スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
苦労して運んだ結果・・・
2013-10-12 Sat 21:14

本日は3連休の1日目。

曜日としては土曜日であり
もし通常週だったならば
普通に仕事がある曜日なので


今朝はいつも通りの時間に
目が覚めましたとさ。



生活習慣は偉大、YK=アギトです。


ちなみに

もうちょっと寝てやろうかと
二度寝の構えに入ったものの

少しばかりモバゲーの方を
触ったりしたのが最後…

その後は寝ている場合ではなく
引き続きプレイしてましたとさw



さてさてさて、今回は本日の行動を
書かせて頂こうと思います。


************

本日のお休みとしましては

朝から準備が完了次第に
イソイソと家を出ましては
一人で外出をしてきました。


それと言いますのも

『難波・日本橋方面』

へと行きましては

「物品の売却」

をしようと思ったからです。


最近は、自宅内に物が増えて
収拾が付かなくなりがちになり
ゴチャゴチャしてきたので


売却できるものは売却して
処分する物は処分していって
物を減らしていってるのです。



自分の性分である

「収集癖と勿体無い精神」

が一番の原因なのですがね^^;



~~~~~~~~~~~~

そんな今回としましては

「同人誌」

を中心に売却する事にして

それを今朝からゴソゴソと
準備していた訳なのですが…

IMG00166.jpg


いざ、整理をして纏めると
結構な量になってしまい
持ると相当に重かったので

試しに重さを測ってみましたら


なんと!その総重量

『8kg』!!!


今回は総集編もあったので
こんな重さになったのかと。


持ち運び易いようにと入れた
ビニール袋の取っ手なんかは
引き千切れてしまいましたし


スポーツバッグに入れると
内容量ギリギリでしたしねw



~~~~~~~~~~~~

そんな売却物を持って

自転車の前かごに入れ
フラフラになりながら
移動する事1時間弱。。


============

現地へ到着~

IMG00167.jpg


勿論、今回もメイン行動は
オタロード地域が中心ですw


で、到着次第には

鞄のベルトが肩に食込んで
相当に痛かった事も含めて


まずは[売却]を行いました。


そんな現地のショップでは

来客の皆が同じような事を
考えていたようでして

[買い取りカウンター]

には順番待ちをする人の
長蛇の列ができてました!



…あはは(=∀=;)


まぁこればっかりとしては
言ってもしょうがないので

ちゃんと順番待ちをしてから
売却品を査定に出したのですが

自分で[28人待ち]でした^^;





しばらく、店内を徘徊して
自分の順番を呼ばれたので
改めてカウンターへ向かい

そこで出た買い取り査定額は

『2530円』

との事だそうで。。



…ん~( ̄~ ̄;)


正直、もうちょっと価格は
高くなってくれるかなーと
思っていたりしただけに
若干ショックはありつつも

また持って帰るというのも
しんどいですし嫌なので

そのまま売却してきました。


数点程、傷みもあったとか…

…なんでや…orz


~~~~~~~~~~~~

あと、その他にも別店へ行き

「カードゲームのカード」

のダブり数枚程も売却し

『1070円』

の回収に成功。


「SS大谷」も売ったった!


~~~~~~~~~~~~

そんな感じでありまして

少しばかり資金も増えたので
何か掘り出し物でも探そうと
現地を徘徊しておりましたが

途中、現地周辺においては

「交通局の車とパトカー」

IMG00170.jpg


が来ておりまして

[放置自転車の撤去作業]

の告知をしておりましたので

「これはヤバイッ!!」

と思いましたので


今回は、あまり長居はせずに
自転車を回収して現地を後にし

地元へと引き上げていきまして
本日の外出は終了しましたとさ。


============

一人での行動としては

自分の目的だけを優先して
現地を周れるという事もあり

サクサクと目的を達成できて
効率は良いかもしれませんが


逆にあっという間に終わって
やる事も無くなってしまう為

楽しさは減少してしまうのが
難点なんですよねー…



まぁ良し悪しという事で。。


************

という事で今回はここまで。


そして、今晩としましては
明日もお休みという事ですし

少しばかり夜更かしなんかを
しようかと思っておりますw


深夜アニメを見ようかとー


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(^v^)ノシ


【チラシの裏】


明日に開催されるイベント

『東方紅楼夢』

についてなのですが

諸事情によりまして
不参加する事にしました


ご了承くださいm(__)m

スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<予定を変更しましては・・・ | 蒼紫の夢想花 | ニョロ&キング>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
