スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニョロ&キング
2013-10-11 Fri 23:34

本日の仕事においての
朝礼をしている際にて…

少しばかり製品に不具合が生じ
その不具合の原因を究明する
ミーティングをしておりまして


それを自分は頭が半分寝た状態で
ボーっとしながら聞いてましたら


※低血圧

一人の作業員が

「ツンデレ女子が
コスってるキャラやばい!」

と発した言葉に即座に反応!!


ツンデレ!?コスプレ!?

 ∑(゜ω゜)!?


一瞬で目を覚ました、YK=アギトです。


ちなみに、話の流れ的において
全く関係無い事だったので

再度、改めて確認してみると

「積んでる時に擦ってるからヤバイ」

との事だったそうな。


…なんという無茶苦茶な空耳><;


アカン、自分はもう手遅れや。。


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。

************

これは先週の土曜日となる
随分前の話ではありますが…


自分は、休日を利用しまして

「梅田」

IMG00102.jpg


の方へと行ってきました。

個人的に、あまり普段には
この周辺へ行く事は少なく
不慣れな都会地域なのですが

ちょっとばかり目的があって
行ってきました次第です。

毎度の事ながら自転車でw


============

そんな今回に行ってきたのは

『ポケモンセンター』

IMG00103.jpg


ここは「ポケットモンスター」
ゲーム内に登場する建物に因んで
できたお店でありましては

その名の通り、ポケモンに関する
ショップや行事が行われており
凄く賑わっている場所なのです。


自分が梅田に行く理由としては

「ポケモンセンターに行く」
「モンテカルロに行く」かの

ほぼどちらかですからね^^;


で、そんな今回に行ってきた
目的についてなのですが

~~~~~~~~~~~~

つい先日までテレビ番組で

「ポケモンスマッシュ」

という番組が放送されていて

自分も時間都合が合った際は
見ていた番組だったのですが



その番組コーナーの一つに


「ポケスマ最強王座決定戦」


という催しが開催されまして

出演陣がポケモン対戦にて
ガチバトルを繰り広げた末に

その中で見事優勝を収めた

「山本隊員」 こと

お笑い芸人

「ロバートの山本氏」

が使用していたポケモンを

ポケモンセンターの通信で
配信されて貰う事ができる


IMG00113.jpg


という催しがありましたので

それを貰ってこようと思い
現地へと行ってきたのです!



自身の好きな事に関しては
労力は惜しまない自分ですw



※現在、このキャンペーンは
既に終了してしまっています



~~~~~~~~~~~~

で、現地へ到着次第には
さっそく持参したDSを
通信状態に接続しまして

“山本隊員仕様”


「ニョロトノ」

IMG00106.jpg

IMG00104.jpg


「キングドラ」

IMG00108.jpg

IMG00107.jpg


をダウンロード!!


[ふしぎなおくりもの]

での受け取りとなるので

ゲーム内のポケモンセンター
入口横にいる配達員さんから
受け取る事ができるハズ?



~~~~~~~~~~~~

そんな今回に配信された

「ニョロトノ」「キングドラ」

についてなのですが

入手をするにあたっては

[りゅうのウロコ]
[おうじゃのしるし]
持たせて通信交換で進化


という、割と面倒な手段で
入手するポケモン
だったので

この手間を省く事ができて
かなり得かと思いましてねw



ちなみに

どうして、この二匹なのか?

という事についても

ちゃんと理由があるのですが

それは、実際にプレイをされて
解る人には解ると思いますので
説明の方は割合という事で。


~~~~~~~~~~~~

そんな感じでありまして

「プレゼントキャンペーン」

で貰えるポケモン2匹を
無事に確保できましたので

満足して帰っていきましたとさ


まだ実際にゲーム内ででは
受け取ってはおりませんが

また近い内にでもプレイして
受け取ってみましょうかねー



************

という事で今回はここまで。


そして、明日の土曜日
「第二土曜日」という事で

会社の方針によりお休み。

なので、祝日と合わせて

“3連休”となります!!


色々とやりたい事もあるので
連休モード堪能しますよー


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ



【チラシの裏】

「ポケモンセンター」

という事であり

実際に現地ではポケモンを
プレイしている人達が
大勢いたという事なので

『すれ違い通信』

が入れ食い状態でしたw

IMG00109.jpg


すげぇね(^^;)


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<苦労して運んだ結果・・・ | 蒼紫の夢想花 | ひげ独身>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
