-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
親:ヤマモト
2013-10-19 Sat 21:45

本日の仕事は3時前で終了。

その時の仕事の段取り次第で
たまにこういう事があるので
土曜日は内心で期待してたりw



午後からは電話内線が鳴るのを
待っている、YK=アギトです。


まぁしかしながら…

退社後の帰り道の際は
結構に持ち帰り荷物があり
寄り道をしたりするのは
困難だったりしますので

ほぼ直帰確定ですが…(==;)



さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

現在としましては
ニンテンド3DSにおいて

「ポケットモンスターXY」

IMG00168.jpg


とやらが発売されており

各所でプレイヤーさん達が
賑わっているようですし

知り合いの人達からも

「ポケモンは買いますか?」
「ポケモン買ったかい?」


等と連絡を頂きましたが

生憎と自分は購入してません…


それと言いますのも現在は
来月に発売される別ゲーム
既に予約済でありまして

その発売待ち状態なので
別のゲームに手を出す時間が
確保できないというのに加え

そもそも3DS本体自体を
持っていないという罠…


発売時期違っていたならば
喜んで購入してたでしょうが;;



なので、自分のポケモンは

[ブラック2・ホワイト2]

で止まっております。。


************

まぁそんな前置きは
さておきまして。。(長


これは過去の記事内にて
紹介させて頂いたのですが

自分は「梅田」にあります

『ポケモンセンター』

へと行ってきました。

IMG00103.jpg


それと言いますのも

過去、日曜日早朝におきまして

「ポケモンスマッシュ」

という番組が放送されており

その番組内における

≪ポケスマ最強王座決定戦≫

IMG00113.jpg


というコーナーにて

出演者さん達がポケモンで
4vs4バトルを行いまして

その中で優勝をしました

「山本隊員」こと

『芸人:ロバート・山本氏』

が使っていたポケモンを
「ポケモンセンター」にて
DLできるとの事だったので

自分も行ってきた次第です。


>> 当時の記事はコチラ


============

で、そんな今回としましては

せっかく貰ってきた事ですし
受け取ってみる事にしました。


~~~~~~~~~~~~~

まず、受け取り方法としては

ポケモンセンター(ゲーム版)
入口横にいる配達員に話しかけると
受け取る事ができるのですが

IMG00157.jpg


その際は、受け取りたい匹数分の
手持数を空けておのは必須事項。



で、まず初めに受け取ったのは


◎――――――――――◎

IMG00160.jpg


『ニョロトノ』

IMG00162.jpg


レベルはバトル仕様なので
[50]設定になっており

親は「ヤマモト」w


ちなみにステータスは

個体値全MAXだとか!?

IMG00163a.jpg


特性は[あめふらし]
戦闘に出ると同時に
天候が雨になるというもの

憶えている技は

IMG00163.jpg

ねっとう・れいとうビーム
ほろびのうた・まもる


と便利な技が豊富!


◎――――――――――◎


そして、引き続きまして
次に受け取ったのは


◎――――――――――◎

IMG00161.jpg


『キングドラ』

IMG00165.jpg


コチラもバトル仕様なので
レベルは[50]設定であり

同じく親「ヤマモト」ww


こちらのステータスも
個体値MAXらしくて

IMG00164a.jpg

特性は「すいすい」
天候に雨が降っていると
素早さが上がるというもの

憶えている技は

IMG00164.jpg


りゅうせいぐん・だくりゅう
りゅうのはどう・まもる


と、属性一致で威力も高く

人気のドラゴン対策
バッチリとなってますね!


◎――――――――――◎


そんな今回のポケモンですが

実際にプレイをされていた
プレイヤーさんでしたら
きっと解ると思いますが

通称“雨パすいすい”

という組み合わせで

「ニョロトノ」の特性で
天候を強制的に雨を降らし

「キングドラ」の特性で
本人の素早さが上がるので
先制攻撃ができるモノで

バトルでは定番中の定番!


他にも「天候・雨」自体に

・水タイプ技の威力1.5倍
・炎タイプ技の威力半減
・かみなりが必中になる
・ソーラービーム威力半減
・こうごうせい等の回復量が
 HPの1/4になる


といった効果もあるので

それを生かしながら
相手を妨害する事もできます。

憶えている技の構成にて
多少の変動はあるながらも

相手にすると相当に厄介!


一応、対抗策としては

特性[ちょすい]だったり
一発耐えた後のかみなりや
特殊技が多いのに対抗して
ハピナス等のポケモンや
弱点しか効果が無い
ヌケニンで止まりますが

それ専門にメタら無い限り
なかなか対策し辛いですね…



ちなみに他の構成としては

・カイオーガ
・マンタイン
・ランターン


辺りでしょうか?

個人的にはラプラスとの
“なみのりちょすい”とか
結構好きだったりしますがw



~~~~~~~~~~~~

と、まぁそんな感じでして

話し出すとキリが無いですし
どれが強くてどれが弱いとか
人によって変わってくるので
なんとも言えませんが…

それでも、この構成でしたら
相当に便利なのは確かです!



名前がかなり構成的ですが
実戦投入もできるでしょうw


============

そういう事でありましてが

実際に受け取ってみての
個人的な感想です。




生憎と現在においては
キャンペーンが終わっており
受け取る事はできませんが


期間中に受けられている方は
ぜひ受け取ってみて下さいねー



************

という事で今回はここまで。


さて、この後としては
週末モードへと突入なので
ゆっくりしようと思いますー

深夜アニメを見ましょう^^


それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ



【チラシの裏】

今回のポケモンを受け取ろうと

ポケモンセンターの配達員さん
に話しかけてみたところ…

IMG00157.jpg




『ゲノセクト』

IMG00158.jpg


『グラードン』

IMG00159.jpg



ちょwww

過去に配信されたのを
受け取っていなかったww



でも「メロエッタ」
持って無いんですよね…orz



別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<録画消化 | 蒼紫の夢想花 | 〇〇〇の解体ショー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
