スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
引継ぎと前段取りの大切な作業
2013-11-15 Fri 23:15

ズガガガガガ…

キュィィィ――ン…

ゴゴゴゴゴゴゴ…



ここ数日、毎晩23時過ぎから
自宅前の道路にて工事が行われ


それが朝の5時過ぎまでの間
作業騒音が続くという毎日が
ずーっと続いております…



超・寝不足、YK=アギトです。


さすがにこの至近距離での
騒音が鳴り響てきたり
地鳴りで家が揺れたりの中で
寝るのは難しいですし

耳栓等をして寝たとしても
逆に目覚まし時計が聞こえず
朝に起きれないとダメなので


自然に寝落ちするのを
待たないといけない状態です…


ツライです…orz


さてさてさて、今回はゲーム話を
書かせて頂こうと思います。


************

前回記事におきまして
紹介させて頂きました通り

先日に発売されました新作

『GOD EATER 2』

IMG00287.jpg

を購入する事ができまして

(予約をしておりましたので
確実に購入できるのですが)


さっそく、昨晩においては
ゲームを起動しました!


============

そんなゲームをするにあたり

いざ起動させたからといって
直に本編をプレイする訳では
無い訳でありまして…



まず行いましたのは

PSP版「GOD EATER BURST」

を引き継ぐ作業をしました。


それと言いますのも

「GOD EATER BURST」本編で
特定の条件を満たす毎に1個
「GOD EATER 2」の方へと

武器や防具を引き継がせて
使用する事ができる


というシステムがありまして

それは途中から行う事は
できないという事なので
前もって行う必要があります

IMG00290.jpg

~~~~~~~~~~~~

で、その作業としては

「PSP版」→「PSVITA版」

への移行という事なので

まず「PSP版GEB」のデータを
「PC」へとUSB接続で移し

それをさらにUSB接続にて
「PSVITA版GE2」へ移して
読み込む必要があるという

何とも手間のかかる作業を
強いられる事となりました


これが同機種内でだったら
もっと楽にできるようですが


やはり他機種での事なので
こういう作業が必要なのです…


ちなみに「PC」ではなくて
この作業は「PS3」でも
行なう事ができるらしいですb


~~~~~~~~~~~~

そして次は、ここでようやく
実際に「GE2」を起動して

[SAVE DATA IMPORT]

にてデータを読み込みまして

前作データ内で使っていた
引き継ぎたい装備を選択して
移動させる作業に掛かりました


ちなみに自分の場合ですと

全条件を満たしているので

“最大数となる12個”

を引き継ぐができました!

IMG00293.jpg

あと、さらにそれに加えて

ゲーム内でも役に立つかもしれない
アイテムも獲得する事ができたので


IMG00291.jpg

これもコツコツと前作を
プレイした甲斐が有りましたw


~~~~~~~~~~~~

さらに、次に行ったのは

「キャラクターメイキング」

へと取り掛かりました。

この作業は、名称の通りで

キャラクター名・通り名・性別
外見・アクセサリ・ボイス


等の設定を行うのですが

今後に自身が操作する事となる
いわば分身のような存在なので


おのずと作成に力が入ります!


そんな今回に自分が作ったのは
↓こんな感じになりました

IMG00292.jpg

キャラ名は相変わらずで

『ソフィア』

を採用しておりまして

アクセサリに眼鏡を採用!

眼鏡ッ娘イイヨネ!

特に赤縁眼鏡は至高!!



あとボイスにつきましては
前回に自分が採用していた

「~じゃ!」「~じゃのぅ!」

といった感じのボイスが

今回は無くなってしまっていて
激しく残念な事となってます。


凄く気にいってたのですが…orz


で、しょうがないので今回は

「~しよかー」「~やでー」

みたいな感じボイスを設定し
今後に採用する事にしました。

関西弁…というよりは

「京都の舞子さん言葉」

みたいな感じでしょうか?


実際に関西弁を話している
自分自身が違和感に思うので


少なくとも大阪近辺において
使われる言葉では無いかと。



それでも『方言娘』
個人的に好印象な訳で!w


~~~~~~~~~~~~

と、そんな感じでありまして

“超・個人的な好み全開”

なキャラが完成した後には


ここまできて、ようやくに
ゲームをプレイできました!



実際にプレイができるまでに
前段取りに手間取ってしまい
なかなか開始する事ができずに
ウズウズしておりましたが…


やっとの事でプレイ開始です!


シリーズ待望の新作

『GOD EATER 2』

僕の冒険はここから始まる!!


************

という事で今回はここまで。


明日の土曜日としましては
通常通りにお仕事もあって
朝が早かったりしますので

今晩は遅くならない内に
就寝体勢に入ろうと思います。


…まぁ、一応努力はしますが

実際に寝れるかどうかは
道路工事の騒音具合と
自然に寝落ちできる時間に
任せる事になりますけど…;;



それでは、また次回の更新に
お会いしましょう~(=Д=)ノシ


【チラシの裏】

そんな上記の前段取りですが

いざ、ゲームを初めてみたら

継続したい武器を数個程
継続し忘れていた事に気付き


再度、データの引継ぎから
キャラクターメイキングまで
作成し直すという作業…



昨晩の約6時間という時間が
無駄になってしまいました;;



ただでさえ出遅れているのに
またさらに出遅れるという><



まぁ、それをするだけの価値は
充分にあると思われる程の
武器だったので悔いは無いです



スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<これでラストイベントだそうです;; | 蒼紫の夢想花 | GOD EATER 2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
