スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
らじ・・・いや、トークショー!!
2013-07-21 Sun 22:35

昨晩と本日におきましては
週末という事ではありつつも

毎週恒例となっている
リア友の集まりはなく
一人で過ごしました。


それというのも

なにやら、本日の日曜日に
皆で揃って出かけるそうで

それに備えて集まりは無く
静かな夜になったと思います。


自分は不参加、YK=アギトです。


ちなみに、その集まりについて

当初は自分もお誘いを頂き
同行しようかとも考えましたが


生憎の金欠や予定の被りで
お断りさせて頂きました。



また昨晩にも、携帯に連絡が来て
誘ってくれてもいたのですが


それでもお断りを…ごめんね;;


さてさてさて、今回は本日の進軍を
書かせて頂こうと思います。


************

本日の日曜日としましては

冒頭文の通りでして
単独行動ではありながらも
外出をしてきましたー



炎天下の中をぼっち進軍...λ


============

そんな今回におきまして
行ってきましたのは

毎度お馴染み

『日本橋』

IMG01163.jpg


昨日から「アニメイト様」
移転・新装開店をされたりして
凄く賑わっておりましたw



で、そんな今回の目的としては

上記写真の建物内にあります

「らしんばん様・横ブース」

におきまして

PCゲームメーカー様による

『トークショー』

が開催されると聞き

しかも、その内の一つが
自分が好きなゲームの
製作メ―カー様
でしたので

自分も直接に見たくて
現地へと行ってきた次第です。



リア友のお誘いを断った
一番の理由はコレ(^p^)





…ちなみに

自分が聞いた事前情報は

「ラジオの公開録音」

でありまして

その頭で進軍していて
現地で「トークショー」だと
改めて知ったという裏話も
あったりするのですが…


別に、それはどうでも良くて
無事に現地参加できたので



YKは考えるのをやめた。。。


~~~~~~~~~~~~

で、そんな今回に開催されたのは


◎―――――――――◎

ゲームメーカー

「ユニゾンシフト」様
   ×
「戯画」様

によります

『トークショー』

IMG01167.jpg


内容は開発スタッフ様方による

新作ゲームの紹介だったり
開発について話であったり
その裏話であったりと様々。



IMG01165.jpg


参加費は無料。


◎――――――――――◎


そんなイベントに対しまして

個人的に好きなPCゲーム

『Chu×Chuアイドる』シリーズ

を製作されました

「ユニゾンシフト」様

公式HP様はコチラ>> [ユニゾンシフト様]


が好きな自分としては

イベントの始めから最後まで
食い入るように真剣に聞き

途中に行われました

「挙手アンケート」

にも真面目に回答(`・ω・)ノ



勿論、同時参加されておられた

「戯画」様 

公式HP様はコチラ>> [戯画様]

におかれましても

ゲーム紹介や製作話を聞く内に
興味を持ってきている心境!



『バルドスカイ』

面白そうです!!


~~~~~~~~~~~~

そんなトークショーも
終盤に入りまして

さらに行われましたのが

「ジャンケン大会」
   
「ビンゴゲーム大会」



双方のメーカーさんが
持ってきてくれました
“お宝景品”を争奪する
お楽しみゲームでしたねw


なかには、既に入手不可な

“激レアな品”なんかも…!!




勿論、自分としましても
そのイベントに参加しましたが


生憎とジャンケンについては

[某・六遊怪チーム]

「酔いどれ素敵モヒカン」

並に弱い自分なので


複数に行われたジャンケンに
全て初戦敗退という奇跡!!




…まぁ前で代表者さんが立って
それに勝った人が残っていく
[1対複数型ジャンケン]

その代表者さんが毎回のように

『全てチョキ』

というネタに引っ掛かり


全てパーで負けたYKです


 むほぅ<(^p^)>


~~~~~~~~~~~~~~

そして、次に行われた

「ビンゴゲーム大会」

IMG01164.jpg


につきましては

残念な結果のジャンケンとは
打って変わっての好調ペースで

あれよあれよという間に
1ライン揃ってしまい


景品ゲットのミラクル!!


\獲ったどぉーッ!!/

IMG01168.jpg



ちなみにその詳細としては

上記でも述べた通りで
自分が好きなゲームシリーズ

『Chu×Chuアイドる』

の巨大ポスター!!


IMG01173.jpg



横に置いてあります
「PSVita」と比較して貰えば
サイズの把握を頂けるかとw



わーい!わーい!

 ヽ(´∀`)ノ




うん!自宅に飾ろう!!


~~~~~~~~~~~~

そんなこんなでありまして

トークイベントは終了。


結局、2・3時間ほどを
休憩無く行われてましたが

好きな分野だったせいか
疲れも感じる事は無く

あっという間に終わった
不思議な感覚でしたよ。



会場内はエアコンが効いて
涼しくて快適だったのも
理由の一つかもですがw



============

まぁまぁそんな感じでして

製作者さんの話もそうですし

同じユーザー側についても
色々な話も聞けましたし

戦利品も獲得できたので


個人的には良いイベントで
満足しましたとさ~



現地に参加されておられた

関係者さんや参加者の皆様


お疲れ様でしたー!!


************

という事で今回はここまで。


ちなみにながら…

そのイベント後においては
超デカイポスターを持って

“典型的オタクスタイル”

で現地徘徊していたのは


もはや言うまでもない。


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ



【チラシの裏】

ちなみに…

「ビンゴ大会」における
景品についてですが


実は、その他にも

『チュチュセット』

(内容:抱き枕・シーツ等)

もあったりしまして


そのキャラが好きな自分は
ものっそい欲しかったながらも

“ビンゴ同着→ジャンケンの差”

により

目の前で取り逃すという
無念を味わいはしましたが…




それでも、製作スタッフさんから
直接にポスターを貰えましたし

『チュチュファンクラブ』

の会員です!!(`・ω・)=3

とアピールまでできましては


「おぉ!それだったらきっと
取るべくして取った訳ですね!」


と製作者さん達に言って貰えて


一瞬、会場も沸かせれたので

全くもって悔いは無いッ!!

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<獲っちゃうよぉ! で、ゴワスw | 蒼紫の夢想花 | ステルス火計>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
