スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人徳の賜物
2013-07-25 Thu 19:28

遠くの方で~

音が聞こえる~


…どんどこどーん…


昨日の記事ででも
チラッと紹介させて頂いた

『夏祭り』

が行われているようで

自宅の方にも花火の音が
聞こえてきております。



夏祭り不参加、YK=アギトです。


正直、退社する前までは

「やっぱり行こうかな~…」

なんて考えてもいましたが

退社直前になってみると
意外に手荷物が多くて
直接に行く事ができなくなり

結局、行く事はせずに
直帰する事にしましたとさ。。



ちなみに、自宅からは
マンション等の建物が邪魔で
花火は見えません…orz



さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。


************

これは自分が勤める会社での
出来事となっておりますが

今月をもちまして
以前から勤めてくれていた
パートさんのお一人が
退職される事になりました。



~~~~~~~~~~~~

この方は、凄く長年に渡って
勤めてくれていた訳ではなく

数年程前に募集広告を機会に
働きだしてくれた方なのですが

勤務態度も非常に良くて
とても真剣に仕事もしてくれ
よく気も利かせてくれますし



自分とは、職場が違って
顔を合わせる事は少なくとも

人見知りで口数も少なく
愛想も悪くて人付き合いも悪い

“コミュニケーション最悪”

な自分にも関わらずも



気軽に話しかけてくれる程に
気さくで明るい方でして



他のパートさんとも仲が良く
仕事に励んでくれておりました。



…が、しかしながら今回は
生憎と体調を崩されてしまい

このまま引き続き仕事の方を
継続するのが難しそうとの事で

退職を考えられたそうです。




正直、割と年齢も高めで

仕事中は立ちっぱなしでの
作業がほとんどな仕事だけに

結構にしんどそうでしたので…



~~~~~~~~~~~~~~

まぁそんな事でありましたので

本日のお昼頃においては
別のパートさんの提案にて

(あまり時間が取れず簡素ながら…)

「ご苦労様会・送別会」

的な事をしようという事で



日頃に自分が食べている物より

“ちょっと高めなお弁当”

を作業員揃って注文しまして

『お食事会』

みたいな事を行ったりして


「贈り花(造花)」

も事前に用意されました。


↓お弁当

IMG01184.jpg


これも『人徳』による
賜物なのでしょうね^^








…が、しかしながら


そんな当日としましては

生憎ではありますが
体調が優れないとの事らしく

『本人不在』

のままで食事会が開催…


IMG01185.jpg



結局、他の皆で揃って
お弁当を食べただけという


割と虚しい事になりました;;



まぁこればっかりは
しょうがないですけどね…



============

そんな事もありましたが

今まで本当によく働いてくれ
頑張って貰えたパートさん


心から「お疲れ様」

また「お世話になりました」

と言いたかったですが

それは叶わず終いで
終わってしまいましたとさ…


もし、また何処かでお会いできる
またその機会においては

改めて「お疲れ様でした」
言いたいところであります。


************

という事で今回はここまで。


もし、自分が仕事なんかを
辞めるような事があるなら

惜しみながら送り出して
貰えるような人に


自分もなりたい次第です。


…今のままでは…無理かな;;


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´;ω;)ノシ



【チラシの裏】


自分に割り当てられたお弁当

IMG01184.jpg







……



IMG00965xhfcxhgfjg


おぉ!

「ドレディア」!!


自分が一番好きなポケモン!!


20100922204457069.jpg


偶然ながら、ちょっと嬉しいw

スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<急な残業により・・・ | 蒼紫の夢想花 | 今年は行かないつもり>>
この記事のコメント
送り花、あぁ、察しw
2013-07-27 Sat 12:34 | URL | 猫凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>猫凪さん
コメントありがとうございます。

送り花ですねー

色んな意味でw

あ、しかしながら送り花ながらも
お通夜という意味ではないですよ…

一応、念の為に。。

2013-07-27 Sat 21:32 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
