スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まさに『マッチョ』!!
2013-10-02 Wed 22:38

今日の仕事帰りこそは
ゲセンへと寄り道をして

「戦国大戦」してくるッ!!

そう思いながら出勤しまして

仕事が終わって退社次第には
ゲセンの方向へ向かいましたが

その途中…

ふと、商店街にあるお店にて


“玉子の安売り”に遭遇!!


しかも既に夕方過ぎだった為か
「一人1パック限定」なのが
「一人2パックまで」に変更!

これは逃す手は無いやろ!!


迷わず確保、YK=アギトです。


…で、そんな突発的に出会った
安売りの勢いに任せて購入し
手荷物に「玉子」が追加され

さすがに、玉子を持ったままで
ゲセンへ行くのは勘弁したい為

結局、自宅へと直帰する事にし
本日もプレイはお預けでしたとさ…



…(´・ω・`)


さてさてさて、今回は食事の話を
書かせて頂こうと思います。


************

これは先日の日曜日における
お話となるのですが

自分は友人達と一緒に

「難波・日本橋方面」

へと買い物へ行ったのですが

その際の昼食としまして
あるお店へと入りました。


それがコチラ

~~~~~~~~~~~~

自家製太麺 デカ盛り

『マッチョ』

IMG00076.jpg


このお店としましては
写真にも写っている旗にも
表記されているように
「ラーメン屋さん」でして

以前から、現地へ行った際は
毎回お店の前を通っており

友人一向と共に興味を持って
「いつか入ってみようや」
と話をしておりましたので
当日に実行してみた次第です。


~~~~~~~~~~~~

そんな訳でして

さっそくお店入ってみると

開店して間もない時間に
行ってみたにも関わらず


既に数人の人達がおられて

しかも、自分達が入店した
すぐ直後には席が満席となり
順番待ちまでできる状態!!



繁盛してらっしゃる!!!


============

次に、注文をする訳ですが

ラーメンの種類については
決して多いという事は無く

「通常ラーメン」「塩」メイン


まぁ種類が少ないというのは
それだけその味に拘りと
自信があるのだと思いますb



で、そんな当日において
自分達が注文したのはコチラ


~~~~~~~~~~~~

ネオ君

[塩ラーメン(並)]

IMG00077.jpg


ヘヴン君:

[塩ラーメン+野菜ちょい増し]

IMG00078.jpg



YK

[ラーメン+全増し]

IMG00079.jpg




ちょ!?

どうしてこうなった!?ww




当日の自分におきましては
朝から何も食べておらず
相当にお腹が減っていたので


「野菜・叉焼・にんにく・背脂」

全て増しになったコース

“全増し”

を注文してみた結果がコレだよ!



…念の為、注文直前に店員さんへ

「初めてですが、量はどれくらい?」

と確認をしてみましたら

「他のお店よりチョイ多いかなー」

との返答だったのに…



山盛りやんけ…(’A`)



ちなみに、上記における
トッピングの量に対して

“全て同じく料金変わらず”

という謎の仕様www


~~~~~~~~~~~~

そんな感じで、初見においての
インパクトに圧倒されながらも

実食を開始!!


…と、食べ始めると…


ウマいッ(゜∀゜)!!


味は見た目通りにコッテリで
一見は重そうに見えても

逆に、アッサリ目な味付けで
柔らかいチャーシューに合い


しかも、それも美味しいので
ドンドンと箸が進みます!!


IMG00080.jpg


食べながら、ヘヴン君

「このチャーシュー、ウマいな」

と絶賛しておられましたしねw


しかしながら…

そのトッピングが多いので

なかなか麵まで到達しない罠ww






そして、ようやく麵が見えまして
麵を持ち上げてみたのですが

お店の看板にも書かれている通り

『かなり太い麺』

が出現しました!!

IMG00081.jpg


それは、まるで「ウドン」程も
ある太さとなってましたよ^^;

さらに、その麵としましては
ツルツルシコシコとした感じは
全く感じられない食感でして

かなり粉っぽい感じとなっており
逆に麵の風味を直接に感じれる程
粉々しい麵となっておりました

見た目は「うどん」

食感は「そば」

味は「ラーメン」

というのが個人的な感想(^v^;)



しかし、これがまた

凄い食べ応えなのですよ!!w


店名となっている

『マッチョ』

に相応しい一品ですね!!


~~~~~~~~~~~~

そうしましては

引き続き、皆で食べ進めて

あれよあれよという間には

全て完食!!

IMG00083.jpg


見た目インパクトと裏腹に
案外食べ切れるモノ!


脂っこい料理が苦手である
自分でも食べきれたので

自身でも驚きでした(・∀・)



============

そんな感じでありまして

以前から気になっていた
お店へと入る事ができたので

無事に任務達成!


お腹も充分に満たされて
大変満足する事ができましたし

待ちの人もおられたので
長居はせずに退店しましたが



またの現地へ行く機会には
再び行きたいなと思った
YKでありましたとさー




『マッチョ』

ごちそうさまでしたm(__)m



************

という事で今回はここまで。


さて…

はたして明日こそは
ゲセンへ寄れるかな…?


とりあえずカード持参は
引き続き継続していきますー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ


【チラシの裏】

「通常(並)」
  ↓
「ちょいマシ」
  ↓
「全増し」

というコースに続き

『全増し増し』

というのありましたが

さすがに、それを頼むだけの
勇気はありませんでした…



到底、自分の胃容量では
食べきれないでしょう^^;



スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ようやくに行く行く詐欺を撤回^^; | 蒼紫の夢想花 | 休む間も与えてくれないねぇ・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
