スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
月下の盃
2013-09-19 Thu 20:31
最近、少しばかりお仕事が
忙しくなっておりましては

日程が詰まってきており
毎日セカセカと動きながら
お仕事をしております。



本日は残業、YK=アギトです。


と言っても、一年で最も忙しい
ピーク時期に比べてしまうと
全然全く比べものになりませんが

それでも、暇では無いというのは
とても良い事だと思いますので


できる限りで頑張ろうと思います


さてさてさて、今回も日常雑記を
書かせて頂こうと思います。


************

本日2013年9月19日(木)

としましては

「中秋の名月」

と呼ばれる日であり

所謂ところの

『お月見』

の日となっておりまして

各地ではそれに倣った
イベントなんかが行われて
賑わっているようですよ!



帰宅途中の道中においても
玄関先に出て家族(だと思う)で
何か食べている人達がいたり

飲み屋さんの店前においては
普段は出ていない野外机にて
おっちゃん達が一杯飲みながら
その机にススキが置いてたりと


そのカタチは様々なようでw


皆さまにおかれましては
何かされましたでしょうか?



============

そんな自分としましては

自宅へ帰宅しましたら

「月は出ているか」

とベランダに出てみましたら

本日は良い天気だったおかげで
綺麗な月を見る事ができました


IMG00057.jpg


ちょっとばかり携帯カメラでは
画質が荒く伝わらないのが残念…



で、その月の見え方としてが
あまりに見事でありましたので

自分は、そそくさと台所から
グラスを取り出してきましては



それに「梅酒」を注いで


月を肴に『月見酒』が完成!

IMG00058.jpg


本来は、盃に注いだ日本酒
映り込んだ月を見ながら飲む
さぞ風流なのでしょうが

そんなハイカラさんな盃は
生憎と持ち合わせていないので
グラスで代用した訳ですが


それでも、グラスに月を透かし
それを見ながら飲む梅酒も
また美味しく感じましたよw



============

と、まぁそんな感じでして

割と安上がりではありますが
『風流』を感じたりして

ホッと和んだYKなのでしたー


************

という事で今回はここまで。


あ、ちなみに昨日の記事内にて
紹介させて頂いた「購入物」

残業で帰りが遅くなってしまい
不在通知を見て再配達を頼むも


本日の受付が終了していたので
日送りとなってしまいましたとさ



…ショボーン(´・ω・`)


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´・ω・)ノシ



【チラシの裏】


中秋の名月だろうが

十六夜だろうが十五夜だろうが

でもでもヤケ酒でも

休みだろうと平日だろうと

お酒を飲める時は飲みたいですし
飲んだらやっぱり美味しいです!



酒が飲める飲めるぞ~♪

酒が飲めるぞ~♪




スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<絢爛絵巻 | 蒼紫の夢想花 | 待ちぼうけ・・・>>
この記事のコメント
昨夜は、月がきれいに見えましたね♪しかも満月!
満月の「中秋の名月」、次回は8年後だそうですよ。

月見酒とは、風流ですね。
こちら、全くお酒が飲めない(耐性が無い)ので、
ちょっとうらやましいような…。
2013-09-20 Fri 17:08 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

今年の月は本当に綺麗でしたね!
天気も晴れだった事もあり、よく見えました^^

なんと、次回は8年後ですか…
随分先ですね…もっと味わっておけば良かったです><;

月見酒については、本文にもある通りで
帰宅中に、月見酒をされている方々を
見かけたりして自分もやってみたくなり
実行してみた次第でありますが
風流な気分になれて良かったですよw

あ、夕凪さんはアルコール耐性が無いのですか…

少量ならのお酒は体に良いらしいですが
まぁ無理に飲む程のモノでもないので

そういう時は、「月見うどん」か
「月見バーガー」で代用という事でb (ぉぃ

2013-09-20 Fri 21:44 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
