-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
保存食の末路
2013-09-26 Thu 21:23

本日、仕事が終わり次第に
自宅へ帰宅しましては

何気なくテレビをつけると
「ポケットモンスター」
放送されていたのですが

どうやら、かなり終盤で
本編は終わってしまい
次からは番外編が放送され

それが終わると現在の章は
完結するのだそうな。


IMG00074.jpg


自分が当時小学校の頃に
放送開始された、YK=アギトです。


ちなみに、現在の章の次は
また新たな章に入りまして
放送が開始されるとの事で
CMも流れておりましたよ。

それ程までに長く続くとは
ポケモン人気は凄いですね!



さてさてさて、今回は日常雑記を
書かせて頂こうと思います。


************

これは個人的な事なのですが

ここ最近における自分の
主に夕食は↓こんな感じ

IMG00068.jpg


まぁいわゆるレトルト
インスタント的なやつですね。


と言いましても

別に料理が面倒だからと思い
手を抜いているのではなくて

「保存食の消化」

をしていっているのです。


============

それと言いますのも

数年前に、某地域におきまして
不幸にも震災が発生してしまい
なんとも無残で悲惨な映像を
テレビを通してみた影響にて


自宅に「非常用保存食」
備えるようになりまして

いざという時に備えて
常備していたのですが

そんな先日、ふと何気なく
それを見かけたりしたので
手に取って見てみましたら…

そのほとんどが

賞味期限切れ!!



今年の7月末頃までにて
切れてしまっていたのです。


保存食の賞味期限とかですと
大概に長いハズなんですけどね


保存食だからと安心して
保存し過ぎたようで^^;




まぁしかしながら

元より保存食という事ですし
保存に特化した加工なんかが
されていると思いますし

あくまで“賞味”の期限で
“消費”でもありませんので

「多少なら大丈夫ちゃう?w」

なんて考えましたので

それを現在としましては

賞味期限の古いのから順番に
消化していっている次第です。



捨ててしまうのは
勿体無いですよねー




まぁそれでもやはり

誰かに作って貰ったり
外で出来合いを買ってきたり
自分で材料から作った方が
断然美味しいのは当然ながら


たった数分程の調理時間で
あっという間に完成して
食べる事ができるというのは


普段、自炊している自分には
魔法のように感じましたよ!



コレらを考えた人達は
凄いですね!ホント!



============

まぁそんな訳でして

現在の自分内では

『保存食消化キャンペーン』

という事にしまして

しばらくの間は、保存食
食べて暮らそうと思いますよ



そして、新しいモノに交換し
いざという際に備えるです!



************

という事で今回はここまで。


さて、この後としましても
モバゲーのイベントへと
参戦してくるつもりです。

あ、しかしその前に
メールのお返事をしないと!



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~( ・ω・)ノシ


【チラシの裏】

「レトルトの御飯」

IMG00068.jpg


を実際に食べてみて…

これ、電子レンジが無いと
調理できひんやん!?



と、改めて知ったYK。。


次は、別系統の保存食
備えておくようにします^^;



別窓 | 日常の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<集めて、貰おう! | 蒼紫の夢想花 | 戦場が我を呼んでいる…!!>>
この記事のコメント
保存食は長くても年1~2で更新した方が良いよ。


最近、艦隊これくしょん(略称:艦これ)始めたんだが結構面白い。
PC専用のブラウザゲーだがオススメ。
2013-09-27 Fri 17:14 | URL | グリーンコレクター@携帯 #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>グリーンコレクター@携帯さん
コメントありがとうございます。

いくら“保存食”と言う名称だからと
さすがに今回は保存しすぎてしまいました^^;

万が一の際に、いざ食べようとしても
それが腐っていて食べれなかったのでは
洒落になりませんものね…気を付けますorz

そして、艦隊これくしょんを始められたのですね。
最近は巷で流行っているとの事らしくて
よくその話題を耳にする機会がありますよ。

勝手に想像するに、今流行りの携帯電話で
プレイするゲームかと思ってましたが
PC専用のゲームだったのですね。
また一つ知恵を頂きましたm(。。)m

ちなみに、せっかくオススメ頂いたのですが
現在はモバゲーに夢中になっておりまして
なかなか他に時間が割けない状態なので
今回は見送らせて頂こうと思います…

また今後に機会があればと言う事でご容赦下さい。

2013-09-27 Fri 21:50 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
