スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オタク道(オタロード)
2013-10-06 Sun 19:48

本日は2連休の二日目。

金曜日の週間予報によりますと
この週末土日は雨の予報

「せっかくの連休が災難…」

と思っていたのですが

その予報は全くカスリもせず

空は雲一つ無い晴天でした!


…どないやねん(=Д=)


傘を持参してた、YK=アギトです。


まぁその予報の元としては

おそらく台風の影響(?)だったと
自分なりに予想してみますが

その台風は大きく逸れていき
完全に違う向きへ進行したので


こんな事になったのかと。


晴れるに越した事は無いですよb


さてさてさて、今回は本日の行動を
書かせて頂こうと思います。


************

本日の日曜日としましては

事前に友人からの連絡で

「買いたい物があるから
 一緒にいかないか?」


的な感じの、お誘いを頂き
一緒に出掛けてきましたー

メンバーは

・ネオ君
・ヘヴン君

・YK   の3人

当初はオレンジ君も一緒に行こうと
お誘いをしていたようでありますが

生憎と本日に顔を見せる事なく
この3人だけという事になりました。



…お仕事かな?


============

地元で朝・昼兼用の食事済ませ
自転車に乗って出発進行~


その道中は、冒頭文の通りで
凄く良い天気で日差しも強く
かなり暑い気候となっており
時期外れの汗ばむ陽気でした。


最近は涼しかった事もあって
余計に暑く感じましたよ><;



で、実際に目的地へと到着。


そんな今回に行ってきましたのは

『日本橋オタロード』!!

IMG00135.jpg


個人的に一人行動の際にも
割と頻繁に現地の方へと
行っていたりもするのですが


複数の人達と一緒に来ると
これがまた別の話でして

効率良く周る順番を決めて
ショップ周りをしていったり

共通の話題で意見を聞けたり
盛り上がったりもできるので

これはこれでまた違う方向の
楽しみがあるというもの!



一人だと、目的だけ果たして
あっという間に現地から地元へ
撤退してしまいますからね…



それはさておきまして。

今回に自分が購入してきた
戦利品についてはコチラ

~~~~~~~~~~~~

≪カード≫

・SSお鍋の方

IMG00136.jpg


ACG「戦国大戦」内における
「まおゆう」とのコラボカード

アニメの放送を見た事もあり
前から欲しかったカードでして

値段も落ち着いてきた頃なので
購入をしてきました次第です。

SSは排出停止の恐れもあるので
確保しておいて損は無いかと!



~~~~~~~~~~~~

少ないながら今回は以上です。


まぁ今回は友人からお誘いを頂き
その同行での参加でありましたし


元より、手持ちの資金なんかも
乏しかったりしましたので


今回には、購入は控えめにして
今後に欲しい商品の目星なんかを
色々とチェックしてきましたよ。



書籍関係やら、電子部分等…


また次のお給料日以降の際に
改めて購入しようかなと(^v^)



============

そんな感じでありまして

皆の目的が一通り済んだところで

本日の進軍は終了。


その後も、しばらくの間は
現地のゲセンへ行ってみたり
ショップを周ったりした後

地元へと帰っていきましたとさー


************

という事で今回はここまで。


そんな現在としましては

なんだか非常に眠い状態…


昨晩は深夜遅く(というか朝)まで
アニメを見ていたりしましたので
それが原因かと思われ…



今晩は早く寝ませぅ。。


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=ω=)ノシ


【本日配下になった戦国武将】

SSお鍋の方

IMG00136.jpg


本文の通りでありまして
今回は自引きではなく購入です。

「まおゆう」コラボもそうですが

個人的に群雄伝をプレイの際には
「UCお鍋の方」をデッキに組んで

高武力の気合持ち武将と合わせて
回復しながら前進するスタイル


属に言う『気合い鍋』形式
用いる事が多かったりするので

それも含めて、今回カードの計略

『メイド道』

に注目しておりました。

コストが増えている代わりに
計略効果に統率上昇効果も付いて
本人のスペックも上がっており
柵まで完備しているので◎



【チラシの裏】

SS織田信長(魔王)

SS明智光秀(勇者)

SSお鍋の方(メイド長)


と続いておりますので


また引き続きまして

「女剣士」「女魔法使い」
「メイド姉」「メイド妹」
「冬の王子」「青年商人」


等も登場希望!!!


既に何人かの声優さんも
出演されている事ですし
イケる!イケる!!



『まおゆう単デッキ』

とか考えるだけでも

胸アツやでぇッ!!!


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ふぉっふぉっふぉっ、掘りだぁー!! | 蒼紫の夢想花 | 店舗大会でしたー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
