スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
蒼穹の新月
2013-05-09 Thu 22:18

昨日まで涼しい気候でしたが

本日はそれが急変しまして
気温が上がって湿気も上がり
蒸し暑い一日となりました!


汗ばむ一日でした…(´Д`;)


服装の選択ミス、YK=アギトです。


しかしながら、明日の予報としては
どうやら雨が降るとの事らしく
気温も少し下がって気候が変わるとか。


…どないやねん(´・ω・`)


さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。


************

昨日の記事におきましても
紹介させて頂きました通りで

新しくゲームを購入しまして
それをプレイしようと思いまして
開封こそはしたものの

まだ以前にプレイしていたのを
クリアできていなかった為に
まずはそちらをクリアしてから
プレイしようと思い直しました。



そんな今回は、その現状を
紹介してみようと思います。


************

まず、現在に残っております
未クリアのミッションですが

[チャンジ]…残り1個

[DLクエ]…残り2個


という現状でありまして

割と頑張っている甲斐もあり
残り僅かとなっております!



で、今回に挑んだのはコチラ


~~~~~~~~~~~~~~~

~チャレンジミッション~

『蒼穹の新月』


クエスト内容は

「ディアウス・ピター」の討伐

IMG00762.jpg


このディアウス・ピターというのは
四足歩行・獣タイプのアラガミで
攻撃力・移動速度共に早い敵です。


通称:帝王 


ちなみに、この敵に関しては
“1対1のタイマン勝負”なら
決して苦戦するような事は無く
割と簡単に倒せる敵なのですが…



それが、このミッション内では

「プリティヴィ・マータ」

IMG00761.jpg


という同系型の亜種的な敵が

“複数同時に出現”

してくるという状況であり

そこへ、コチラプレイヤーは

“一人のみしか出撃できない”

(マルチ・NPC同行不可)

という悪条件を強いられながら
挑戦しなければいけないのです。


難易度も高めなクエスト(?)かなと。。


~~~~~~~~~~~~~~

そんなクエストの対しまして
過去にも何度も挑戦しましたが

毎回、複数の敵に囲まれてしまい
成す術も無く駆逐されてしまって
クリアできずにいました…



実は今まで、自分がリア友と一緒に
プレイをする際の担当
としましては

『状態異常特化装備で支援』

を担っておりましたので

[アタッカー装備]においては
全然に作っていなかったのです…



なので、なかなか大きなダメージを
与えるのが苦手だったりします…




こりゃアカン…(´・ω・`)



============

…しかしながら…

それでも今までその装備で
プレイしてきましたので

その戦い方をが身に染みており
それを信じて挑んでみました。



~~~~~~~~~~~~

[メイン装備:ホールド型]

IMG00768.jpg


銃:レイジングロア・真
剣:獣剣 老陽・無
盾:キングリア・硬
制:ゴッドイーター
強:スタミナ強化3
強:心身強化


いわゆる「ホールド(麻痺)」
相手の動きを止めるのが狙い

毎回これで敵の動きを止めて
その間に攻撃する戦法が主です。


~~~~~~~~~~~~


…で、挑んでみるも…



 敗 北 



一体をホールドしても
周りから攻撃されて意味無し;;




で、次に試してみたのは

~~~~~~~~~~~~

[メイン装備:ヴェノム型]

IMG00764.jpg


銃:レイジングロア・真
剣:デスペアピック・真
盾:猿甲 ウンケイ・護
制:ゴッドイーター
強:スタミナ強化3
強:心身強化


次は「ヴェノム(毒)」
追加ダメ―ジを稼ぐのが狙い

個人的に“メインその②”
この装備で他のクエスト等も
クリアしてきていたりします。


~~~~~~~~~~~~

で、この装備に変更しまして
挑戦をしてもみましたが


それでも成す術も無く


 敗 北 


割と体力が多かったりするのか

毒ダメを追加してみても
倒しきれませんでした…



…ぶわわ(´;ω;`)


************

そんな事が続きまして
クリアできる気が全然せずに
鬱になりそうになりましたが…



そこはなんとか奮起しまして

既にこのクエストをクリア済
リア友「ヘヴン君」に相談し
アドバイスを頂いてみましたら


『シュヴァリエ』がおススメ!

 m9(`・ω・´)



と即答されましたので

自分も、それを試してみました。


~~~~~~~~~~~~

[対・帝王装備]

IMG00766.jpg


銃:レイジングロア・真
剣:シュヴァリエ・滅
盾:猿甲 ウンケイ・護
制:ゴッドイーター
強:スタミナ強化3
強:心身強化


アドバイスとして教えて貰った
『シュバリエ』という武器を


サソリを乱獲し光の速さで作成!


「ヘヴン君」が言うには

テキストの弱点は「破砕」ながら

それは敵本体で、前足部分には
「貫通」が効果的との事らしく

その属性が特化した武器の
『シュヴァリエ』が効果的だそうな


確かに理に適ってますね(゜□゜)


~~~~~~~~~~~~

そういう事らしいので

さっそく自分もその装備にて
挑戦をしてみましたら…



 敗 北 



…ええぇぇ(=□=;)!?


やはり付け焼刃装備では
上手く使いこなせません…



…自分下手過ぎ、ワロエナイ…orz



============

まぁそれでも挫ける事なく

相手の動きパターンを憶えて
コチラの攻撃の仕方も変更し
より効率良く相手にダメ―ジを
与えれるように練習をしまして

ただひたすらに挑み続けました。



途中には、少しばかり装備も変更


~~~~~~~~~~~~

[対・帝王攻撃特化装備]

IMG00767.jpg


銃:レイジングロア・真
剣:シュヴァリエ・滅
盾:猿甲 ウンケイ・護
制:ゴッドイーター
強:スーパーアスリート
強:心身強化


より相手にダメージを与えたく
コチラのスタミナとOPを削り
「全力攻撃」を搭載しました。

“シュヴァリエ攻撃がメイン”

という事なので[浪費]は無視

スタミナが減少した分は
[スキル;アスリート]
でカバーしましたよb

まぁ全力攻撃のせいで
結局スタミナは減りますけどね…



~~~~~~~~~~~~

そんな装備を引っ提げまして

挑み続ける事、幾数回…






ついに討伐成功!!


IMG00754.jpg


IMG00755.jpg

クリアタイム[9分35秒]で

評価も[SS+]を獲得!


戦闘不能に2回まで追い込まれて
あと1回で失敗というところで


なんとかギリギリで勝てました!



手に汗握る戦いでした!!

 (`・ω・´;)








…という事は…!?



これで、ようやくに

チャレンジミッション

全てクリアできました!!


IMG00757.jpg


辛かったですわぁ(^^;)



============


で、あと残すところは


[DLクエ]2個のみ!!



これでまた一歩ながら
全クリアに近づけました^^



勿論、そのクエストも難しく
苦戦を強いられておりますが

なんとかクリアできるように
頑張ろうと思いますよ!!



むふー(;`・ω・)=3


************

という事で今回はここまで。


冒頭文の通りでありまして

明日は「雨の予報」が出てます。


明日は傘を持って出るのを
忘れないようにしましょうね!




それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´ω`)ノシ



【チラシの裏】

自分の性格からしても

[支援型の動きと装備]

は性に合ってますが…


たまには

[攻撃アタッカー装備]

も練習しないとダメですね^^;
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<フライング・お祝い! | 蒼紫の夢想花 | 順番、順番っと^^;>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
