-04-03 Wed 21:58 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
