スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
絢爛絵巻
2013-09-20 Fri 21:39

昨晩は「中秋の名月」でしたが

その名目をイイ事にしましては
調子の乗って、梅酒(水割り)
カパカパ飲み進めていましたら

今朝に起きてみると
頭が痛いのなんのってね…


うぅー…<(=―=;)>


お酒を飲むのは好きながら
実は割と弱い、YK=アギトです。


同時に「モバゲー」をプレイして
そちら気がいっていたせいもあり

途中で杯数も数え忘れるくらいに
飲んでしまった結果がコレだよ…



さてさてさて、今回はゲーム関連話を
書かせて頂こうと思います。


************

前回までの記事内ででも
チラッと触りくらいながら
書かせて頂いておりましたが

先日に自分は「あるモノ」
ネットで注文していながらも

自宅への帰宅時間が遅くなり
なかなか受け取る事ができず
数日が過ぎてしまいましたが…



そんな本日としましては

仕事が終わり次第、すぐに
運送屋さんに「再配達」
電話でお願いしましたので

ようやくではありますが
受け取る事ができました!


IMG00059.jpg


※にゃんぱいあ人形は
ただの宛名隠し用なので
今回は関係ありません。



そんな今回にネットにて
購入したモノはコチラ


~~~~~~~~~~~~

『戦国大戦 絢爛絵巻』

第一幕~天下布武~

戦国大戦 絢爛絵巻 第一幕


ゲームセンターで稼働中の
ACG『戦国大戦』における

「1560 尾張の風雲児」
「1570 魔王 上洛す 」


のイラストが掲載された
ビジュアルブックです。


自分はゲーム関連における
ビジュアルブックであったり
設定画集なんかが好きでして

今までに他のゲームの物も
数冊購入していたりしますが


自分もプレイしているゲーム
『戦国大戦』においてでも
発売されると聞きつけまして

「これは買うぞ!!」

と即決しておりましては

先月の末頃に発売されて以来
それからアチコチのお店を
探し回ってみたのですが

生憎と何処も扱っておらず
購入する事ができなかった為
ネット購入をした次第です



商品名にもあります通りで
「第一幕」という事であり

『戦国大戦』においては
今回が初めての発売でして

カードの種類も多くて
イラストも綺麗なので
今回のように発売されるのを
心待ちにしておりましたよ!



~~~~~~~~~~~~

そんな内容におきましては

実際のカードイラストが
大きく、細部の隅々までもが
掲載されておりましたり

現在のイラストになるまでの
ラフ設定段階のイラストや

思案段階の下書きに至るまで
数点掲載されていたりと


かなり見応えがある
内容となっております!!



当初「SR真田幸隆」は原案時
眼鏡をかけている設定だった

とか

「UC朝比奈信置」のイラストは
実は「SR前田利家」原案から
派生されていたものだった
(?)

なんて事が見て取れたりして

眺めているだけで面白いです!


~~~~~~~~~~~~

あと今回の商品には

この商品の特典でしか
入手する事ができない

『EX真理姫』

のカードが付いていたり

「限定旗印」が手に入る

[アイテムコード]

が付いておりましたり

IMG00062.jpg



あとさらに今回の購入は

公式の『セガストア』様より
購入したという事もあり

【セガストア限定特典】

Aimeカード用
「デコレーションステッカー」

「ぷちきちょう」
  &
「ぷちなおとら」

IMG00060.jpg

が付属されていたりと

今回の買い物は特典要素も
凄く豊富となっております!



ぷちきちょう、可愛い(´ω`*)


~~~~~~~~~~~~

内容はパラパラとしか
まだ見ておりませんが

また時間を改めまして
じっくりと堪能します!



今回は[第一幕]という事で

現在のゲームにおいてでも
さらに新しいVer.カードも
実装されている事ですし

引き続き[二幕][三幕]
発売されると思いますので

それらも発売されたならば
購入していたいと考えてます!



これからも目が離せませんね!


============

そういう事でありまして

今回は無事に欲しい品を
購入する事ができました。



勿論、まだ購入する事は
可能となっておりますので


もし興味のある方がいれば

『戦国大戦好き』な方も

『イラスト好き』な方も

ぜひ購入考えてみては
いかがでしょうか?



個人的にはオススメですよー


************

という事で今回はここまで。


さて、この後としましては

録画しているアニメを見つつ
ゆっくりしようと思ってます。

まだ明日の土曜日としても
通常通りにお仕事があるので

あまり遅くならない内に
就寝するのも心がけますねー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^v^)ノシ



【チラシの裏】

『EX真理姫』

EX真理姫


[武田軍]コスト1/槍足軽

武力1 統率3 特技:魅・柵


計略「飛天の祈り」(士気3)


範囲内の最も武力の高い
味方の移動速度が上がる。



いわゆる“投げ飛天”計略。

騎馬がメインとなる
[武田勢]内においては
計略を生かす事ができますし

『コスト1魅力柵槍』だけでも

デッキに組み込む価値有り!

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<海賊女王、降臨せず… | 蒼紫の夢想花 | 月下の盃>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
