スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
BLEACH:護廷十一番隊アワセ@ATC
2013-11-11 Mon 23:35

この今日の寒さときたら
いったい、なんですか!?


あまりにも急激に気温が
下がり過ぎでしょう!


雨も降るし、もう最悪><


寒さに震える、YK=アギトです。


寒いよぅ…寒いよぅ…

特に頭が(ry



さてさてさて、今回はイベント話を
書かせて頂こうと思います。


※今回の記事内におきましては
コスプレ写真を掲載しております

もし、そういう写真を好まないと
思われておられる方については
せっかくに閲覧して頂けている中
誠に恐縮ではありますが

今回は閲覧を控えて頂けまして
また次回以降の別内容更新を
閲覧頂ければ幸いに思います。


※記事内に掲載されている
写真の転載や中傷なんかは
控えて頂けるようお願いします。



************

11月10日:日曜日

~~~~~~~~~~~~

[大阪南港ATC館内+野外O'sパーク]

にて行われましたコスプレイベント

≪レイヤード.ATC≫

内で行なわれていた

“BLEACHアワセ”

へと参加してきました!


今回の参加メンバーさんは

草鹿やちる:朱太郎さん
更木剣八:柳也さん
綾瀬川弓親:歌葉さん
斑目一角:YK=アギト

カメラマン様:しーくん☆さん

という事で

なんとも珍しい

“十一番隊アワセ”

が実現しました!!


※コスネームと写真の掲載は
事前に承諾を頂いております。


~~~~~~~~~~~~

当日は朝から天候が悪く、風も有り
途中には雨が降ってくる始末で
御世辞にも撮影に適した天候では
生憎と無かったではありますが…

それでも、せっかくの機会なので
天候の様子を伺ったりしながら
野外+室内の両方で撮影しました

============

実際の撮影進行としましては


~~~~~~~~~~~~

一人づつで撮影をする

【ピン撮影】

BLEACH十一番隊アワセ⑩


は勿論の事ながら

原作内で仲が良かったり
一緒にいる事が多いキャラの

【ツーショット撮影】

BLEACH十一番隊アワセ⑦

BLEACH十一番隊アワセ⑨

をしてみたり

全員で集まって撮影をする

【集合写真】

BLEACH十一番隊アワセ①

BLEACH十一番隊アワセ③

BLEACH十一番隊アワセ②

を撮影したり

異性・同性は置いておいての

【カップリング設定写真】

BLEACH十一番隊アワセ⑥

をやってみたり

ストーリーの一コマのような

【動きのある描写】

BLEACH十一番隊アワセ➇

に挑戦してみたり

敢えて原作の設定は無視して

【ネタ写真】

BLEACH十一番隊アワセ④
BLEACH十一番隊アワセ⑬


なんかも撮影してみたりと

様々な写真を撮影しました!


~~~~~~~~~~~~

毎回、皆さんは撮影の構図を
率先して提案してくれましたり

それを撮影をする度に
カメラマンのしーくん☆さん
立ち位置や修正点なんかを
的確に指示してくれたりして

撮影はスムーズに進みましたし

表情作りやポージングも
とても慣れた様子で作られて
キャラの雰囲気も出ていて

クオリティの高さにビックリ!


そんな自分は、初のアワセ参加と
元からの人見知りな性分も含め
凄く緊張してしまったのか


なかなか上手く撮影ができず
何度もNGを出してしまい
皆さんにご迷惑をかけてしまい
なんとも恐縮ではありましたが…


それでも、全然に怒る事もなく
アドバイスまでして貰えたりして
凄く参考にさせて頂きました!



表情の作り方や立ち方だったり
カメラと被写体と光源の関係
さらに剣の扱いについても
もっと勉強しなければ…

衣装や小道具に拘るのも
勿論良い事なのでしょうが

まずは自身のスキルアップが
抜けておりましたわ…orz



============

あと、そんな撮影時以外にも
ATC内の限られた地域では
コスプレをしたままで移動
または許可を貰えれば撮影も
行なう事ができましたので

昼食も兼ねて

【オフショット】

も撮影してみたりもしました

BLEACH十一番隊アワセ⑪

BLEACH十一番隊アワセ⑫

さすがに原作でハンバーガー
食べて無かったですよね?w


BLEACH十一番隊アワセATC昼食


若干に周囲の人達からの視線が
気になったりもしましたが…


他にも沢山のレイヤーの人達
会場内にはおられましたし

途中から自身も慣れてきたのか
気にならなくなったりして

徐々に会場と周囲の光景に
溶け込んでいった気がしましたw



勿論、ルールとマナーは大切!


===========

そんな感じで楽しく撮影していると

あっという間に時間が過ぎて
気付けば撮影時間もいっぱいに…

楽しい時間は何とやらです。。


なので、各自で着替えを済ませ

その後は「アフター」との事で

皆でお疲れ様的な意味も込めて
食事に出かけたりしましては

当日の事や今後の事だったり
イベントとは全然関係無くても
共通の話題で盛り上がったりし


凄く盛り上がりました!!


ほとんどの参加者の皆さんとは
今回が初対面ではありますが

それでも、共通の趣旨を目的に
集まっている訳でありますので

おのずと話が合うのですよ!!


別件でのオフ会等でもそうですが

色んな人と話ができる機会や
同じ話題で盛り上がれる事は


凄く楽しい事でありますし
素敵な事だと思います!



============

そんなこんなでありまして
楽しかったイベントは終了。

とても名残惜しかったですが
結構な時間になってしまっており
電車の時間もありましたので
会場を後にしまして帰路へ。。


その後は、各自の帰宅方向へ
帰宅していったのでした。


改めまして

今回に参加頂けた皆さま

お疲れ様でした!
   &
ありがとうございました!



またご一緒できる機会を
楽しみにしております^^



************

という事で今回はここまで。


今回、アワセというモノに
初めて参加をした訳ですが

参加して下さった方々が
凄く良い人達だったおかげで

とても好印象を感じる事ができ
良い第一歩を踏み出せました!


なので、また今後における
アワセやイベント等に対しても
楽しめそうな気がしますよ^^



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(´∀`)ノシ


【チラシの裏】

今回の撮影会だったり
アフター等を通しまして

皆さんから自分に対して

「まじめかっ!w」

「優等生かっ!w」


といった不思議なツッコミ
貰えたりしたのですが…


実際、自分(YK)って
そんなキャラなんですか^^;?

 
スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<平日プレイヤー | 蒼紫の夢想花 | 今日は無理っぽい…>>
この記事のコメント
久々にお邪魔します。

コスプレイベント参加、おつかれさまです!
掲載されている写真、みなさんキマッテますね!
自分、原作を読んだことは無いのですが、衣装や小道具も本格的で、
すごくカッコイイです!

共通の話題で盛り上がれる仲間がいるっていいですね♪
2013-11-12 Tue 20:42 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

どうもご無沙汰しておりますm(。。)m

今回はいつも参加しているような形式のイベントとは
また違った形式のイベントへ初参加してきまして
初めてお会いする方々も多くて凄く緊張しましたが
それでも皆さんがフレンドリーに接してくれました。

原作としましては「週間・少年ジャンプ」にて
掲載中の『BLEACH』という作品内において
登場するキャラで統一しております。

今回にご一緒できた方々におきましては
皆さん、とてもクオリティが高かったので
自分は恐縮気味でありましたが…

それでも、共通の話題で盛り上がれたので
凄く楽しい一日になったので良かったです!

またこういうイベントに参加できる機会にも
ぜひ参加したいと思っておりますよ^^

2013-11-12 Tue 23:18 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
