スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
店舗大会でしたー
2013-10-05 Sat 23:28

本日は土曜日でありますが
お仕事はお休みという事なので

2連休の1日目となりまして

今朝から外出をしましては
色々な場所へ行ってきまして
ウロウロと徘徊してましたー



ボッチ行動、YK=アギトです。


そんな本日の移動に関しては
自転車を用いたのですが

自分で言うのもなんながら

その走行距離においては
相当なモノだと思いますよw



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。



************

これは夕方の話なのですが

自分はゲセンへと行きました。


~~~~~~~~~~~~

それと言いますのも

本日10月5日においては

『セガワールド今福店』様

におきまして

ACG「三国志大戦」

≪セガ公認店舗大会≫

が開催されるからです!

IMG00114.jpg


このイベントの詳細としては

各地特定の店舗内において
トーナメント大会が開かれて
その上位8人までの君主には
“特殊称号”が授与される


というモノになっております。


ちなみに、今回の称号は

・優勝者:文台
・準優勝者:伯符
・敢闘賞:公瑾


との事でありました。

IMG00118.jpg


~~~~~~~~~~~~

で、そんなイベントに対し

本日は都合良く仕事の方も
お休みという事でしたので

「せっかくやし出場してみよ!」

と思い立ちましたので
参加をしてきた次第です。


正直、「三国志大戦」は疎か
ゲセンへ行く頻度ですら
低下気味ではありますが…


それでもプレイヤーなのは
変わり無い事実ですものね!



============

そんな事でありまして

現地の集合時間になりましたら

何処からともなく君主さん達が
ぞろぞろと集まってきましては

気付けば、大戦台の周りには
久しぶりに人だかりがッ!!


IMG00115.jpg


こんな光景を見るのは
本当に久しぶりですよ^^;



で、公平にクジで順番を決めて

[2戦づつ同時進行]にて開戦!

IMG00120.jpg


ちなみに、自分は[10番]
第3戦目と前半組であり

順番が周ってきましては
相手の方と対戦開始!!

~~~~~~~~~~~~

『闇の福音』軍(証10)

[R華雄・R高順・R於夫羅・C臧覇]

  Vs

『対戦相手の人』(証90)

[S鬼神・S曹仁・U惇・C曹昴]

IMG00122.jpg


ちょ!?ww

なんという証の差www



まぁ参加者さんの人達には
[証200超え]が大勢おられて

逆に自分が場違いだったり…


そんな自分のデッキとしては

当時、YKの代名詞だったと
言っても大袈裟では無い

『R高順』

入りのメインデッキの一つ

“悪鬼KJA”“破滅KJA”

等、色々な形がありますが

これが一番扱いやすかったと
個人的には思っておりますよb


IMG00133.jpg


全武将が勇猛!!!



…そして、その戦果としましては

デッキ相性こそ悪くは無くて
むしろ槍がいる時点で有利とも
一見に思ったりもしましたが

「悪鬼」→「雲散」

「悪鬼+陥陣営」→「鬼神」


で対処されてしまい

見るも無残に敗北…


高武力が売りのデッキで
その武力を上回られてたら
勝機などあったものじゃない


まぁ、開戦した開幕直後に
兵種相性と武力差があったのに
攻城1発しか取れない時点で
相手とのプレイスキルの差を
即座に感じましたけどね…



~~~~~~~~~~~~

そんな感じで、あっという間に

自分の店舗大会は終了。



その後としては

引き続き試合を見てみたり
違うゲームをプレイしたりと
のんびりと過ごしまして


本日の行動は終了しました。

IMG00127.jpg


まぁ良い戦果こそは残せず
残念な結果となりましたが…



それでも、凄く久しぶりに
「三国志大戦」をプレイできて

さらに常連さん達とも会えて
色々話ができ盛り上がれたので

参加して良かったと思いました



共通の話題で盛り上がれるのは
やっぱり素敵な事ですね!!



************

という事で今回はここまで。


あと、本日の行動においての
他の内容につきましては

また別の記事におきまして
紹介させて頂くつもりなので
良かったら見てやってくださいね



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ



【チラシの裏】

本日に開催されていた

「三国志大戦の大会」

に参加するにあたって

自分はネタを仕込みたくて

『SFCR・Tシャツ』

を着て参加しましたー

IMG00134.jpg

リンドブルムー!!ヽ(・∀・)ゝ

このネタを解ってくれた
顔見知りの常連の人達から

「瀬賀畜、乙ww」

とイジられましたとさww

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<オタク道(オタロード) | 蒼紫の夢想花 | システムクラッシュ!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
