-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とある進撃の魔法先生 (ぉぃ
2013-10-08 Tue 22:04

あぁー…

目がカユイ!!

以前より、若干に傾向なんかも
感じていたりもしましたが

なんだか無性に目が痒くて
我慢に苦しんでおります!!



充血なぅ、YK=アギトです。


そんな事を会社のパートさんにも
なにげなく話してみましたところ

「それ“秋花粉”ってのちゃう?」

なんて言われてしまいましたが


今のところ、原因は不明…


とりあえず、明日の帰り道にでも
目薬を購入してみましょうか。。



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


今回はモバゲーのお話。

************

本日より、モバゲーのゲーム

「神撃のバハムート」

神撃のバハムート


内におきましては

またイベントモードが
新たに開催されております!

詳細はコチラ

~~~~~~~~~~~~

≪漆黒の天空城と終園の少女≫

Screenshot_2013-10-08-15-02-43.png


イベントモード:
チーム対抗+討伐

事前に6人組のパーティーを作り
さらにそのパーティーがランダムで
6組集まってチームとなりまして

そのチームVSチームにて
クエスト中に出現する敵を討伐し
それによって獲得できるptの
総合計を競い合うというモード

ちなみに、事前にチームを作らず
また参加希望をしなかった場合は
ランダム自動で割り当てられます。


まぁ既に毎月恒例となっている
イベントモードでありますので
大抵の人は慣れたものかなと^^;



ちなみに、過去のイベントにて
そのランダムマッチで参加した
パーティーメンバーに恵まれず
ひたすらに空回りし続けており
あまり良い事が無かったので


今回は事前に騎士団内において
メンバーを募集してみましては
4人の人が参加して頂けまして

それにさらにランダムで入った
初見の人を加えた形による


「5人編成での参加」

にて参加をしておりまして

一応、そのパーティー結成を
行なった者という形式上で

[リーダー(班長)]

という事になっております。

“各々でマイペース”

にて参加していくつもりです


…ただ、放置は勘弁な(’A`)


~~~~~~~~~~~~

そんな今回のイベントにおける
ストーリーとしましては

先日まで開催されておりました

≪天空城と天人の秘法≫

Screenshot_2013-09-30-17-53-17.png


の続編となっており

引き続き『天空城』を舞台に
騎士団吸血鬼の一行による
物語となっております。

個人的に好きなカード

『ヴァンピィ』(CV:釘宮理恵さん)

Screenshot_2013-09-30-20-53-47.png


が登場しておりますので


その時点で自分得確定!w


◎――――――――――◎

で、そんな今回において
登場する新キャラとしては

過去イベントに登場した

『ミステールワーデン・スピネ』

の妹にあたるという

『エッセンシャルワーデン・ルチル』

Screenshot_2013-10-08-07-32-09.png


というカードであり

そして、そのキャラボイスの方を
担当しておられる声優さんは

『佐藤利奈さん』!!


『魔法先生ネギま!』では
「ネギ・スプリングフィールド」役

『とある化学の超電磁砲』では
「御坂美琴」役

と、主人公(ヒロイン)役を数多く
演じておられる有名な声優さん。


実際にクエスト進行中にも
ボイスを流す事ができますので
よく聞いていたりしますが
とても良い声で癒されます(´ω`*)



当初、イベントが開催される前は

スルーとまではいかずとも
自然回復で参加する程度に
流しくらいかな~(´∀`;)


なんて思ってましたが

そのカードスペックに加えて
スキルも非常に優秀なので

Screenshot_2013-10-08-07-32-37.png


とりあえず、今現在でできる範囲で
無理はしない程度に頑張ろうかと
思っていたりもします(^v^;)



運良く1枚でも引けたならば…


いや、それは引けてから考えよう



◎――――――――――◎

あと、そのイベントに加えて

[ガチャ]

の方も更新されておりましては

そんな今回の目玉カードに

“ヴァンピィの弟” の

『クイーンズサーヴァント・ヴァイト』

Screenshot_2013-10-08-15-00-23.png


が実装されておりまして

そのボイス声優さんには

『梶裕貴さん』

が担当されているそうです!

Screenshot_2013-10-08-20-50-39.png


最近は特に人気急上昇中の
有名な声優さんですよね^^



まぁ勿論、個人的にも
[自分の自属性]となります

【魔属性】

のカードでありますので

当初は集めようかと考えて
少し悩みはしたのですが

Screenshot_2013-10-08-20-48-34.png
Screenshot_2013-10-08-20-48-34AAA.png


そのカードスキルについてが

[神・魔属性の攻超アップ]

自分のデッキコンセプトとは
異なってしまうという事なので

このカード自体も含めて

今回のガチャは回さずに
スルーする事にしました。



売却目的の為に無理をして
課金する事は無いかと…^^;



◎――――――――――◎


そんなこんなでありまして

現在のイベントモードが
開催中であります。


今月末には、また毎月お馴染み
≪聖戦≫もありますので

あまり無理はできませんし
温存もしておきたいながらも


それでも、できる範囲までは
頑張ってみようと思いますよー



************

という事で今回はここまで。


あと、話は変わりますが

天気予報によりますと

[明日は雨の予想]

との事らしいので

洗濯物を取り込んでおいて
戸締りをしておきましょー



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ


【チラシの裏】

   
「ガチャを回さない」

   ↓

「ガチャにセットで付いてくる
イベント専用のアイテムが無い」


   ↓

「イベントで良い結果が出づらい」

   ↓

結果:カードの入手率も低い


…待て、これは運営の罠だ…

…ぐぬぬ…(`・ω・´;)

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ハロウィンと夜の物語 | 蒼紫の夢想花 | ふぉっふぉっふぉっ、掘りだぁー!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
